• ベストアンサー

この金額ってすごいんでしょうか?

noname#1085の回答

• ベストアンサー
noname#1085
noname#1085
回答No.5

信販会社のキャッシングで、200万円の借金は大変です。 金利が年25%として、1年間に支払う利息が50万円ですから、毎日1400円ほどの利息です。 毎月返済しているうちの大部分が金利で、元金は余り減っていません。 親や兄弟からでも借りて、信販会社には反すべきです。 200万が無理なら、半分でも返済して、利息の負担を減らすべきです。 安易に借りるべきではありません。 もう、キャッシングのカードは破棄するくらいの覚悟で頑張らないと、段々と深みにはまってしまい大変なことになります。 堅実な家庭では、信販会社のキャッシングなどは使いません。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 給料が出産をきに大幅に減り(3分の1)、 私も働けなくなってしまって、 つい手にしたのが、以前使っていたカードでした。 景気がよくなったらすぐに返そうと思いながら 全く景気が上がらず現在に至っています。 人には(親など)借りれませんので、自力でがんばります。 やっと保育園も空きが出たので一安心です。 ありがとうございました。