彼氏との喧嘩で写真を返せと言われた理由が分からない

このQ&Aのポイント
  • 二週間付き合っていた彼氏が別れを切り出したが、理由が分からない。
  • 彼氏から「前にあげた写真を返してくれ」とメールが来たが、なぜ怒っているのか理解できない。
  • 彼氏の心理や自分に対する感情が分からず、困っている。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がふった女に『写真かえせ』って、、悲しいです

ここで彼との相談をさせてもらったものです。 二週間つきあって彼の二股のことで喧嘩になったとき 私がはらがたって1日電話を拒否しただけで『別れよう』といわれました 私は『わかった』とひとこといいました。 その後彼がメールをうってきて『前あげた俺の写真学校でかえして』といわれました。 自分がふった女性になんでここまでひどいことができるのかわかりません。男性不審になりそうです。 ただ一日電話にでなかっただけで『別れる』『もう会いたく無い』『写真もかえして』と次からきづつける彼の心理がわかりません。 また彼がなぜそこまで怒ってるのか分かりません。 私のことが嫌いなのでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puff-ma
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

とても悲しい思いをされていますね。 文面から伝わってきます。 伝わってくるのですが、いくつかの恋を重ねてきた 経験から言うと、ある意味やさしいです。 やっぱり思い出になるものを持っていると未練が残りますし、 やさしい言葉ではあきらめることもできませんよ。 今はツライと思います。 切ないし、胸が痛いし、彼に必要とされなくなった私なんて いらない・・・等々、思ってしまうかもしれませんが、こう いうツライ恋も女性を育てますよ。 彼ではないので、彼の本心はわかりませんが、きっちりと 1本筋を通そうとしている(優柔不断をやめる)んだと思います。 自然消滅を狙う卑怯な男もいるのにはっきりキツイことを言える彼は立派です。 私も同じ立場に立って、本当に自分なんていらないって思って 自暴自棄になったことがあります。 その彼は、どっちも放って置けないけど、向こうは僕がいないと 死んじゃいそうだから・・・キミのことは好きだけど心配だから・・・ などと気持ちを残した別れ方をしたので、別れて数年ツライ思いを引きずりました。 というか、実はまだ引きずってますが(;´▽`A`` ここ数年の自分のことを振返ると、彼を思って次の恋に踏み出していれば もっとたくさん楽しい恋や思い出があっただろうになぁ~ということです。 yuka-poohさんはまだ高校生のようですし、女の子の魅力的な時代を 悲しみ色に染めないように、気持ちを切り替えてがんばってくださいね。 思いっきり泣いて、いろんな恋も経験してステキな女性になってください!

yuka-pooh
質問者

お礼

はげましてくださってありがとうございます 彼のことはすっぱりわすれます

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。私が思うに、多分彼はyuka-poohさんから一日連絡がなかった事で酷くプライドを傷付けられたと思ったんでしょう。その報復として、自分から別れ話を突きつけたもののあっさり承諾されたので、更に追い討ちをかけるべく「もう会いたくない」「前あげた俺の写真学校でかえして」と申し出て来たんでは。 自分が振られるのは納得行かないので、自分からyuka-poohさんを振れば面目が保たれる。 だから彼はyuka-poohさんを嫌いになったと言うより、むしろ傷付ける事で、自分のプライドを守ったのでしょう。 その程度の男性だったと言う事です。

yuka-pooh
質問者

お礼

まさにそのとおりです。 そのあと彼から電話がありました。そのあとすっかり彼にさめてしまいました。新しい恋さがします。ありがとうございました。

  • stonerose
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.4

 彼は二股の時点でもう一方に気持ちが行っていたのではないでしょうか?彼の本心は分りませんが、あなたが自分のことを忘れるように、あなたが次に進めるように自分の面影をあなたの周りから消そうとしているのではないか?とも考えられます。  もちろん二股をした彼が悪いですが、あなたは別れに応じたんですよね?あなたに引きずって欲しくないことの裏返しにその様な態度を取っている可能性もあるかもしれません。  質問の内容からの推測と、相当彼に歩み寄った私なりの意見ですが、あなたが別れに納得しているのであれば、あなたの為にも彼の為にも写真を返すくらいはしましょう。引っ掛かりがあるなら男性不審などと言わずに話し合いをするべきです。まぁ、2週間という短い期間で二股しているのがネックかと思いますけど。 あくまで私見です。。。 私としては、キッパリ忘れてしまった方がいいと思いますが。。。

