• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔「アニメージュ」で連載していた作品)

アニメージュで連載された作品の要約

feilongの回答

  • ベストアンサー
  • feilong
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

洞沢由美子さんの「D」のことではないでしょうか。 残念ながら表紙画像のあるURLは見つけられませんでしたがGoogle等で検索するといろいろ見つかりますよ。

nshiro
質問者

お礼

ありがとうございます!!ああ!!そうでした!!洞沢さん!! パステルユーミなんかのキャラデザとかされていた方ですね!! とってもスッキリしました♪ありがとうございました!! 本屋さんで探してみます♪

関連するQ&A

  • アニメージュに連載されていた「エフ」という漫画(多分)

    10年…20年? ほど前に、「アニメージュ」の巻末に連載されていた、人類滅亡系の漫画をもう一度読みたいのですが、どう探しても見つかりません。 時期的には前期「ナウシカ」と「東京物語」の間だったと思います。 内容的には、人類滅亡の後、頭に同じマークの傷がある人間が数人生き残り、原始生活を営みながら生き延びてゆくものです。 幼稚園か、小学生のときに連載されていたものを偶然ちょっと読んだだけなのですが、とても印象的でした。ぜひ結末を知りたいのです。ご存知の方、どうか教えてください。

  • アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・

    アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・ 漠然と90年代だとおもうのですが、アニメージュに連載されていた漫画でキャラクターにアメシスとシトリンという兄弟が出ていて、敵も宝石関係の名前だったと思います。 急に思い出して気になりました。 お心当たりのある方、ぜひこの漫画の題名教えてください!

  • 二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

    お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、 私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。 兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。 連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、 私が幼かったため、まったく覚えておりません。 ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。 ●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。 ●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。 ●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。 ●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。 ここからまったく記憶がないので 家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。 少ない情報で申し訳ございませんが、 お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 12年近く前にちゃお〔少女漫画誌〕で連載していた漫画について

    こんにちは。 今から12~13年前だと思うのですが、〔ちゃお〕という少女漫画誌で、主人公が確か、“ママコ”という名 ←これはあまり自信がないのですが、確かこんな感じの名前でした。 の女の子で、料理部の部長をつとめていて、毎回なんらかの料理を作るというストーリーのものが連載されていたんです。今になってどうしてもあの漫画で紹介されていた料理を作りたくなってしまって(#^_^#) この漫画の題名・作者等、なにかご存知の方いませんか??いたら、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

  • 昔読んだ少女小説を探しています

    5~7年前ぐらいに読んだことのある小説を探しています。 【あらすじ】 シンデレラをモチーフにしたお話だったような気が。 【覚えているエピソード】 ・ヒロインが葡萄に関係する商売を行っていたこと ・その商売に関することで困っていた ・相手役の王子に相談すればすぐ解決できるけどヒロインは中々その事に触れない。 ・相談されない事にやきもきしている王子 ・あと、王子は髪が薄いような...? *他の話とごっちゃになっているかもしれません。 【物語の舞台となってる国・時代】 洋風でした 【本の姿(ハードカバー・ソフトカバー・文庫等)・装丁・挿絵】 文庫のようでした。あと、少女マンガのような挿絵もついてました。 【その他】 文庫で、少女マンガのようなイラストもついてたので もしかしたらコバルト文庫等で出版されている少女小説かもしれません。 情報が曖昧ですみません。 小~中学生のころ日本に行ったときある学校の図書室にて初めて読んだ小説です。 心当たりのある方情報お願いします。

  • ジャンプの新連載 magico

    ジャンプで連載しているmagicoが腐女子漫画だと、ネットで言っている人を数人見かけたのですが 何故ですか? 絵柄は何となくわかるのですが、ストーリーは今のところ主人公以外は殆ど男キャラはいないし、どちらかというと主人公とヒロインがイチャイチャしている感じはあるので私は少女漫画が好きな女子にはウケそうだなと思いました。 何でこの漫画は腐女子漫画とか言われてるのですか?

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • 「ガクエン遊び人」と連載を争った作品

    もう30年近く前になると思います。 新田たつお(『静かなるドン』の作者)に 『ガクエン遊び人』という作品があります。 少年マガジンで、その連載が始まるときに、 「二つのマンガを何回か交互に掲載して、 読者投票で上回った方を本格的に連載させる」 という試みがありました。 で、『ガクエン遊び人』が勝って、連載になったのですが、 その負けた方の作品はなんと言ったでしょうか? たしか、マッドサイエンティストの博士が出てきて、 それに学生がからんでなんたらかんたらというギャグマンガで、 個人的にはけっこう好きでした。 その作者はその後「なんとかキホーテ」という、 やはりマッドサイエンティストマンガを描いたような気がします。 最近ふと思い出して、検索掛けてみましたが、わかりません。 作者名だけでも、覚えている方はいませんか?

  • 昔、宝島に連載していたマンガ

    かなり昔の話しで恐縮なんですが。 1985年ころ、宝島という雑誌はB5の小さい雑誌でした。 そのころは、YMOなどが表紙に登場したり、モノクロページが減って カラーページが多くなって。サブカルチャー雑誌でありながらも、 なかなか売れていたように感じます。 そのころ、豪華、また異色の執筆陣が多かったと思います。 その連載の中で、見たこともないようなタッチのマンガ(?)が短い間連載していました。 4~8ページくらいの短いものでした。 毎回、オールカラーで、 それも、アメコミ(もしかしたら、ヨーロッパのマンガ風?)な カラーで。 ストーリー、内容はまったく覚えてません。(SF的未来的だったような印象です) 描画の線もあきらかにGペンなどの、抜きのある線ではなく、 丸ペンかマーカ系だと思います。 絵の印象で言うと、大友克洋さんとかメヴィウスとかでしょうか。 どなたか、この連載のタイトルや作家名などがわかる方いらっしゃいませんか? できれば、再び読みたいと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 水島新司・作の「ストッパー」の連載雑誌

    表題にありますが、水島新司・作の「ストッパー」というマンガが、何の雑誌に連載されていたかご存知の方いらっしゃいませんか? コミック版や文庫版は分かっているのですが、連載されていた雑誌が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。 よろしくお願いします!