彼氏との喧嘩で写真を返せと言われた理由が分からない

このQ&Aのポイント
  • 二週間付き合っていた彼氏が別れを切り出したが、理由が分からない。
  • 彼氏から「前にあげた写真を返してくれ」とメールが来たが、なぜ怒っているのか理解できない。
  • 彼氏の心理や自分に対する感情が分からず、困っている。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がふった女に『写真かえせ』って、、悲しいです

ここで彼との相談をさせてもらったものです。 二週間つきあって彼の二股のことで喧嘩になったとき 私がはらがたって1日電話を拒否しただけで『別れよう』といわれました 私は『わかった』とひとこといいました。 その後彼がメールをうってきて『前あげた俺の写真学校でかえして』といわれました。 自分がふった女性になんでここまでひどいことができるのかわかりません。男性不審になりそうです。 ただ一日電話にでなかっただけで『別れる』『もう会いたく無い』『写真もかえして』と次からきづつける彼の心理がわかりません。 また彼がなぜそこまで怒ってるのか分かりません。 私のことが嫌いなのでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puff-ma
回答No.2

とても悲しい思いをされていますね。 文面から伝わってきます。 伝わってくるのですが、いくつかの恋を重ねてきた 経験から言うと、ある意味やさしいです。 やっぱり思い出になるものを持っていると未練が残りますし、 やさしい言葉ではあきらめることもできませんよ。 今はツライと思います。 切ないし、胸が痛いし、彼に必要とされなくなった私なんて いらない・・・等々、思ってしまうかもしれませんが、こう いうツライ恋も女性を育てますよ。 彼ではないので、彼の本心はわかりませんが、きっちりと 1本筋を通そうとしている(優柔不断をやめる)んだと思います。 自然消滅を狙う卑怯な男もいるのにはっきりキツイことを言える彼は立派です。 私も同じ立場に立って、本当に自分なんていらないって思って 自暴自棄になったことがあります。 その彼は、どっちも放って置けないけど、向こうは僕がいないと 死んじゃいそうだから・・・キミのことは好きだけど心配だから・・・ などと気持ちを残した別れ方をしたので、別れて数年ツライ思いを引きずりました。 というか、実はまだ引きずってますが(;´▽`A`` ここ数年の自分のことを振返ると、彼を思って次の恋に踏み出していれば もっとたくさん楽しい恋や思い出があっただろうになぁ~ということです。 yuka-poohさんはまだ高校生のようですし、女の子の魅力的な時代を 悲しみ色に染めないように、気持ちを切り替えてがんばってくださいね。 思いっきり泣いて、いろんな恋も経験してステキな女性になってください!

yuka-pooh
質問者

お礼

はげましてくださってありがとうございます 彼のことはすっぱりわすれます

その他の回答 (4)

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。私が思うに、多分彼はyuka-poohさんから一日連絡がなかった事で酷くプライドを傷付けられたと思ったんでしょう。その報復として、自分から別れ話を突きつけたもののあっさり承諾されたので、更に追い討ちをかけるべく「もう会いたくない」「前あげた俺の写真学校でかえして」と申し出て来たんでは。 自分が振られるのは納得行かないので、自分からyuka-poohさんを振れば面目が保たれる。 だから彼はyuka-poohさんを嫌いになったと言うより、むしろ傷付ける事で、自分のプライドを守ったのでしょう。 その程度の男性だったと言う事です。

yuka-pooh
質問者

お礼

まさにそのとおりです。 そのあと彼から電話がありました。そのあとすっかり彼にさめてしまいました。新しい恋さがします。ありがとうございました。

• stonerose
回答No.4

彼は二股の時点でもう一方に気持ちが行っていたのではないでしょうか?彼の本心は分りませんが、あなたが自分のことを忘れるように、あなたが次に進めるように自分の面影をあなたの周りから消そうとしているのではないか?とも考えられます。  もちろん二股をした彼が悪いですが、あなたは別れに応じたんですよね?あなたに引きずって欲しくないことの裏返しにその様な態度を取っている可能性もあるかもしれません。  質問の内容からの推測と、相当彼に歩み寄った私なりの意見ですが、あなたが別れに納得しているのであれば、あなたの為にも彼の為にも写真を返すくらいはしましょう。引っ掛かりがあるなら男性不審などと言わずに話し合いをするべきです。まぁ、2週間という短い期間で二股しているのがネックかと思いますけど。 あくまで私見です。。。 私としては、キッパリ忘れてしまった方がいいと思いますが。。。

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですね!もう彼の事はきっぱり忘れます。 ありがとうございました

• rinousagi2
回答No.3

所詮その程度の器のちっさい男だった。ってだけです。 別れられて良かったじゃないの。お陰で新しい恋を探せるよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

そうですね☆これから新しい恋さがすようにがんばります。ありがとうございました

• yattoco
回答No.1

彼はね 女心が わからない だけなのよ きっと だからね、その男の子 2週間という 短いあいだに あなたを傷つけてしまう そんな 幼い 悲しい男なの だからね あなたは そんなことで 男性不信になるのは もったいないわ 世の中にはね いろいろな人がいるし この恋は ちょっとした 事故みたいなものなのかも しれないわよ だから二股をかける男なんて すぱっと 忘れるように気持ちを入れ替えて いい 女になる努力をして 見返してやるくらいの 勢いが必要よ、なんて 私みたいな年増のアドバイスが 心の糧になれば良いけれど。 恋は積み重ねてわかることもあるわよ。

yuka-pooh
質問者

お礼

彼の事は思い出として忘れます ありがとうございました