• ベストアンサー

在宅でPCを利用したアルバイトはありますか??

私は去年出産し現在は育児で毎日家にいます。少しでも収入があればと思いパソコンの入力などで少しでも収入を得たいのですが、このような仕事があるサイトはありませんか??またこのような仕事で収入を実際得ている方のアドバイスもいただけたらと思いますまたそれはどのように申し込むかも教えてください。 ※しかし逆にお金を要求されたりなど詐欺に合ってしまうのでは??という不安があります。しっかりとした会社のサイトを紹介してください。またそれはどのように申し込むかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

♯3ですが、私のいた会社は随時募集はしていませんでした。 足りなくなったら募集をかける感じですかね。。。 他の会社は知りませんが、主婦が見そうな求人誌にのせていましたよ。 ある程度なのある求人誌は審査があるので、そういう求人しに載っているものはそんなあやしい会社ではないと思います。あと在籍している人からの口コミですかね。。 あんまりわかりませんが、会社として在宅をやとっているのではなく、仕事内容だけのせて、募集をかけているところは、「う~ん」って感じですかね。 今はほんとにプライバシーマークの問題でどの会社もピリピリムードだと思うので、その会社がちゃんと信用のある人みきわめて在宅として登録して、お仕事をまかせていないようなところは今の時代から考えて、いつかつぶれるくらい甘い会社か、ちょっと危ない会社なかんじがします。 とりあえずネットででも在宅を起用している会社を調べて(最近はプライバシーの問題で公に載せているところは少ないのかな~) その会社にどうしたら採用してもらえるかとか、いつ募集をかけているとか聞いて見るのがいいと思います。 質問者様のお住まいがわからないのでなんともいえませんが、地方だと難しいと思います。 とりあえず地方で仕事ができるといっても、面接と試験をうけにその会社まで何回かいかないとダメですから。 ちなみに試験といっても資格とかは一切かんけいないです。 やばい会社は登録料とかなにかにつけてお金が発生すると思われます。 ただ原稿を送る送料は個人負担とか、その常識でというか、想定の範囲内の出費はあります。 ソフトを売ってくるというのもちょっと微妙ですね。 ただ何度もいいますが、みなさんちょっとでもお金がほしいと言っていらっしゃいますが、結局だいたい体を壊すか、ご主人ともめるのがほとんどです。しっかりご主人と相談して考えてください^-^

tamahiyo77
質問者

お礼

地方なの会社で面接となると難しいですね…雑誌とかの求人のほとんどは関東ですよね。もう少し検討してみます。何度も回答していただき有難うございました。

その他の回答 (6)

  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.7

No.6です。 まずはご自分で仕事をさがされましたか? SOHOビレッジなど、求人掲示板を毎日チェックしたり、検索して登録できるグループをさがしてはどうでしょう? 「Office M」は2万人以上も登録しているので、仕事を得ることは難しいと思いますが(3回だけ仕事したことがあります)、仕事情報を得るのは誰でもできますよ・・・。

tamahiyo77
質問者

お礼

回答有難うございます。雑誌やサイトでいろいろと探してみました。ですが数が多すぎてどれが良い会社なのか自分で分からず、皆さんの回答に頼ってしまいました…今後皆さんの回答を参考に仕事を探して見ます。回答有難うございました。

  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.6

在宅で入力・Wordレイアウト等の仕事をしています。 データ入力の仕事だと、時給300円もいかないことがほとんどです(私の場合ですが)。校正に時間がかかりますから。入力を伴わないWordレイアウト作業だと、時給500円を超えることが多いです。 地方だとしても、作業は可能だと思います。いくつかの会社・グループに登録していますが、一度も面接を受けたことはないです。もちろん面接のある会社のほうが安全かもしれませんが…。せいぜい電話面接程度です。 子育ての仕事をしながらの仕事は大変とは思いますが、月1万円程度なら、十分作業可能だと思います。

