• ベストアンサー

この曲について教えてくださいm(__)m

11/11放送の「戦中派偏屈老人・山田風太郎 」の回のエンディング(関口宏さんのナレーションで番組を締め括る?!)の時に流れていた、アコースティックギターの調べの美しいあの洋楽について教えてください。たしか、この回の番組予告CM(15秒ぐらい。日テレのCM)にも使われていました。 回答、何卒宜しくお願い致しまするm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dewn
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

KANSAS の Dust in the wind だと思います。

spirit-of-honda
質問者

お礼

クイックレスポンスな回答有難うございます! お蔭様で胸のつかえがスッキリと取れたような気分です(^^) いやー、KANSASっていうアーティストなんですね。 さっそく音楽屋にGoです。 教えていただき本当に有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ♪~~あなたの横顔をみるのがつらいから~というサビの曲しりませんか?

    ~~~~~♪あなたの横顔を~見るのがつらいから~♪♪♪というせつないサビの曲です。 もしかしたら著名なアーティストかも?と思って聞いてみました。女性アーティストです。CD持ってるかたなどいらっしゃいませんか? かなりまえの番組ですが関口宏さん司会の「知ってるつもり!?」のエンディングテーマ曲としてつわれていました。

  • 野々村病院物語の出演者

    関口宏、石坂浩二、山田邦子などが出ていたこの番組に看護婦役(山田邦子の後輩役?)で出ていた少し小柄な女性をご存知の方いますか? 車椅子の少年を押していたシーンが多かったような覚えもあります。

  • 番組のタイトルが知りたいです!

    昔、関口宏が司会をしていた番組でエンディングに 「これはどこの写真でしょうか?」 と昔の写真を出して質問し、その後現在の写真を出して答えを言って終わる番組のタイトルが知りたいんです。 わかりにくいですがご存知の方、これではないかと思う方回答お願いします。 たしかエンディングの曲は中島みゆきの「時代」だったと思うんですが(あまり自信はありません) 乱文で説明が下手な質問ですいません。 どうぞよろしくお願いします

  • 祖母について

    僕が ドラマとか見ていると 祖母は「こんなバカなテレビみよるとや バカになるぞ 私なんかほとんどテレビ見ないから偉いだろ」と言いました。 祖母は 昼のみのもんたの番組は 録画して 夜に何回も見て母とかに頼んでそれを試してみるんです。 その番組くらいしか見ません。 この前テレビに関口宏の息子さんが出てたので 教えてやったら 「関口宏って最近テレビ出てないようだけど 死んだのか 生きてないような」とか言ってました。 僕はばかなんでしようか 見てたテレビは「月曜9時のドラマ」です。 そして祖母は偉いんでしようか テレビを見てないので 最近のことはほとんど知りません。 ニュースぐらいはみてほしいものですが どうですか

  • 曲名が分かりません…

    もうかなり昔の話なのですが、TBS系列で放送していた、関口宏さんが司会を していた動物の番組でエンディングにかかっていた曲を探しています。 その番組は、ドキュメンタリーではなく、今放送している「動物奇想天外」 のような感じのクイズ番組でした。 何代目かのエンディングテーマで、歌っているグループ名が「アイリーン・ フォーリーン」(?)という名前のグループだったと思います。 私がかなり小さかったため、きちんと覚えていないのですが、よく気に入った らしくて歌っていたそうなのです。小学生になってからレンタルCD屋さんで 一度そのグループのアルバムを見つけたのですが…。 曲名と正式なグループ名、もし今入手できるのかどうかご存知の方がいらっしゃ いましたら教えて下さい。

  • 「super surprise!」の予告のBGMについて

    最近、TVのバラエティー番組等のBGMでよく聴く曲なのですが、 洋楽で、男性ボーカルの明るいPOPなロックです。 曲の印象は、昔のSWEETや、ベイシティ・ローラーズ風に聴こえました。 最近、いろんな局の番組で耳にするので、最近の曲だと思うのですが... 日テレの「スーパー・サプライズ!」のエンディングでの予告のBGMで聴くことができます。(聴けない曜日もあるようです) 以上のヒントで、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 15年前に流れていた日産のCMについて

    15~20年前に流れていた日産のCMで、誰のどんな曲がCMソングだったかについてご質問したいと思います。概要は以下の通りです。 ・主にテレビ東京の夜9時台の番組の終わりに流れていた。(現在のアド街の枠、当時は徳光氏か関口宏氏のTVアットランダム?) ・日産グループの各社の名前がロールで流れている。(日立の木と同じ)背景には歌に併せて花の映像? ・歌っているのは男性2人ぐみのデュオでアコースティックギター中心のサウンド。 ・最後のさびの部分の歌詞は「サボテンの花に隠された内気な思い気づいてくれるかしら ああ二年前のクリスマス」と聞こえた 子供の頃の記憶なのでこの程度の記憶しかありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しく御願いいたします

    • 締切済み
    • CM
  • この女性ボーカルの曲が知りたいです。

    デジカメの動画撮影モードで録音したので音を大きくしないとわかりにくく申し訳ないのですが、テレビ番組のナレーションの裏でかかってる曲なのです。ニューエイジとかヒーリング系というか、ハイテンポにしたらヴォーカルトランスにアレンジされそうなメロディアスな女性ボーカルの曲です。2曲あるのですが一緒か別の曲かはわかりません。 番組は地味なBSジャパンの池上彰のやさしい経済学のCMテロップ中画面やエンディングで挿入歌で流れていた哀愁感のある女性ボーカルの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=8Y2LXUmyhbg http://www.youtube.com/watch?v=BId9yAvvTqk

  • 『ワンダーゾーン』と言う番組について質問です。

    『ワンダーゾーン』と言う番組について質問です。 1992年4月13日から1993年3月22日まで、放送されていた番組です。 司会は関口宏さんで、国内外の不思議現象を扱う番組でした。 いつかの回で、アメリカの砂漠にある岩山の上で、 一人で一晩を過ごす体験をレポートしていました。 その場所がどこだったか、ご存知でしたら教えて欲しいです! その岩山は周囲から隔絶されているので、毒蛇などはいなくて安全と言っていました。 真っ暗闇の中で一晩すごすと、不思議と安らいだ気持ちになれるそうで、 その後の生活を明るく前向きに送れるようになるみたいです。 ちなみに、その回のレポーターは日戸愛さんと言う方だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは遠ざかる

    tokyoFM ジェットストリームのナレーション原文については 放送作家の堀内茂男さんが作られたものですが、放送開始(1967年7月3日)から999回目までは日本航空職員の伊藤酒造雄さんという方が作られたものが使われていたことがわかりました。 ですが、 エンディングについては番組開始以来このエンディングが使われているのか、1000回以降からオープニングとセットで変ったのか、はっきり確認できません。 模糊とした気持ちが胸に澱んでまいりました。 この質問がご存知の方に届き、回答が寄せられますように。

専門家に質問してみよう