• ベストアンサー

フリーのウィルスソフトは・・・?

Win MeからWin XPにアップグレードしました。ところがインストールしてあった『ノートンアンチウィルス(厳密に言えばの『ノートンシステムワークス』ですが)が使えなくなってしまいました。そこで何かウィルスソフトはないかと思い投稿しました。フリーで何かありませんか?(恐らく無いとは思うのですが・・・・) また、『ノートン』ではなくこっちの方がいいよー!というご意見があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

• kkoji
  • お礼率75% (153/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

評判が良いのは、AVG Anti-Virusと、AntiVirですね。 AVG Anti-Virusは、#1の方がURL載せてるので、AntiVirのURL載せておきます。 個人的にはAVGがお勧めです。どっちも英語アプリケーションですが、AVGの方が解り易いです。AntiVirの良い所は、動作が軽い所です。性能的には同レベルですよ。

参考URL:
http://www.free-av.com/
kkoji
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりAVG Anti-Virusと、AntiVirしかないみたいですね。

その他の回答 (1)

• enzna
回答No.1

私は最近ノートンアンチウイルスの期限が切れたのでAVGというフリーソフトに乗り換えました。英語版しかありませんが、高性能でフリーです。

参考URL:
http://www.grisoft.com/html/us_index.html
kkoji
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみようかと思います。