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですね!もう彼の事はきっぱり忘れます。 ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

所詮その程度の器のちっさい男だった。ってだけです。 別れられて良かったじゃないの。お陰で新しい恋を探せるよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですね☆これから新しい恋さがすようにがんばります。ありがとうございました

  • yattoco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

彼はね 女心が わからない だけなのよ きっと だからね、その男の子 2週間という 短いあいだに あなたを傷つけてしまう そんな 幼い 悲しい男なの だからね あなたは そんなことで 男性不信になるのは もったいないわ 世の中にはね いろいろな人がいるし この恋は ちょっとした 事故みたいなものなのかも しれないわよ だから二股をかける男なんて すぱっと 忘れるように気持ちを入れ替えて いい 女になる努力をして 見返してやるくらいの 勢いが必要よ、なんて 私みたいな年増のアドバイスが 心の糧になれば良いけれど。 恋は積み重ねてわかることもあるわよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

彼の事は思い出として忘れます ありがとうございました

関連するQ&A

  • クラス写真

    夏休みに小学4年生の息子がホームステイに行きます。 ホストファミリーへのプレゼントとして、家や学校の様子(担任の先生、給食、クラスメイト、好きな教科の授業風景)の写真とコメントを書いた冊子を作って持って行きます。 学校での写真を担任の先生にお願いしたところ、快諾していただけました。 次の日先生から電話があり 「クラスの子供たちも写真に入るので、近々ある参観日に親さん達に一言伝えてから!」 と言われました。 その時は 「わかりました。よろしくお願いします。」 とお願いしたのですが、よく考えてみたら、クラスの親さん達にわざわざ知らせるみたいでやらしいし『自慢⁇』とか思われても困るし… 皆さんはどう思われますか?

  • 勇気がでません!

    勇気がでないので、たくさんの意見がほしいです。 10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、 5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりし てワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。 補足 別れるとき、彼が頭に血が上っていて、嫌いだから着信拒否をするとか、メンヘラ!とかかなり酷いことを言われました。それもあって、もうダメかもと勇気がでません。

  • 教えてください。

    彼と喧嘩別れになってしまってとても悲しいです。 喧嘩をする二日前まで仲良くしていたのに私の一言で怒らせてしまって、別れのメールがきてそのあと電話をかけても出てくれず、4日経ってまた電話しましたが出てくれずです。 もう嫌いになってしまったのでしょうか…。 そこから連絡がとれなくなりました。まだ一週間しか経っていませんが、モヤモヤしてたまりません。 追いかけてはいけないと思いながら元に戻りたいです。もう連絡しない方がいいのでしょうか?

  • 相手の女の動向

    20代後半女性です。彼(同年代)が二股をかけていたので別れました。 1日目 相手の女性より、私が先にその事実を知ったので、彼に電話をして、二人の前で謝って。どっちとも別れて。といいました。彼に相手の女性に、その事実(二股してたので謝りたいということ)をメールしてもらいました。(私も確認しました) 2日目 次の日の朝にはその女性のメールアドレスは変更されメールが届かなくなっていました。(彼がいいます) そして、彼は電話をかけたのですが、ずっと電源がきられており、彼が留守電にふきこんでも反応なしでした。 私も番号を聞いたので電話をしても、反応なしでした。 3日目 電話は通じでも、相手は出ることはなく、3日目のうちに電話番号を変更したみたいで、もうつながることがありませんでした。その次の日になっても連絡先がわからないので、どうにもできなくなってしまいました。 1日目の段階で、その女性に友達から連絡がいった可能性もありますが(定かではありません)二股発覚して、私にも彼にも一切沈黙し、連絡先を早い段階で返られてしまったので驚いています。 もしかしたら考えすぎなのかもしれませんが・・・ その女性は一回連絡先を変え、新たな電話に番号にして彼に連絡をとり、よりを戻してたら嫌だな・・と思っているのですが、そんな可能性ありますでしょうか?

