• 締切済み

イギリスへの請求書

国内で請求書を郵送するとき、封筒に「請求書」のゴム印を押しているのですが、 今度、イギリスに請求書を送ることになりました。 日本の企業なので、同じように「請求書」印でもいいとおもうのですが、 英語圏だと、「bill」と表記するのが普通ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mari19
回答No.1

こんにちは。 日本のように封筒にゴム印で内容物を知らせる必要はないかと思いますが、何か書かれたいのであれば、BillよりもInvoiceの方が企業間取引の場合はしっくりくるかと思います。 --Invoice enclosed-- で、請求書在中、となります。

awakoawako
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました!