• ベストアンサー

J-POPをカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。

J-POP、特にSMAPの歌をカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。 中国、台湾、香港、韓国のアーティストが特に知りたいです。 また、おすすめのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroppi
回答No.1

今思い付いた限りで、SMAPのものはないので、お役に立つかわかりませんが、 韓国の情報を書きます。 チェッカーズの「Oh,my julia」→ カンチュリー・ココ「Oh,my julia」 尾崎豊「I Love you」→ ポジション「I Love you」 「Oh,my julia」は去年のものです。「I Love you」は今年(・・かな?まあ最近です) 数年前には「クロネコのタンゴ」もカバーされてます。歌手名は失念。 コカコーラのジュース「Qoo」のCMの歌もカバーといえばカバーかも・・ アニメは結構カバー曲が多いです。(銀河鉄道999、ベルバラ、キャンディ・キャンディ、鉄腕アトムなど) また思い出したらレスしますが、韓国では似てるなあと思っても単なるコピーの場合もあって、本当のカバー曲なのかは作詞・作曲まで確認しないとはっきりしません・・。

smappies
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 尾崎豊さんの「I Love you」が韓国のアーティストの方がカバーしてるのは知ってたんですが、名前がわからなくて残念な思いをしてたんです。 名前を知ることができてうれしいです。ありがとうございます。 それでこのアーティストのCDが欲しいんですが、日本では販売してるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• keroppi
回答No.3

SMAP以外でもいいということなので・・再び、keroppiです。 positionの「I Love You」というアルバムは日本のカバーのオンパレードでした・・。「世界中の誰よりきっと」(中山美穂)「微笑みに乾杯」「夢の続き」(玉置浩二)「レイニー・ブルー」(徳永英明)「サマー・シティ」(前田のぶてる)「クリスマス・ラブ」(桑田圭祐)などなど。 Keroppiは日本にいませんので、日本で買えるのかは?ですが、専門店では取り寄せてくれるところもあります。これだけカバー曲があれば、後悔しないかも?? 現地定価価格で約1270円ですので目安にしてください。

smappies
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 positionの「I Love You」というアルバムをすごく欲しくなりました。 ショップをいろいろまわって探してみます。 他にもあったら、また教えてください。

• knk
回答No.2

小室系ならいくつか知ってまーす。 Ring…「I'm proud」(華原朋美)      「a walk in the park」(安室奈美恵) 台湾人。…どこ行っちゃったんだろう。やっぱ企画モノで出てきた人は、続かなかいねー。 grace…「DEPARTURES」(globe)       「Dreaming I was Dreaming」(安室奈美恵)       「Can you celebrate?」(安室奈美恵)       「Feel Like dance」(globe)       「Can't stop fallin' in love」(globe) この人は確か香港人。 こんな感じです。って、質問の意図に合ってない気がするけど…(^^;)。

smappies
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 SMAP以外の曲も知りたかったので、この回答は私の質問の意図に合ってますよ(笑) それでこの方たちのCDは日本で販売されてますか?聴いてみたいので。