• ベストアンサー

考えが分からない

ritsu45の回答

  • ベストアンサー
  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.5

>そんな考えありですか? ないです。聞いたこともありません…。 >信じていろって言うほうが無理です。 もっともです。短い文面から見て、私さえ「信用できん」と思います。 まず、女の人がバツイチで、男の人が初婚というカップルは、世の中にたくさんいますよ。たとえば女の人のことが結婚する前から好きで、ずっと待っていて、やっと女の人が振り向いてくれて、女の人が離婚し、一緒になったというケースもあります。「同じバツイチの立場になるから」って、バツイチは恥ずかしいものではありませんし、負い目でもありません。 他の人もおっしゃっていますが、大体、その男の人と結婚する女の人への冒とくです。kiseki様という人がありながら、その女の人には「結婚しよう」と愛をささやき、二人の両親、親戚、友達みんなに祝福されて、結婚するんですよ。そのためには引っ越しもするし、新居のために家具を買ったりするでしょう。奥さんは「この人と添い遂げるのだ」と思って、ウエディングドレスを選んだりするでしょう。結婚とは、一人でするものではないのですから、こんなまわりくどいことをしないと、あなたと結婚できないというような男は、これからもいろいろな理由をつけて、結婚できないと言うと思います(自分の両親が病気だとか、子供ができてしまったとか)。 離婚は簡単にはできません。ちゃんとした理由がないと離婚できません。妻に落ち度がなく、妻が納得してくれなければ、離婚はできません。「バツイチになるため」に結婚するなんて、考えられません。 kiseki様が「バツ2」だったらどーしたんでしょうね。自分も「バツ2になるよ」でしょうか。kiseki様に子供がいたら、「自分も子供作って離婚するよ」でしょうか。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち・・・(長文です)

    8年付き合った彼と別れました。付合い当時彼には奥さんがいて離婚まで5年、離婚後3年待ちました。結婚する意志がないので彼を試そうと私から別れを切り出したらあっさりと終わってしまいました。私は別れたくないとあなたを試したと言ったのですが、やり直す事は出来ないと言われたのです。そしたらすでに二人の子持ちのバツイチの女性と付き合い始めていたのです。私は凄く憤慨しましたがどうしても最後、彼に会いたかったので会いに行きました。泣いて喚いてすがったけど無理だったんですが、彼と最後に寝てしまったのです。次の日に彼から電話があってたまになら食事くらいしようと・・・どういう気持ちなのか私が泣いてすがり、結婚してやれなかった罪悪感からなのか都合のいい女なのか私には分かりません。でも私は彼が好きだし戻って来てくれるのではないかと期待しています。どうしたらいいのか困って悩んでいます・・・

  • 考えの違いによる別れ。

    先日お世話になったものです。 先日結婚前提に付き合いをしていた彼女と 別れました。 話し合った結果、考えが違う。年齢的に結婚に焦っている。 考えが違うことに関しては何が具体的に違うかは聞いて いません。 聞いておかなったことで何が違うのかわからないことに 後悔しています。 結婚について、今の職場が小さい会社なので将来が不安なので 変えてほしいというこで、私も決断して転職も決めていました。 しかし今大きなプロジェクトを抱えていて直ぐに辞めることができ なく、結婚は早くて2年後だと言いました。 今冷静になって彼女を待たせてしまったことはすごく反省してます。 この経験は未来に活かさないといけないと感じてす。 今はこれでよかった。お互いのためだと思う反面、やっぱり考えの違いは何が違ったのか分からないことと(それがわからないから彼女と別れしまったことは分かっています。) やっぱり彼女しか考えられない。という考えが交互におそってきます。 もちろん自分が変わらないといけないし、一方通行だとうまくいくはずもない ことは分かっています。今は復縁したい気持ちはないといったら嘘ですが、 すごくモヤモヤしています。 みなさんの中でそういった結婚前に考えの違いで 別れた方。また何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 単純で浅い考え

    29歳の男です。最近、結婚したのですが、奥さんが苦労してます。 自分は、物事を単純に考え、深く考えないない性格です。悩みなど持った事がないです。 出来ないなら、やれるように努力する。それで無理なら出来ないからあきらめる。 病気になったら、治療する。 原因→解決策。 こんな感じです。 しかも、考えが浅いので、他人に対する思いやりがないと言われました。 確かにそうだと認識してます。。 なので、自分の発言で奥さんをたびたび傷付けてます。 体調が悪いなら、「薬飲んで寝てな。」が最初に出てきて、「大丈夫?」が出てきません。 病気になっても重症でなければ、親身に聞きませんし、「病院に行って治療して治しなよ。」が先な気がします。 原因→解決策。 ちなみに、自分自身の事に関してもこんな感じです。 昔はこんなでは無かったと思うのですが、最近は、自分の対応が機械的な気がします。。 どうすれば、もっと他人に対して思いやりが持て、相手の立場を考え・心配してあげれますかね? これ以上、奥さんを傷つけたくありません。

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 前の奥さんとの家・・・私が住んでいいの?