  • 自分はどうしたらいいのですか?助けてください。

    彼女と付き合ってそろそろ2ヶ月が立ちます。 この二ヶ月に本当にいろんな事ありました。 皆さんの意見を聞きたいので是非読んでいただきたいです。 よければ体験談など教えてくれるとうれしいです。アドバイスとか、助けてください。 彼女とはネットで知り合いました。 スカイプ通話で気があう中でした。 彼女から告白されました。自分は正直恋愛感情というものはまだ彼女になくて、ただ友達として絡みたかったので、一度振りました。 次の日も通話しては告白されて、通話しては告白されての繰り返しで、でも自分は過去に問題があって今でもそれを引きづっていて、彼女を幸せにしてあげれる自信がないので振りつづけていました。 一週間たった頃に彼女に自分の過去を話したんです。自分はこういう人間という事を話したり、自分のコンプレックスなど話したりしました。 でも、彼女はそんなことかって言ってくれて。自分本当にうれしかったんです。 彼女になんで俺の事好きになったのって聞いたら、まともに話しを聞いてくる人がいなくていつの間にか好きになってたといってました。 最初僕は彼女の悩みをずっと聞いてあげていたからみたいです。 そんで彼女と付き合いました。 すごく幸せでした。毎日通話して でもよく喧嘩したりしました。 喧嘩するたんびに彼女は泣いて。そんで自分が誤る。の繰り返しでした ネット恋愛だったので彼女に会いにいきました。 すごく楽しくて、別れぎわには彼女が泣いて全然帰れなかったけどそんだけおもってくれてるんだなって思って自分は嬉しかったです。 でも喧嘩は相変らずよくします。 基本毎日何時間も通話してるので一度距離置こうと彼女に言われ、距離おきました。 でもちょくちょく連絡がきたりしてました。 そんで丁度一ヶ月記念の時に距離置いてたので彼女にプレゼント贈ったのが届いたみたいで。 ありがとうっていってくれたんですけど電話はしたくないと言われました。 それから連絡が来なくて、一週間たった頃に自分から連絡しました。 自分は好きだけど別れたくないけど、〇〇はどうなの?別れたいの?って自分から言いました。 そうしたら相手から、別れたくない、一緒に居たい、でも泣くのは辛い。一緒にいるとまた泣いてしまうから話せないと言われました。 それでも一応より戻したんだけど。 次の日も喧嘩になり、向こうが話しあっても無駄だからもう別れよ。さようならと一方的にきられてしまい。 自分は電話をして、彼女と話しあったのですが、もう無理。別れたいと言われ。 それでも自分はしつこく電話したりしてしまって。ラインとスカイプブロックされました。 もう連絡手段がないので自分は諦めたのですが。 次の日彼女から普通に戻ってきて。 自分が何?って聞いたらなんでもないと。それで終わりました。 次の日、喧嘩別れしたのでとりあえず自分は誤りました。 そんで次の日は普通に喋ってました。 次の日いろいろ話しあって、復縁したんです。 彼女は俺が記念日にあげたプレゼントみて、毎日泣いてるみたいで、もう優しくしないでとかいわれました。 それでも自分は彼女の事本当に大事なのでそばにいたいといい復縁しました。 普通に通話して、その通話には別に喧嘩とかなんもなかったんですけど。 次の日から彼女に連絡しても無視されるんです。 ずっと無視されてます。 一応会う約束はしてるんですけど、今無視されてる状態で全然話しあいができなくて困っています。 彼女が何を考えてるのかわかんないです。 どうしたらいいのかわかないのです。 本当に助けてほしいです。 自分は別れたくないのですが、別れたほうがいいのかなとか考えてしまうんです。

