• 締切済み

Windows Media Playerでwmvファイルの映像が出ない

いつもお世話になっています。 数時間前、ふと某番組のCM映像を見ようと、 公式サイトからwmvファイルへのリンクをぽちっと押したのですが、 音は聞こえるものの、映像が見られなくて困っています。 OSはWindows2000、Windows Media Playerは9.00を使用しています。 こちらのサイトの過去ログやネットを検索してみて、 DivX Playerをインストールしてみたり、 Windows Media Playerを最新のものにアップデートしてみたり (Windows Media Playerのメニューバーにある  [ヘルプ]→[プレーヤーの更新の確認]を選んでも、  もう更新できる内容はないと言われます) してみましたが、全く見ることができません。 (wmvファイルをローカルに落としてきてもダメでした…) 夜中3時くらいから格闘してみましたが、気が付けばこんな時間…。 どなたか、解決方法をご存知であれば教えて頂けると助かります。

noname#134651
noname#134651

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

公式サイトであれば、アドレスを明記した方が解決が速まると思うのですが・・・。

noname#134651
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今、公式サイトのアドレスを確認しようと、 履歴から辿っていったら、何故か該当の映像が見られました(音つきで)。 …色々インストールしたあとに、再起動してなかったから 見られなかったんでしょうか…。 なんだかはやとちりで申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 映像

    OS:Windows7で Windows Media Player(現時点での最新の 12.0.7601.18526)を使用した時の問題です。音楽は普通に再生します--OK。一方、 映像は音は再生するものの画面が真っ暗で映像は映りません--困っています。映像が映らないファイルは、.mov、.wmv、avi、等です。なお、これらのファイルはiTunesやQuick Time Playerで開くなら映像・音とも問題なく再生できます。このような場合の解決方法はどうすれば良いでしょうか?

  • Windows Media Player 11のインストール

    Windows Media Player 11をインストールするときWindows Media Player 10のツールバーのヘルプからプレーヤーの更新の確認からインストールすればいいのかWindows Media Playerのサイトからダウンロードしてきてインストールするのがいいのかどちらがいいですか、良きアドバイスよろしくお願いします。

  • Windows Media Player7.1でwmvファイルが観られません

    みなさんこんにちは。 先日OSの再インストールをしWindows Media Player7.1を インストールしなおしたのですが、wmvファイルが観られなくなりました。 wmvファイルを開くとWindows Media Player7.1が起動し 「codec サーバーを探しています」と出てその後 「codec のダウンロード エラー」と出て 「このメディアにダウンロードされたcodecの署名が適切ではありません。 インストールできません。」というダイアログが表示されます。 当該ソフトをアンインストール後、再びインストールしなおそうと コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除 から インストールと削除 の一覧を見てもWindows Media Player7.1が無く アンインストールできずに困っています。 とりあえずProgram Files内の当該ソフトの入ったフォルダ(WINDOW~1という名)を すべて削除し、mp71.exeをダウンロード、インストールの手順をとるのですが 結果は同じになります。 mp71.exeを開いて Windows Media コンポーネントのセットアップ中に  新しいコンポーネントだけをアップグレードする  すべてのコンポーネントを再インストールする のどちらかを選択する要求があるのですが どちらにチェックを入れても駄目でした。 OSはWinMeです。 解決法をご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerでwmvファイルの映像が出ません

    WMPlayerでwmvファイルの映像が出ません。音だけ出ます。 Windows98ですが、他の98のPCでは映像も出ます。 何か原因に心当たりのある方よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerを開くと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生・・・・・」

    初心者です。Vistaを使っています。ダウンロードした曲を聞こうと「Windows Media Player」を開いたのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」ってなってしまって再生できません。[Web ヘルプ] をクリックするとこんなサイトにいってしまいます。どうすれば再生できるようになるのでしょうか。

  • Windows Media Playerで映像が見れない

    今まではWindows Media Playerで映像が見れていたのですが、 突然見れなくなってしまいました。 開くと、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば 'http:' または 'rtsp:') を使用してファイルを開いてみてください。」 という エラーメッセージが出ます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-31.html ↑このページのヘルプを試してみたのですが、直りませんでした。 パソコン環境は以下の通りです。 JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE6.0 Windows Media Player : バージョン9 Macromedia Flash Player : バージョン9 何か解決策はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • windows media player11

    windows media player11 でインターネットで取り込んだ情報映像やサンプル映像が急に見れなくなりました。ネットワークエラーが発生したので再生できませんと言う詳細が出て来ます。web help詳細が出て来てクイックしましたが英語でwindows media player11 helpの画面が出ますがあまり分かりません。見れるようになる方法を教えてください。インターネットは接続されています。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 (Windows XP 用) で「WMV」が再生できなくなりました。 「ファイル再生中に問題が生じました」と出ます。先日まで出来ていました。 考えられるのは少し前に「mpeg」ファイルを再生した事ぐらいです。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生できない

    WMVファイルを再生しようとすると ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 っと出るんですが聴けるようにする方法があれば教えてください。 OSはwindows Vistaです

  • Windows Media Playerの映像

    Windows Media Playerに、アダルトサイトのサンプル映像が入ってしまったのですが、 これを消すにはどうすればいいですか?