• 締切済み

毎日同じ体操しないと駄目ですか

先日、「足踏みでやせますか」という質問をした者です。 頑張って足踏みしています。ただ、性格が三日坊主なので、飽きがきます。 たとえば月曜日は足踏み、火曜日はDDR、水曜日もDDR,木曜日はCDにあわせて踊る、金曜日足踏み、でも良いのでしょうか? 私の中ではどれも「有酸素運動」と認識しており、同じ種類だと思っているので、それで良しかと思っていたのですが、ふと不安になりまして。 (ちなみに、どれも20分以上やっています) アドバイスよろしくお願い申し上げます。

noname#6597
noname#6597

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

運動の種類は…わからないのですが、有酸素運動というからには脈拍数なども気遣わないといけないと思いまして。 120~150/分(≒最大心拍数(220-年齢)×60~80%)の心拍&20分以上くらいはさせておかないと、なかなか有効な運動にはなりませんよ。 とりあえず、上記を満たせばどんな形態でも効果はあると思うのですが…、やってみると結構辛い。

noname#6597
質問者

お礼

脈拍数ですか。それは考えてみませんでした。いつも「少し息が速くなるくらい」という目安でやっていたのですが、120~150ってどんな感じなんでしょうか。一秒間に2回以上脈打つということですよね。 頑張ってみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • 運動の期間を

    例えば月曜日火曜日に運動をします。 水曜日木曜日金曜日と日にちが空くと効果が薄まるというのは本当なんですかね?

  • 以下の数値の標準偏差があっているのか教えてください

     標準偏差を初めて使用しました(エクセルでSTDEVPを使用)本当にこれであっているのか不安です。 エクセル、標準偏差に詳しい方ぜひともお教えください。 最高血圧 月曜110 火曜126 水曜123 木曜138 金曜138  標準偏差127±11 最低血圧 月曜68  火曜71  水曜84  木曜82 金曜78   標準偏差77±7 脈拍          火曜80  水曜84  木曜76 金曜78   標準偏差79±3 以上、月曜から金曜の最高血圧、最低血圧、脈拍(月曜の脈拍はなし)で標準偏差はあっていますか? 間違っていたら正答を教えてください。

  • 夜勤明けにまた夜勤は大丈夫でしょうか?

    月曜日:9:00~18:00 火曜日:9:00~18:00 水曜日:22:00~6:00 木曜日:22:00~6:00 金曜日:明け 土曜日:休み 日曜日:休み のシフトの組み方って問題ないでしょうか? 気になったのが、水曜に夜勤をして、木曜に夜勤を入れていることです。水曜:夜勤 木曜:夜勤明け 金曜:夜勤というのが正しい流れだと言っている方が職場におられたので気になって質問しました。

  • Excel 複数条件集計

    B列   X列   Y列    Z列   AA列  AB列    列 男性       火曜日  水曜日  木曜日        1 女性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    男性          男性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 女性            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C列     X列    Y列   Z列   AA列   AB列   列 19~22才       火曜日  水曜日  木曜日        1 51才以上  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    41~50才          19~22才  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 31~40才            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンケート集計の表で男性で「X~AB列のどれかに文字が入っていれば新しい列に1、X~AB列になにも入っていなければ空白としたいです。」女性、年齢、都道府県など「」内を同じことをする項目が100近くあるのでフィルターでは大変です。 下の表は19~22才で「」内こと 複数回答全てなので。AF~BJ、BK~CLなど 作ってみましたが2つを合わせることができませんでした。 =IF(COUNTIF(B6:B6000,B6),1,"") =IF(COUNTA(X6:AB6),1,"") ピボット関数マクロ何でもいいので簡単な方法があれば教えてください。

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 一週間が月火水木金土日の理由。

    一週間が月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜なのは何故ですか? 私は五行+陰陽だと思ってたのですが。

  • Excel 条件カウント

    前に類似の質問しましたが、 フラグでなくカウントしたいそうです。 B列   X列   Y列    Z列   AA列  AB列     男性       火曜日  水曜日  木曜日         女性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    男性          男性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日         女性            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C列     X列    Y列   Z列   AA列   AB列    19~22才       火曜日  水曜日  木曜日         51才以上  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    41~50才          19~22才  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日         31~40才            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンケート集計の表で男性で「X~AB列のどれかに文字が入っていればカウントX~AB列になにも入っていなければカウントしない」この場合だと2です。女性の場合は2です。 女性、年齢、都道府県など「」内を同じことをする項目が100近くあるので フィルターでは大変です。 下の表は19~22才で「X~AB列のどれかに文字が入っていればカウントX~AB列になにも入っていなければカウントしない」これも2になります。 51才以上は1、41~50才は0、31~40才は1です。 複数回答の項目全てなので。AF~BJ、BK~CLなど ピボット関数マクロ何でもいいので簡単な方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • エクセルの式の入力方法

    エクセルのついてお知恵をお貸しください。下記のように日数を打ち込みたいと考えているのですが、打ち込めません。 火曜日53日  水曜日54日  木曜日55日   金曜日56日   土曜日56日  日曜日56日   月曜日57日  火曜日58日 というように、金曜日、土曜日、日曜日の日数を同じにして、月曜日から1日づつ増えていくように式を打ち込みたいのですが、どのように打ち込めばよいのでしょうか。 お願いいたします。

  • 残業

    曜日  出社  退社 月曜日 0800  0110 火曜日 0800  2350 水曜日 0800  2250 木曜日 0800  0350 金曜日 0800 翌0820 土日>体調を崩しダウン・・ なんとか角が立たないように会社をギャフンと言わせる方法がないものでしょうか・・(^^;;

  • 2,3日後とは?

    転職するため、履歴書を企業に送りました。 同じ県内なので月曜の朝出したら、火曜日には着いていると思います。 募集要項には、『履歴書到着後、2,3日中に連絡します』と 記載してありました。 そうなると、火曜日を1日目と考え、木曜日くらいでしょうか? 水曜が1日目で金曜くらいでしょうか? 細かいですが、面接に進めないなら次を早急に探したいため こちらから問い合わせてみようかと思っています。 よろしくお願いします。