• ベストアンサー

台湾で車の部品買いたい!

hayabusa200の回答

• ベストアンサー
回答No.2

補足します。 台北国際空港から直接松江路にいく場合、台湾汽車客運のバス「国光号」の松山空港行きがとちゅう「行天宮」(松江路と民権東路との交差点)にとまります(最初のバス停です)。 国光号は台北駅行きと松山空港行きの2つあるのでまちがえないように注意してください。私は今年2月に台湾に行ったとき、台北国際空港から台北駅に行くのにまちがえて松山空港行きのバスに乗ってしまい、松山空港に着いたときにかなりビビりました。(^_^;) また、長航通運のバス「AIRPORT BUS」も「松江新村」にとまります。 あと、年末年始に台湾に行ったことがないので保証はできないのですが、台湾や中国では旧正月に正月休みをとるので、12/28や1/5ならば年末年始の休みに引っかかることはないと思います。

luxie
質問者

お礼

返答遅くなったしまいました。結局バスを使うことになるのですね。行きたい場所は空港からバスでイケそうです。ありがとうございました。