• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDDのジャンパー

HDDをマスター、スレーブに設定するするときのジャンパーは ヨドバシカメラ等の大型量販店でも売っているのでしょうか? それとも秋葉原に行かないと売っていないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15025

パソコンパーツを取りそろえて売っていれば有るかも知れません。 1こ2こ単位で売っている物ではないですけど。 あるとしたら袋に何個か入れて売っているはずです。 ただ、普通は無いんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

>町田のヨドバシはどうなのでしょうか? 新宿店しか利用した事が無いので、分かりませんが店舗情報にはDOS/Vパーツコーナーが無いので、パーツは扱っていないのかも知れません。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/850180.html 町田にはソフマップ、 DOSPAもあります。 ここならばPCパーツを扱っていますので、ほぼ間違い無く置いていると思われます。 http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/machida.htm http://www.dospara.co.jp/mcd/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • NIHSNAH
  • ベストアンサー率14% (11/76)

大阪のヨドバシ梅田では売っています。 ので他のヨドバシでも可能性はあるでしょう。 値段は覚えていませんが、袋に5~6個入って、 何百円でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

楽天で「ジャンパー」で検索すると、色々と出てきます。 明らかに違うものも検索されてしまいますが。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sitem=%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%D1%A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

新宿のビック、ヨドしか利用した事ありませんが、DOS/Vパーツコーナーに当然のように並んでいます。 一個のみは無く、10個程度のパックになりますけど。 http://www.freedom-pc.com/jump/93.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

町田のヨドバシはどうなのでしょうか?

  • 回答No.2
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)

ヨドバシやビックカメラでもPCパーツを扱っている店舗であれば、販売されている可能性はあります。 記憶している限りですが、ヨドバシは新宿・秋葉原、ビックカメラは新宿・池袋・有楽町がPCパーツを取り扱いしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!