• ベストアンサー

台湾で車の部品買いたい!

hayabusa200の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

補足します。 台北国際空港から直接松江路にいく場合、台湾汽車客運のバス「国光号」の松山空港行きがとちゅう「行天宮」(松江路と民権東路との交差点)にとまります(最初のバス停です)。 国光号は台北駅行きと松山空港行きの2つあるのでまちがえないように注意してください。私は今年2月に台湾に行ったとき、台北国際空港から台北駅に行くのにまちがえて松山空港行きのバスに乗ってしまい、松山空港に着いたときにかなりビビりました。(^_^;) また、長航通運のバス「AIRPORT BUS」も「松江新村」にとまります。 あと、年末年始に台湾に行ったことがないので保証はできないのですが、台湾や中国では旧正月に正月休みをとるので、12/28や1/5ならば年末年始の休みに引っかかることはないと思います。

luxie
質問者

お礼

返答遅くなったしまいました。結局バスを使うことになるのですね。行きたい場所は空港からバスでイケそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾に旅行に行くことになりました

     こんにちは。今年の年末から年始にかけて、台湾に旅行に行くことにしました。私は台湾は初めてなので、若干、不安な点がございますので、皆様方のお知恵を拝借させてください。  1.台北の年末年始は、お店や観光スポットの開店状況はいかがなのでしょうか?  2.12月30日の夜、10時ごろ台北の空港に着く飛行機を取りました。夜遅い到着、ということと、年末ということで、空港での両替は可能でしょうか?また、その他、国内でNT$に両替ができる、お勧めの場所があれば、教えてくださいませ。 3.ホテルは台北駅、または、中山駅から徒歩のところに取りました。やはり、年末の夜、遅く到着ということで、そちらのホテルまで行くための、交通機関が動いているか不安です。空港ー台北駅までの交通機関についてご存知の方、お教えくださいませ。 4.仮に空港ー台北駅間をタクシーで行くとしたら、どの位の時間とお金がかかるのでしょうか?  以上、質問が多くて、申し訳ございませんが、楽しみにしている旅行を、不安なく行きたいので、ご存知の方、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 台湾って泳げる?

    こんにちは。 近々、台湾に旅行に行くのですが台湾にビーチはありますか?泳げるような所。(宿泊先は台北市内です) あと、台湾での「これは見とかなきゃ「食べとかなきゃ」等がありましたら教えてください。 あと、この質問とは関係ないのですが、年末年始の航空券で安い取り方があれば教えてください。 ちなみに場所はNZを予定しています。

  • 台湾旅行のホテル

    2泊3日で台湾に一人で旅行に行きます。(初海外です) 主な目的としては食べ歩きがメインで、一日目の夜は『士林夜市』に行き、 二日目には松山空港近くの『wolf tea』というお茶のお店や、 台北101近くの『四四南村』という所へ行きたいです。 朝ご飯はホテル近くにいいお店があれば…と思っているのですが、ホテルに悩んでいます。 予算的には一泊8000円位のグレードでいいのですが、主に地下鉄で乗り継ぎながら、行ったり来たりすると思うので、 『中山駅』か『台北駅』のどちらかが良いとは思うのですが、どちらがいいでしょうか? また、移動は地下鉄&徒歩メインとしたいのですが、バスってやはり素人には難しいでしょうか?

  • 年末年始の台湾について

    12月31~1月3まで台湾旅行を計画しています。 台北の予定です。 以前、仕事で台南に行ったのですが、物凄く暑かった事を記憶しています。 年末年始の台北って気候はどうなんでしょうか?

  • 台湾の交通について教えてください!

    こんにちは。 来月、台湾に行くのですが空港からホテルへの行き方が全く分かりません。 フライトもただ、台北となっているだけで台湾のどこに着くかも不明です。 本を買って調べたら台湾桃園国際空港だと思うのですが。 そこと仮定して教えて下さい。 ホテルには地下鉄SRTの新基隆駅から徒歩で20分となっています。 どうしたら行けるでしょうか? ちなみに北京語は全くダメです。英語なら少々話します。 どうか、どなたか・・よろしくお願いします!

  • 台湾の九ふんは見応えありますか?

    年末年始に家族で台湾に行きます。九ふんに行きたいのですが見応えある場所ですか?83のおばちゃんも連れて行く予定です。戦時中までおばちゃんは台湾に住んでたので古い町並みの残る九ふんに連れて行ってやりたいです。 台北からの交通手段とか教えて頂けたら幸いです。

  • 台湾の両替。

    12月31日の18時過ぎの成田発の飛行機で台北に行きます。 台北に着くのは21時過ぎになるようです。 台北に着いてから台湾ドルに変えたいのですが、一般的にどこで変えるのが妥当でしょうか?

  • 台北/高雄間の台湾新幹線移動について

    こんにちは。 来月、台湾(高雄)に出張するのですが、成田から飛行機で台北に着いてから、台湾国内線の飛行機で台北から高雄まで行く予定でおりましたが、台北~高雄間の便が満席でキャンセル待ちとなってしまいました。 (チケット会社いわく、キャンセル待ちでも空席が出る可能性は低いとのこと) そこで、台北~高雄の移動を、台湾新幹線にしようと思うのですが、 台北空港の最寄り駅と、高雄空港の最寄り駅は、どこなのでしょうか。 おそらく台北の最寄り駅は桃園駅だと思いますが、高雄空港の最寄り駅(下車駅)が分かりません。教えていただければ幸いです。 その他注意事項などあれば、教えてください。 なお、高雄で16:00に待ち合わせしているので、成田~高雄間の直行便は使えません。

  • 台湾入国は可?バリ発、台北乗換え、福岡着。尋ねる所

    お世話になります。 今度バリに行きますが、帰路、チャイナエアラインで、 バリ→台北→福岡、のように帰国します。 途中、台北で乗換えの時間が、6時間弱あるのですが、台北に入国し、市街地で2時間程度過ごし、 出国手続きを経て、台北→福岡の便に乗ることは、可能でしょうか? 今回旅行会社で、航空券とホテルの手配をしていただきました。 この質問をしたところ、出来るが、詳細は、台湾の空港で聞いてくださいとのことでした。 しかしこの旅行会社は、間違いが多く、こちらが間違いを指摘するまで気づかないなど、 不安な部分も多く、正しいとは信じきれません。 ネットで検索しても、詳細は台湾の空港で聞くように言われた方がいらっしゃるようですが、 桃園空港で、飛行機が到着してから、出国手続きの場所で(または飛行機出発の待合所など) チャイナエアラインの窓口があるのは見たことがないですが、どこで聞けば良いのでしょうか? また、6時間弱で、台湾に入国した方がいらっしゃいましたら、どのように手続きしたのか、 お教え願えますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾について教えてください

    初めての台湾旅をすることになりました。 滞在期間は5日間、宿はきまったのですが、基本的なことが よくわかっていないので色々こちらで質問します。 1.空港到着後、両替をするのですが、   お得な両替方法を教えてください。 2、台湾移動は地下鉄かバス、徒歩と考えています。   日本はスイカのように電車やバスに乗れるお得なカードが   ありますが、台湾にもあるのでしょうか?   手に入れる方法など教えてください。 3、お土産にお勧めのものを教えて下さい。   日数の持つものがいいです。 4、日月湖に台北から行こうと思うのですが、日帰りで行ける場所   でしょうか?行き方を教えてください。 以上が調べてもよくわからず困ったことです。教えてください。