• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性を知りたいです。

長文で失礼します。 昨日、交際中の男性と初めてセックスをしました。もちろんコンドームによって避妊はしていました。 まず、彼が射精を終えて、ペニスを抜きました。そしてペニスからコンドームを取ろうとしたらコンドームが無い事に気付きました。探してみると、私の性器の中にあり、精子は大量にベッドの上にこぼれている状態でした。 コンドームの輪っか部分から3センチくらいは体外に出ていたので、一端コンドームの中に出された精子がベッドの上にこぼれたんだと思いますが、確実だと言い切ることは出来ません。ちなみに彼は射精する直前にコンドームがペニスから離れていない事を確認したそうで、彼が私の性器の中を確認すると、精子らしきものは入っていなかったそうです。そして私の性器の中から取り出されたコンドームの先端部分には精子がまだ少量残っていたそうです。しかし、私の性器の下の部分に生えている毛には少量の精子が付いていました。 すいません。質問したいことをまとめます。 まず、この場合、中に直接出されてはいないと判断できると思いますか?私は中出しはもちろんの事、初体験だったので良くわかりません。中に直接出された場合は、指で性器の広げた時に中にまだ精子が有ることが確認出来るのでしょうか? そして、仮にコンドーム内に出された精子がコンドームから出て、性器の入り口付近をなぞったりした場合、それだけで妊娠する事はあるのでしょうか。 あと、最悪な場合、セックス後72時間までなら大丈夫というモーニングピルというモノの使用も考えているのですが、これは保健書無しだったら幾ら位するのでしょうか? ちなみに後で計算してわかったんですが、昨日は排卵日の翌日でした。極端に不順なので言い切ることは出来ませんが。 どなたか相談に乗ってくれると幸いです。本当に悩んでて、苦しい状態が続いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

文面を読む限り、膣内に入っている可能性はかなり低いです。 射精後抜くときに、萎えかけた男性器が抜けてしまったのかと思います。 安易にこうはいいたくはありませんが、まず妊娠はしないと思いますよ。 精子がついたとしても、コトが終わったあとに女性器に少しついたかつかないか程度ですしね。それすらもはっきりしていないわけですし。 その程度なら、ほとんどは卵子に届くまでに息絶えるはずです。 その程度で妊娠がすぐできていたら、世の中にはもっと子どもが多いわけで^^; ただ確実に0%だ!とは言い切れないでしょう。 ともあれ悩み、苦しむ状況はよくありません。 妊娠かどうかより、心労で参ってしまいます。 まず身近で信頼できる人に相談すること。 それとどうしても心配だと思うなら、婦人科を尋ね、相談にのってもらうことでしょう。 あまり気に病みすぎずに、落ち着いて行動なさってくださいね。

質問者からのお礼

そうですか、少し安心してきました。 良く相談して産婦人科に行くかどうか決めたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

3日前にはじめてモーニングピルを使用した者です。 ご参考になるか分かりませんが、 わたしの場合は、インターネットでモーニングピルを扱っている産婦人科を探しました。 自分が学生と言うこともあり、大金は払えないので電話で値段を確認したところ、4800円でした。(モーニングピルは保険が利きません、なので病院によって値段が違うようです。) 日曜日のお昼に1回目を飲み、すぐ寝ました。(昼寝)このときは気持ち悪くなかったです。 2回目の12時間後(夜中)に飲み、またすぐ寝ました。ちょっとだるい感じがありましたが、寝てごまかしました。で、朝起きたら吐き気がして2、3回はきました。はいた後は、ちょっと気持ち悪かったですが、数時間後には普段どおり元気になりました! (これはあくまでもわたしの場合なので、参考になるか分かりませんが・・・) 「もしかして妊娠してるかも・・・」と次の生理が来るまでビクビクしているよりは、モーニングピルを飲んで、安心できる方を選びました。 (わたしの場合、妊娠の可能性はかなり低かったのですが、もし妊娠しても中絶しなくてはならない今の状況を考え、モーニングピルという方法をとりました) ebityanさんの場合も妊娠の可能性は低そうですが、もしものときに備えて安心を買うということでモーニングピルを使用してみるのもよいと思いますよ!!

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html

質問者からのお礼

みなさんの意見を伺うと、やはり妊娠の可能性は極めて低いようです。でもやはりこのままビクビクしてるよりは飲んで安心した方がいいと私も思います。ありがとうございました。

• 回答No.3

こんばんは。 緊急避妊用のピルなので・・多分、保険適用外では? と思います。 いずれにせよ、病院によってまちまちだと思うので 処方してくれるのか、費用はいくらなのか 確認された方がいいと思います。 いずれ、1万以内だとは思いますよ。避妊用の低容量 ピルで1シート3000円ですので。 でも、副作用はかなりきついと思います。 心配であれば、まず早めに病院に行かれる事をおすすめします。

質問者からのお礼

副作用はやはりキツイですか。 参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1

少なくとも、お話を伺った限りでは…ですが 直接、質問者さまの膣内に精液が入ってはいないように思われます。 ですが、コンドーム内にたまった精液が質問者さまの性器の入り口付近に付着した場合は、妊娠する可能性もあります。 勿論、その確率は直接膣内に射精するよりはずっと低くなりますが、だからと言って可能性がゼロなわけではありません。 精子が付着した指やモノで女性器を触ったり、下着の上から射精した場合でも妊娠する可能性はあるのです。 アフターモーニングピルについては、ごめんなさい、分かりません。病院に電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

このサイトの使い勝手が良くわからないので、お返事書くのが遅れてしまいました。失礼しました。 100%大丈夫なケースなんて無いんですよね。改めて気付きました。 アドバイス、ありがとうございました。