• 締切済み

パーマを一日だけ目立たなくする方法

1週間ぐらい前に始めてパーマをかけました  でも部活で一日だけ見た目にはパーマをかけていないようにしたいんです ストレートアイロンは一応持ってますが、それで分からなくなりますか? 長さはショート~ミディアムでパーマは結構しっかりかかっています 回答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

noname#20074
noname#20074
回答No.1

髪をお団子のようにまとめてしまってはどうでしょうか?サイドや前髪など、パーマが出てしまう部分のみ、アイロンで。。。 それでも目立つ場合はアイロンでまっすぐにしてからハードスプレーで固めてはどうでしょうか?

nepipi
質問者

お礼

長さがないのでお団子のようには出来ませんでしたが、二つに結ぶとほとんど分からなくなりました これで大丈夫だと思います ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • クシとパーマ、アイロンについて

    自分は男で髪はショートとミディアムの間位の長さで癖毛(日によって度合いが違います。ほとんどストレートの日もあるし訳分かんない事になる日もあります)です。それで3つ質問があります 1つ目は自分は夜ドライヤーを使って乾かしたりする時に一切クシを使いません。なぜかクシを使うと翌日癖が酷くなるんです。これってやっぱり変ですよね?? 2つ目はパーマについてです。バックだけすこしかけたい(スパイラルパーマ?とかいうやつです)と思うのですが雑誌のように上手くいくものなのでしょうか?もとが癖毛なのでかなり不安です。 3つ目はアイロンです。家に巻く用とストレート用があります。とりあえずこれでパーマかける前にバックをいじってみようと思っているのですが友達にアイロンかけると癖毛が悪化すると言われました。癖毛が悪化するような恐ろしいものは怖くて使えません。本当にアイロンで癖毛が悪化するのでしょうか?? 以上、長文すみませんでした

  • 天然パーマなのですが....

    私は天然パーマで、矯正をして、ストレートなるものにしています。 最近ミディアムショートにしようかと悩んでいるのですが、知り合いに、天パでショートにしちゃうと髪の毛ぼわってなるよ? と言われて.... やはりなってしまうのでしょうか。ロングが無難なのでしょうか。....でもミディアムにしたい....(´・ω・`)

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    私は5年前から縮毛矯正をしていて現在ストレートロングなのですが、 7月に縮毛矯正+デジタルパーマをかけ、長さも ミディアムとショートの中間にしようと思っています(^^) そこで私は縮毛矯正をかけた後、数週間は期間をおいて デジタルパーマをかけると思っていたのですが、 過去の質問を見る限り、同時にかけるような感じだったのですが 期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか? あと、ミディアムショートの長さで デジタルパーマをかけるこっとて出来ますか? 美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」 と言われていたのでずっとロングだったのです。 でも新しく挑戦したいと思いました(^^) アドバイスよろしくお願いします。

  • パーマを1日だけまっすぐに伸ばしたいのですが。。。

    修学旅行前なので思い切ってこの前の日曜日にパーマをかけたんです。 といっても、そこまできつくならないようにかけたのですが。 でも明日・明後日に頭髪検査があることがわかり・・・ うちの学校はパーマをかけるのは校則違反なんですよね↓ うちの学校の指導部は相当厳しくて たぶんバレたら「とってこい」ってゆわれると思います。。。 でもせっかくかけたからそれは嫌なんです!!;; お金の無駄にもなっちゃうし,,, だから、1日だけ、髪をパーマかけてるのが分からないくらいにまっすぐ伸ばす方法を今探してるんです!! いろいろ探してみた結果「ストレートアイロン」で伸ばすのがいいという答えが多いのですが、 せっかくかけたパーマが取れてしまうのではないかと心配です。 大丈夫でしょうか?;; また、他にいい方法などあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします!! ちなみに私の髪質は、細くて柔らかめです。それと元々かなりのくせ毛なんです↓

  • ストレートパーマ(至急お願いします)

    僕は癖毛であったために、たくさんのことを諦めてきました。 でも日曜にある試合だけは諦めたくないので、いくつか質問させてもらいます。 まず、僕は毎日ブロー5、6分アイロン20分ほどやっています。 痛んでいると思うのですがそれでもストレートパーマはちゃんとかかるのでしょうか? 次に、明日かける予定なのですが、次の日が試合なんです。 ストレートパーマをかけた次の日に大量の汗をかいても良いものなのでしょうか? 最後に、ストレートパーマは消毒液が入ったプールに入ってもとれないでしょうか? ちなみに中学3年男で髪の長さはミディアム、癖毛は波状で、全体がS字です。 回答の方よろしくお願いします。

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。

  • パーマについて

    私は髪の長い時にパーマを当て、最近ショートにしたため毛先だけ変な風に外はねします。 新しくショート向けのパーマをあてたいのですが、前のパーマが残っているときはまず落とした方がいいですか? ストレートパーマでパーマを落とすと聞いたのですが、ストレートパーマをした後パーマを当てるまでにどれほど期間を空ければ良いでしょうか?

  • ストレートパーマ

    アイロンを使うタイプのストレートパーマをかけました。 だいたいはまっすぐなのですが、 段がついているところの毛先が少しはねてしまいます。 美容師さんに言ってもう1度かけ直してもらいだいぶん良くなったのですが それでもやっぱり寝たり、お風呂にはいると戻ってしまいます。 アイロンをかけるタイプのストレートパーマなので アイロンをかけても大丈夫かな?と思ったのですが、そういうわけではないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • 初めてパーマをかけたいけど・・・

    明日、初パーマをかけたいと思っています。 雑誌の切抜きを持っていってやってもらおうと思っているのですが、 耳のあたりまでは27mmで、襟足はピンパーマって書いてあります。 (ショートヘアのパーマです) でも、私の行きたい美容院のパーマのメニューには ショートパーマ、ウェーブパーマ、ポイントパーマしかありません。 どうしたらいいのでしょうか?? ショートパーマってやつでいいのでしょうか?? あと、黒髪ショートでパーマってどうおもいますか?? ミディアムに近いショートって感じですけど・・・。