• ベストアンサー

ドラゴンボール

noname#133117の回答

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.2

パチンコ業界で10年近く仕事をしてますが、いつの時代にも話題になるのは「ドラゴンボール」「Drスランプ」「ドラえもん」ですね。 共通しているのは子供に夢と希望を与える作品ってところでしょうか。 噂だけ出て消えての繰り返しです。 もっとも、主にパチスロですが最近はタイアップを隠すために検定時の名前と発売時の名前を変えていることが多いです。 本名と芸名の関係でしょうか。 ザ・ツイスト⇒お見事サブちゃん S1⇒ポパイ ABL004⇒サイボーグ009 このように全く違う名前になっています。

tatsuki0423
質問者

お礼

そうなんですか。 じゃあ、今回も噂かも知れないんですね(-_-;) ありがとうございました!!