  • ツナギ女?長文ですm(_ _)m

    私は41歳バツ1子持ち 彼は35歳バツ1子なし 付き合い始めて9ヶ月 彼はヤキモチ焼きで ケンカばかりでその度に彼から 別れようと言われ 私は承諾してきました。 でも、2日後位には たわいもないメールや愛犬の写真を 送ってきます。 自分から別れようと言った手前 すぐには言いづらいのか 二週間くらいすると、お誘いのメールが 来て遠出をします。 私は好きなので誘いは断りませんでした 遠出は毎回楽しくて何故かケンカにも ならないので いつも泊まっていけといい お前はTV見てろ俺が作ると夕飯も作り 朝もお前は寝てろと朝食も作ってくれます。 先週また、ささいな事で、 別れようと言われました。 いつものようにケンカの勢いではなく 彼の部屋にある私の荷物も処分すると 初めて言われたので今回は本気なんだと 思いました。 俺には0か100しかない。 別れても友達とかあり得ない。 と言いました。 私は 散々いままでケンカの度に お前みたいなタイプ 大嫌いと言われたので 嫌いな人と居ても時間の無駄でしょうし 私も毎回嫌いて言われて素直に甘えられないし もういいです。疲れました。さようなら。 と返事しました。 それから音沙汰なかったのですが 昨日の朝 おはようございます 晩に おやすみなさい 今朝 おはようございます と他人行儀なメールが来ました。 一体彼はどういうつもりなんでしょうか? 嫌いな女でもさみしいから 次の彼女が見つかるまでは 相手してやろうとでも思ってるのでしょうか?

  • 二股女から彼氏をとりかえしたい

    付き合って1年くらいの 彼氏いました… 1ヶ月くらいまえに遠距離 なのにわざわざとまりに 来てくれるやさしい彼氏 帰った日の翌日に何気ない ことで喧嘩してしまいました いつもお互い簡単に許すこと なのに今回ずっとギクシャク 「別れよう 今一緒にいれない」 みたいなめえるばっかり… なんとかめえるは毎日して またお互い少しずつ近づいて いきました ある日長文めえるを送ったら 明け方に返信きていて 自分この喧嘩からまともに 寝れてなくて返信を返したら 急にに「記憶がない」みたいな めえるがきました 事故ってなんたらって それ以上教えてくれなかったです ある日ブログをみると彼氏が 二股をかけてることが わかりました… でも自分別れたくなくて… 付き合ってるの? 聞いても知らないの連発 深くふれないでまたいつも みたいにめえるしていて 「お泊まりおいで」みたいな こといったらあっさりOK 泊まりきて最初はいろいろ 抵抗あったけどお互い 心ひらいて最後までいきました 彼氏は泣きながら謝って きて「ごめんね だいすき」って いってぎゅうしてくれました そのあと記憶があんまない はなしもききました あの女には気持ちがないとか 別れる努力はしてるって 結局次会う日をきめて ばいばいしてその日のめえるは 喧嘩してたときより 優しかったです なのに次の日にめえるすると シカメシカメシカメ ブログいじった形跡あるのに シカメされ続けて夜中に やっと電話でてくれました 「今関わりたくない」とか 「今関わっても嫌いになる」とか あったばっかで納得いきません そのくせに浮気相手とは 毎日ラブラブで半同棲中 関わりたくないいっても納得 いかなくて1日何件も めえるおくりました そしたらその女が彼氏の携帯 もってたらしくて女から めえるがきました 「私が○○くんの気持ち奪った だけだから 好きにさせてみせる 今まだ手出されてないのは 好きぢゃないからだと思う」 みたいなめえるが… なのにブログではお互い ラブラブで自分誰信じたら いいのかわかりません でも別れたくないです 復縁どおにかしてしたいです なんかいい方法ないですか? わざわざ会いに来るのも 4000円くらいつかって しかも学生の4000円は おおきいですよ… もう一人の女は泊まりきた こともしってたみたいで ほんとわかんないです

