• ベストアンサー

るろうに剣心で

わたしはどうしても気になることがあります。 るろうに剣心のコミック巻之21の、「告白(後編)」で、 薫が「私は剣心と一緒にずっと居たい」と言うところでその後、 剣心が「…拙者は」で、剣心はそのまま言ってたら何て言ったと思います? 私はいろいろ考えましたが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.4

一緒にいたいか、いたくないかを返答しようとしたのだと思いますが、 過去の言動から判断して、剣心自身も結論を出しかねているのでは ないかと思いました。 本音の部分では一緒にいたいと思うが 過去の不幸な出来事などを考慮するとその資格が自分にはない というような感じで思い悩んでいるのでは。

その他の回答 (3)

  • moon_drop
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

こんばんは。初めまして。 昨夜、この質問を読んで無性に読み返してみたくなり 21から最後まで読み直してしまいました(笑) で、回答にはならないかと思いますが思ったことを。 確かにここは読者としては「なんて答えようとしたんだ!?」 って気になる部分ですけれど、逆に読者に推測の余地を 与えているというか・・・いろいろと想像できて良いなぁって 思いました。 どう想像しても読者の自由っていうのかな? で、私の個人的な想像(というより希望ですが)は 「そうあれたら良いな」とか「同じ思いだ」的なことを 言ってくれたらいいなぁ・・・なんて思ってます(照)

回答No.2

初めまして。 今、その部分を読み直してみましたが、確かに気になりますよね。 私が思うに、この時剣心は、自分もこのまま一緒にいたいと思っていたのではないでしょうか。薫さんのことを大切な存在だと思っていたと思います。ただ、この時の剣心には、まだその気持ちを伝えられるだけの自信がなかったのではないでしょうか。巴さんや縁のことが心にひっかかって。 このあと剣心が薫さんに言った言葉が、剣心にとってこの時言うことができた、精一杯の言葉だったのではないかと思います。

回答No.1

nisemotti-さん、こんばんは 今手元に無いので、うろ覚えですが、「・・・拙者はるろうにでござる。またいつ流れるかわからないでござる」というようなことではないのでしょうか? 元々るろうにとして全国を歩いていたわけですし、またいつ刺客が現れるともかぎりませんからね。 確か1度同じようなことがあって、その時は薫の心を突き放しましたが、薫の自分を想う気持ちが剣心の人を寄せ付けまいとする心を溶かしたのではないかと思います。

関連するQ&A

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心で、縁によって薫が殺されたようにみせかけるシーンがありますよね? 本当は人形だったけど、剣心は本物の薫だと思って涙を流してどこかえ行ってしまったような。。。 ここら辺が収録されているのは何巻でしょうか? よろしくおねがいします

  • るろうに剣心

    いまさらながら「るろうに剣心」を読んではまってしまいました。 それで最終巻に左之助とかの脇役のその後は「剣心華伝」に載せる、というようなことが書いてありました。 なので気になっているんですが、それぞれのキャラのその後をくわしく教えていただけませんか?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心のOVAで剣心が日清戦争から瀕死の状態で日本へ帰ってきて薫のひざの上で倒れますが、剣心はそのあとどうなったのでしょうか? 死んだのでしょうか?・・

  • るろうに剣心について教えてください。

    こんばんは。 るろうに剣心ってコミックの後、続きとかありますか? 星霜編とかほかにも聞いたことがありますが、何でしょうか? どのように、読み進めばいいか教えてください。 ほかにも知ってることがありましたら教えてください。

  • るろうに剣心のコミック

    るろうに剣心のコミック(漫画)で「左之助対安慈」から「京都編完結」までが乗っている巻を買いたいのですが何巻から何巻ですか?(普通のコミックとか完全版とか、他にもある?)それぞれの巻数を教えてください。お願いします

  • るろうに剣心

    こんばんは。 気になっていることがあるのですが、周りに詳しい人がいないので 書き込みさせていただきます。 『るろうに剣心』の同人誌で“剣心×薫”というかオリジナルスト-リ-を読みたい・のですがまだ活動している所ってあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 先日、レンタルビデオで『るろうに剣心』のオリジナルアニメ完結編・様なのをみつけ、懐かしくなりレンタルして見たのですが・・・あれは一つのハッピ-エンドなのでしょうか?原作ファンの私にはかなりのショックを受けました。 気になっていますので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • るろうに剣心読んだことある方

    るろうに剣心を読んだことがある方に質問です。 ●巴と薫どちらが好きですか? ●剣心とお似合いなのはどっちだと思いますか?(剣心なら薫、抜刀斎なら巴というのは無しでお願いします。) ●仮に巴が生きて剣心の前に現れたら剣心は巴と薫どちらを選ぶと思いますか? 理由も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は巴の方が好きです。落ち着いたちょっとミステリアスな雰囲気が好きです。そして薫がどうしても好きになれません。名探偵コナンの蘭と薫が似ているな~と思うのですが、蘭も好きではなく灰原さんの方が好きです(笑) 下らない質問ですが巴が好きな人と薫が好きな人どっちが多いのか気になったので、お時間があればお答え下さい^^

  • 「るろうに剣心」の左之助のセリフ

    「るろうに剣心」の左之助のセリフのことで質問させていただきます。 次のシーンが描かれている話が収録されている単行本は何巻か教えてください。 左之助が宴会の準備をしていて、一体どうしたのかと剣心が薫に尋ねると、 薫が「左之助が、嬉しいことや楽しいことは何度あってもいいんだって」 というような内容のことを答える…、というものです。 うろ覚えなので、薫のセリフを始め実際と違っている部分がたくさんあるかもしれませんが、 それらしいシーンをご存知の方、情報をお待ちしています。

  • るろうに剣心の文庫版とコミックとは?

    るろうに剣心の文庫版とコミックとは何が違うのですか? 文庫版の内容はコミックと同じなのですか? それとキネマ版とはどんな風に話が違うのですか? キネマ版に薫と剣心の子供はでますか? すみません質問が多くなりました。