tamahiyo77
質問者

補足

1万円の収入でもとても助かります。もしよければ回答者さんの登録している会社のサイトまたは連絡先を教えていただけるととても助かります。

回答No.4

♯3です。 細かい仕事の説明をしますね。(ただ会社によってシステムなどは変わってくるので一概にはいえません) ・仕事の種類は様々ですが、だいたい住所や名前や生年月日など個人のプライバシー内容を入力します。 例えば懸賞に応募したハガキ、会社のアンケート等。 ・仕事依頼が来る。 だいたい納期は3日(長くて一週間)くらいで一日6時間換算で18時間分渡しますので、3日後の○時までに納品(メールで)してください。 この場合の18時間とは、だいたい入力速度の早い人が一時間これくらい打てるというのを割り出しての計算で渡しますので、実際「私には倍の時間がかかるんです~。だから無理でした」と泣き言をいってくる人もいます。 ・お仕事をしっかりこなしてくれる人には、こういう以来がひっきりなしにきますので、結局ほぼ毎日仕事、仕事になります。 やはり断られるとその人への依頼はしなくなりますので。 在宅をするにあたってレベルチェックがあります。 かろうじて受かったところで、入力の速度で自分の自給がかわってきますので、収入はその人次第です。 だからといって適当に入力して、ミスが目立った場合はそれなりのペナルティなどをうけたりする場合もあります。 ちなみに原稿の受け渡しは郵送なのでその郵送代金は個人負担です。いい意味でとれば、全国どこにいてもお仕事はいただけます。 あと機械を飲み込まれて大変という、お話しがありましたが、このお仕事では、子供が原稿を破った、鉛筆で落書きした、折り目をつけてしまった。などがあります。 これもその原稿の重要さによってはペナルティとなりますので、大変です。 プログラミングとかの知識はほとんどいりません。早打ちに自身があるなら少しは楽にできるかもしれません。

tamahiyo77
質問者

補足

早いお返事有難うございます。そのお仕事したいのですが、どのように会社と連絡をとればよいのですか? 何度もすみません。

回答No.3

こんばんは、はじめまして^-^ 私は質問者様のような方を多数見てきた、おっしゃている職種の大元で働いていたものです。 結論から申しまして、考えを変えた方がいいと思われます^^; 私のいた会社は、質問者様のおっしゃる通りお金を請求したり、詐欺まがいであったりなんていうことは、いっさいないちゃんとした会社です。 しかしながらお給料は自給換算して250円~800円(平均350円)といったところです。 みなさん子供がいるけど入力には自信があるし、少しでもお金が欲しい!といって大半のかたが応募されるのですが、30人やとって3ヶ月後に残っているのは2~3人です。 それくらい厳しいのです。その自給でやってられるか!子供が横で泣いてるし、病気で病院通い、主人が祝日はするなって言うんで、それに夕飯も用意しないといけないんです。なんて言われるんです。 でもこちらからしてみれば、与えられた仕事はいかなる理由であれ、納期までに仕上げてもらわないと困るんです。。。 それではどのような人がお仕事をされているかというと、安いお給料でも私入力が趣味なんです。とか子供がある程度手を離しても大丈夫(小学生以上)。 どっちにしても、こよなく趣味以上に入力が好きでないと勤まりません。 みんな私は忍耐強い、とか責任感がある!といきごんでされるのですが、想像以上に厳しいです。 この業界で高収入(それなりの収入)を得ることができる在宅は0に等しいと考えてください。 厳しい言い方をしてしまったかもしれませんが、あきらめた方がいいと思うので、強く言わせていただきました。 それでもまだ意欲がありましたら、色々お応えいたします^-^

tamahiyo77
質問者

補足

厳しい内容でしたが、回答していただき有難うございます。私は先月まで地元の会社からの内職をしていました。しかし部品が細かく子供が何でも口にしてします今、危険を感じ辞めてしまいました。その内職は日給でよくて700円。月に1万程度でした。私の家庭にとって1万円でも収入があると助かります。仕事に納期があるのはもちろんです。入力にもいろいろな仕事があると思います。私は専門の方でPCを2年間学んできましたがプログラムは苦手でなのでそのような入力は出来ません。ですがもしよければどのような入力の仕事なのか説明していただけたら幸いです。

  • swargal
  • ベストアンサー率41% (115/275)
回答No.2

たとえば下記のような在宅コールセンターのような例もあります。新聞でも記事が出ましたので、広く検索するとヒットするでしょう。 当然のことながら仕事に至るまでは、ある程度の準備として、時間、資格取得にかける費用などが生じることは覚悟してください。 いいお仕事が見つかることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.nttcheo.com/cava/
tamahiyo77
質問者

お礼

コールセンターのを仕事があるんですか??よく検討してみます。有難うございました。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.1

厳しいことを言いますと、在宅ワークは技術があるか(DTP等)、ツテでも無い限りなかなか見つからないと思います。 「空いている時間だけ、好きなだけ」みたいないい事を言う会社は殆どが悪徳です。 又、基本的には「いつでも仕事が出来る状態」でないと仕事が入ってきません。 例えば、子供が熱を出したから出来ない、今日はこれくらいしか出来ない・・・となると信用を失いますので、それじゃあ確実にやってくれる他の人に回そうとなり、もう仕事は来なくなります。 納期もありますし、決して楽ではありません。 むしろ時間帯で決められているパートの方が楽な時もありますので、育児優先だと大変かと思います。

tamahiyo77
質問者

お礼

想像以上に大変なんですね。子供のためによく検討してみます。

関連するQ&A

  • 在宅アルバイトを探しています。

    在宅でできるアルバイトを探しています。 本業はもっていますが(会社員です)現状の給料ではなかなか 生活も大変で何か在宅でできる仕事があればと思いハローワークに いってみたのですが、ハローワークでは在宅の仕事は紹介して いないとのこと・・。口コミ、ネットで探してみてくださいとの 返答でした。 しかしネットの情報はどこまで信用できるか判りません。よく 「在宅ワーク詐欺」にあったみたいな話しも聞きます。 そこで、安全かつ確実な在宅ワークのサイトをご存知の方、教えて いただければ助かります。 そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに なればと考えています。 宜しくお願いします。