    私の悩みは少し複雑です。皆様の良いアドバイスを戴ければと思います。 今お付き合いをしている彼はバツイチです。最近彼からよく私との結婚についての話がでます。バツイチが問題なのではなく、結婚した場合の二人の住む場所の事で問題があり悩んでいます。 彼には離婚をする一年前に一戸建てを建てた家があります。もちろん前の奥さんと住んでいた家です。前の奥さんが今現在もその場所に住んでいるのですが 彼の事情で今回その家が彼の手元に戻ってくる事になりました。 その家に一緒に住もうと言われています・・・。 私にとってみれば前の奥さんが住んでいた所に住むのは気が引けてなりませんが、世間一般的には私がその家に住むのはどうなんでしょうか。 私の気持ちの持ちようだとは思うのですが、いくら壁紙をすべて張り替えると言われても、なんとなく気が引けます・・・。 どうすべきかアドバイスを戴けますと幸いです。

  • 女性の考えについて

    皆様こんにちわ。 単刀直入にお伺いいたします。 男です30代なかば(離婚歴あり 子無し 彼女同年 初婚 交際歴1年少々 私が好きだけど離婚歴で結婚(別れたい)できないと言われています ただまだ別れてはいません。 彼女の言動で私にはどう捕らえたら良いのかわかりにくい所があります ・私の事が好き ・他の女性と付き合うとか想像したくない ・一緒にいると安心する。だから考えが揺れるから会いたくない メールや電話等は以前より減りましたが、まったく無いわけではありません 彼女の本心は?別れ?私が好き?結婚? どうなんでしょう・・・ 同じような気持ちになった女性の方 男性で同じような体験された方のご意見が聞きたいです。

  • 略奪結婚について

    大変失礼な内容のこと、重々承知しております。 私は職場の上司と不倫をしています。 関係を持ったのは彼が婚約している時です。 半年ほど前です。 結婚してからも関係が続き奥さんにばれて彼と別れることも考えましたが、その時には彼も私も本気で好きになっており、離婚をして私と一緒になること考えていました。 奥さんとは結婚前からレス状態。 性格の不一致はありましたが、両家の親から責任を持ちなさいと結婚したそうです。 何度か離婚話をしていて、あなたから逃げたい 何度か頑張ったけど、無理だよと話していたそうです。 彼はお兄さんにも相談しています。 私は職場も変え、家も彼の住んでいる地域に引っ越す予定です。 しかしつい先日、急に彼から疲れてしまった。耐えられなくなったと別れを切り出されました。 私はとてもショックで取り乱してしまいました。 彼のこと愛していますし、諦められません。 二人で未来のこともたくさん話していました。 また私と一緒になることを選んで欲しいです。 どうか、お願いです。 略奪経験のある方、もしくは方法がわかる方 ご教授お願いいたします。 どうか、よろしくお願いします

  • 好きだけど・・・

    私の働く職場に仕事で月1度出入りをしている男性を好きになりました。 前々から奥さんがいて、別居中。お互いに離婚の意思があるけどお互いの両親が反対しているので、お世話にもなったしということでなかなか離婚届を出せず保留になってるという事を聞いていました。 結婚して1年くらい経ち数ヶ月別居中で全く会ってないそうです。 両親に離婚の意思を伝えに行っても相手にされず、うまくやれと聞き入れてくれなかったとか・・・ それを承知の上で彼に気持ちを伝えました。 「嬉しいけど、今の自分の立場ではすぐに付き合おうとは言えない」 という答えでした。 当たり前ですよね、逆にそういう返事でホッとしました。 彼は私のことを「かわいいと思ってたし気持ちは嬉しい」と言ってくれ 待ってれば私にも可能性あるという気持ちも聞いたので私は待っていようと思うのですが。 いつになるか、離婚できるのか全くわからない今、すごく淋しくて苦しいです・・・ メールや電話も迷惑になるのではと気持ちを抑えあまりしないようにしています。 待ってるって言うのは簡単だったけど、私は淋しがり屋でそんなに強くないので、、彼を考えるだけで涙が出ます。 どうしたら頑張れるのでしょうか、、 どうしたら気持ちが楽になれるのでしょうか。。 どなたか教えてください。

  • 彼女の考えがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • バツイチの男性に質問です。

    バツイチの男性に質問です。 バツイチの男性と半年近くお付き合いしているのですが、 先日私のことをどう思っているか尋ねたところ、 「今の俺を支えてくれる貴重で大切な人。 一緒にいて楽しいし落ち着く。 だけど、結婚する前の独身時代に持っていたような、 『あぁこの子とずっと一緒にいたいな』という気持ちは無い。 もちろん君以外の人にも無い。 離婚して、『好き』という気持ちがどんなものか分からなくなった。」 と言われました。 そして、 「このままは君にとって良いことは何もない。 前に進め。」 とも言われました。 彼は私に結婚願望があることを知ってそう言いました。 (私は前の彼氏と結婚に関する問題で別れました) でも、私は彼のことを愛しています。 だからずっと傍にいたいと思っています。 彼が離婚(奥さんの浮気)で負った傷は私には理解できないほど深いものだったのだと思います。 それでも彼が私を支えとして必要としてくれるなら、 結婚とか何も求めないから 彼の気持ちが変わっても変わらなくても、傍にいてもいいでしょうか? 彼の傍で彼を支えたいです。 私の存在は迷惑ですか?