• ベストアンサー

ATOKではなく、IMEを使いたいのですが・・・

hidearexの回答

  • ベストアンサー
  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.4

No.2です。すでにやってましたか!失礼しました。 原因はよくわかりませんが、以前CD-ROMから直接実行したときに 「インストールを継続できない」と出たことがあり 【MSIME】をローカルHDにコピーしてからインストールをしたら うまくいったことがありました。 一度試してみてはどうでしょう。ダメ元で(^-^;)

noname#6264
質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございました! 教えて頂いた方法で、すんなりインストール出来ました(^ω^*))((*^ω^) すっごく嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです! 以前登録してあった沢山の辞書内容も問題なく使えるし、 本当にすっごく嬉しいです。 本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • IMEとATOKの切り替え

    IMEとATOKの二つの日本語入力システムがはいっているパソコンなんですが、普段IMEにしていたいのに、インターネットなどしていると、気がつくと、ATOKになっていたりします。ツールバーの表示もきえちゃって、日本語の切り替えもよくわからなくなってしまうんです。 なんとか コントロールパネル→キーボード→言語タブでIMEを規定値と設定まですることはわかりました。が、これでもATOKのままなんです。他に設定する方法はありますか?

  • IMEへの切り替え

    Windows MEを利用しています。 そのパソコンにIME2002とATOKスマイルというのが入っています。 IME2002に設定したくて、コントロールパネル→キーボード→言語タブでIME2002を選択して、OKしても、ATOKしか表示されません。 やり方が間違っているのでしょうか? 言語タブのところに、IMEの名前があったのでOFFICE XPもインストールされているので、IME2002がインストールされていないということはないですよね?

  • ATOKタスクバーはどこへ?

    新しいIMEをインストールしたらATOKのタスクバーが消えてしまいました。 [スタート] [設定] [コントロールパネル][キーボード][言語] で、辞書はATOKに戻せたのですが、タスクバーとか変換時のメニューはIMEのままです。(辞書の内容でわかります) タスクバーもATOKに戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • ATOKでいつのまにかOffice IME 2007に。。。

    WindowsVista + ATOK2007で使っています(カナ入力)。 前のXPのときもそうだったのですが、何かのキーシーケンスでいつの間にかOffice IME 2007になってしまっています。 コンパネ→地域と言語のオプション→キーボードと言語→キーボードの変更→詳細なキー設定で、入力言語間を「なし」に設定しているのですがこれでもダメでした(これって関係ないのか)。 もう、Office IME 2007をアンインストールしたい気分です。どなたかお助けください。m(__)m

  • 入っているはずのATOKが使えずにIMEになる

    入っているはずのATOKが使えずにIMEになる Windows7を使っています。 ATOK2010を導入し、つい先日まで使えていたのですが、突然IMEのみになってしまいました。 コントロールパネル→地域と言語 などで確認すると、ATOKはPCには入っていることになっています。 試しにIMEを削除しますと、日本語入力が完全に出来なくなります。(なので慌ててIME復活させました) 先ほど「突然」と書きましたが、思い当たる節は……ATOKを「トレイに格納する」で閉じた覚えがあります。 これが原因っぽい気もしますが…… 解決策をご存知の方おられましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • IME2000インストールしても98のままなのです

    Office2000をインストールし、IME2000もインストールが完了し再起動しました。 Wordを起動し、入力し、変換すると辞書にアクセスできませんというメッセージが出てきて、変換されません。 エクスプローラで見ますと、WINDOWS→IME→IMEJPフォルダがあり、インストールはされているようです。 ツールバーはIME98のままですが、実際は2000に上書きされてか、使えなくなっています。 とにかく入力できないと困るので、IME98を再インストールしましたところ、とりあえず98で使えるようにはなりましたが、2000にしたいのです。 インストールもエラーメッセージなど出ずに完了していますが、コントロールパネルのキーボードの言語でもIME98になっていて、2000を選んで切り替える事もできません。 何か思い当たる事ありましたら是非おしえてください。

  • IMEの削除で受ける影響は?

    質問させていただきます。 これまでAtok14を使っていたのですが、 Office2003をインストールしたところ、IME Standard2003が同時にインストール されたため、(設定だと思うのですが)入力時に変なタイミングでAtokよりIMEが 優先されてしまうことが多くなっています。 そこでIMEを削除することを考えているのですが、 既存のOfficeに影響を与えるのではないか? と少し心配になっています。 IMEを削除してもOffice系のアプリケーションに影響を与えないでしょうか、 アドバイスをお願いいたします。 また、IMEの削除はコントロールパネルからの「ソフトウェアの削除」で良いでしょうか、 併せてヨロシクおねがいいたします。

  • Microsoft IME とATOK16を共用したいんですが。。。

    タイトルどおりなんですが。 OSは、XPです。 デスク上にアイコン(キボード)を表示させて切替したいんですが、 スタート→コントロールパネル→キーボード にしたら、インデックス(言語)でタスクバーにチェックをいれるにしたいんですが、 言語がなくて、インデックス(速度・ハードウェア)しかないんです。 ワードをするのに IMEの機能を使いたいのにATOK16が起動してて うっとうしいです。 大変困っています。 よろしくおねがします。

  • ATOKについて

    お世話になっております。 さて、標記の件ですが、最近PCを立ち上げたときに、ATOKがおかしいのです。どういう具合におかしいのかと言えば。(標準で、日本語変換はATOKとしています。) ・Excelの時に、右下のタスクトレイの隣にATOKのマークがない(IMEしかない。ATOKを選べない。) ・Excelとブラウザを立ち上げるとExcelがアクティブの時は、上記のようになっていて、ブラウザをアクティブにするとATOKが使えています。 ・一太郎の時は、普通にATOKが使えている。 ・起動したときは、ATOKだが、ブラウザを立ち上げるとIMEになる。 ・コントロールパネルの地域と言語のオプションでキーボードと言語タブからキーボードの変更をすると直る。(これを開くだけで、何もしていません。ただ、OKボタンをクリックして閉じるだけです。) 以上です。 最近したことと言えば、Windowsのアップデートくらいで、ほかに何かソフトをインストールしたことも記憶にないです。昨日(11/12)からこのようになり困っています。アドバイス願います。 環境 OS WindowsVista ATOK2006

  • ATOK17がどうしても使えない。

    最近買い換えたPCにATOK2010が、体験版でついていたので使ってみました。 以前のPCでATOK17を使っていたので、辞書のデータは残していたので、辞書を統合しました。 ATOK2010の試用期間が終わってしまったので、手持ちのこの一太郎と共にATOK17を入れました。 しかし、MS-IMEが入力システムとして出てくるのですが、ATOK17は出てきません。(どのアプリケーションでも。) コントロールパネルの「テキストサービスと入力言語」を開いてみるとATOK17の表示が出てきません。 「すべてのプログラム」から「ATOK17標準IME設定ツール」を開くと「ATOK17は通常使う日本語入力システムとして設定済みです」と出てきます。 また、インストールの途中では、辞書は「統合できない」と出てきました。 何度もATOK17をインストールしなおすのですが、同じ状態です。 どうすればATOK17を使えるでしょうか。 ATOK2010はアンインストール済みです。 OSはWINDOWS 7です。 ご教示よろしくお願いします。