  • 在宅ワーク アルバイト

    データ入力などの在宅ワークをしたいと考えているのですが、 詐欺なども多いと聞くのでどれを信用していいのかわかりません。 安全なサイトを知っている方や、実際にしている方などいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • PC在宅、自宅バイト

    在宅、自宅バイトでPCを使う仕事ありますか?悪徳詐欺商法も多いそうですが実際、どのような仕事でどれくらいのスキルが要求されますか?

  • 在宅ワーク

    在宅ワークのデータ入力の仕事を紹介しているサイトで実際に使っていて良いサイトがありましたら教えてください お願いします

  • 在宅でのデータ入力の仕事。

    在宅でデータ入力の仕事をしたいと思っています。 ネット上でSOHOでのデータ入力の仕事を紹介しているサイトをよく見かけます。 これが本当に「実在している仕事」であればやってみたいなあと思うのですが、詐欺まがいのサイトも多いと聞き、なかなか手が出せません。 アドバイス、お勧めなSOHOサイト等ありましたら教えてください。

  • 在宅ワークについてです。

    私は体が弱く持病持ちで、仕事・車の運転が少々厳しいです。 しかし働きたい気持ちはあります。 アルバイトを今までも何件かしていましたが、やはり体調不良により 途中で倒れるなんてことがしょっちゅうでした。 仕事は私にとってハードルが高いです。 そこで在宅ワークに目をつけました。 しかし、詐欺も多いと聞いております。 最初に金銭を要求されるところなんて、まず怪しいですよね? したい内容は簡単なデータ入力です。 wordの経験もあり、Excelも少しなら使えます。 収入は本当に少しでいいんです。 働く行為がしたいんです。 そこで質問なのですが、 安全な企業ってどこかありますか? 詐欺に引っかかるのはもちろん嫌なので、なるべく信用があるところが良いです。 難しい質問かもしれませんが、御回答お願いします。

  • この在宅ワークのサイトが詐欺かどうか判断お願いします

    http://www.job-ch.net/bbs/b002/find_list_category_C08.html このサイトの「ライティングスタッフ急募!」と「完全在宅!データ入力業務(長期、主婦の方優先)」です。 早朝週6のアルバイトと大学生活を既に掛け持っているのですが、 通院や免許の取得、学費等の支出と親の収入が不況により減ってきたので大変お金に困っています そこで、在宅で稼ぐことができるデータ入力の仕事をやってみたいと思ったのですが、 どこを調べてみても詐欺のことばかり書いてあります。 しかし、2ch等を見てみると在宅でちょこっと稼いでるよー、という書き込みをちらほら見ます。 稼ぎたいけど詐欺は不安・・・なので、どうかよろしくお願いします。

  • 在宅データ入力について教えて!

    お金に困ってるので、在宅のデータ入力の仕事を、本職の合間や、休みの日にやろうかと考えているのですが、どの会社も、毎月1万5千円を払わないといけなかったり、45万円ちかくの費用が発生したりと、実際収入が得られるか不安です。 今やってる人や過去やってた人教えてください!

  • 在宅で・・・

    私は妊娠5ヶ月の妊婦で、今横浜から東京まで通勤しています。産休に入ったら収入が減るのと、社会から遠のくので、少しでもお金の足しになるように、また社会とつながっていたい、という思いから、自宅で何か出来る仕事はないか、探しています。 今の仕事はデザイン関係です。デザインに関わる仕事があれば嬉しいです。イラストでも、何でも。事務のような、パソコンの文字の入力だけとかでもかまいません。もし、良い紹介のページをご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 余っている時間を効率よく使える副業・在宅アルバイト知りませんか?

    現在、週1or週2でアルバイトをしています。 入っている日数が少ないと思うかもしれませんが、現在うつ病を患っており医者からは仕事量増やしちゃ駄目と言われています。 しかし、生活するのにはやはりお金が必要なのでアルバイトを入れていない日に体に負担をかけない副業・在宅アルバイトを探しています。 インターネットを使って在宅のアルバイトを探していますが、どれも胡散臭くて詐欺に遭うのではないかと思ってしまいまだ見つけられずにいます。 要望としてはデータ入力など一人で黙々と出来る仕事で体に負担を掛けないお仕事です。 在宅で自分の空いている時間に好きな分・好きな時間だけ出来る在宅の仕事を知っている方いませんか? また、皆様が実際に申し込みして安全だったSOHOのサイト・会社や上記に当てはまるようなお仕事を知っている方がいたら教えてください。お願いします。