  • 彼の実家にある元カノの写真・・

    私の彼の実家には他の男と寝て彼と別れた元カノと彼が腕を組んで写っている写真がまだ貼ってあります。その女は母の日や誕生日の時などにまだ彼の母親に電話をかけたりしていて、新しい彼氏がいるにもかかわらず執拗に気に入られようとしています。。どういう心理でそんなことをしているのかは分かりませんが、やっぱり彼とその女が腕を組んでいる写真がリビングに貼られているのを訪ねるたびに見なければならないのは正直つらいです。 彼ではなく彼の両親が貼っているものだし剥がせ、と言えないのは分かっているのですが、このままにしておいた方がいいのでしょうか? ちなみに彼の両親は別れた理由やその女は本当はどういう人だったのかを全く知りません。彼は別れた後、両親には何にも説明をしていないので彼の両親が知っていることは、彼女がこまめに電話かけたりしてくる気の利いた子ということだけのようです。どのように対処すればいいのか困っています。彼とはもう1年以上付き合っているのでこんなことでケンカになるのも嫌ですし・・。何かアドバイスなどがあれば、どうかよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    付き合って3年半になる一つ年下の彼がいます。 電話は週に1、2度。メールもほとんどしていません。土日どちらか会うか会わないかです。彼が4月から学校へ通いだしたため(私は社会人です。) たまにするケンカでいつも「面倒くさい。別れよう。」と言いたいことも言えず、そう言われてしまいます。6月半ば頃にやはりケンカをし、連絡が取れない状態から1週間。今回は本当に別れてしまうのかと思い、彼にちゃんとしたいから会おうと連絡しなんとか会うことになりました。やはり、彼に「何度も同じ事でケンカするし改善もしない。別れよう。」と言われ別れることになりました。別れたくないと何度言ってもダメでした。その日、夜遅くに会ったので彼の家に泊まらせてもらいました。私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、次の日もう一度だけ別れたくないとお願いをしたところ、しばらく考えてから「最後のチャンスだよ」と言って別れないでいてくれました。接し方も今までどおりで言いと言われ、その日は仲良く過ごすことができました。 先週の半ばくらいに、週末に会えるのかどうか電話をしたところ、次の週がテストだから勉強したいと言われ会いませんでした。会えないのだからと思い、週末に電話をしたところ「ケンカした後は会うのも電話もひかえたい。嫌いじゃないけど●●が必死になってるのが分かるしそういう●●とは会いたくない。」「会う会わないの連絡ならメールで十分。」と言われてしまいました。来週になれば会える?と聞いたところ、「●●次第。」と言われました。「学校が夏休みになれば会える?」と聞いたところやはり私次第と言われてしまいました。今までの状態から会うことも出来ず電話ももっとひかえるとなると、まったく連絡しないということになってしまいます。本当は、別れたいのでしょうか。くだらないことかと思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 距離を置きたい。

    2週間前に彼氏と喧嘩しました。 私は、女子校出身なので、友達と何気なくちょっと思ったことを話す癖がありそのまま彼にもあれやる!やらない!といったのに、やっぱりやる!やらない!ってのが気に入らないらしく、それで何度も喧嘩し別れる寸前になりました。今回も何気ない一言で喧嘩しました。喧嘩した日から一週間した日、男友達と呑んでおり、やだから迎えに行くといって迎えに来てくれたのに、酔っ払っていて私はその場に遅刻してしまいました。そのあとは、普通だったのですが、次火曜ご飯に行ったとき、好きかわからないと言われました。でも、笑ってる時は好き。だけど泣いてる時は嫌い。今の私は泣いてるから嫌だそうです。のくせ、自分からは別れたくはないみたいです。ペットショップにポメいたよとか、ラインが来ます。私は彼が大好きなのをその時気付いたのでしつこく別れたくないと言ってしまいました。(私達の喧嘩はいつもしつこくいったらどちらかが折れて仲直りができます。)電話をしたら、あなたはその悪いところはいいこなんだから、20日後の旅行まで考える時間が欲しいと言われました。私達はもう終わりですか?毎日毎日後悔の念で涙が出ます。出来ればやり直す方法が知りたいです。私は本当に愚かな人間ですが、今回の反省を踏まえやり直すことができたら、もっと相手を大切にしようと思っています。