• 締切済み

個人フットサルについて

個人(参加型)フットサルについて教えて下さい。特に東京ベイフットサルクラブの個人フットサルについての情報をお願いします。一緒に行く人がいないので、ちょっと不安を感じてます。どんなレベルの人が集まってるのか?とか、何かその場でのルールみたいのがあったら、それらについて教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

東京ベイフットサルクラブの個人参加の時間帯に一回参加した者です(仕事の関係でなかなか行けないので)。フラリと気楽に参加して、和やかにプレーすることができました。年齢層は20~30代前半がメインですが(聞いたわけではないので正確ではないですが)、たぶん50代と思われる方もいました。  レベルはまあ基本的には経験者がほとんどという感じでしたが、私のようにかなり体力の衰えている人や初心者もいました。個人参加という形を気に入って来ている人ばかりなので、いろんな人がいるのを楽しんでプレーしている人ばかりです。  私の友人はその後も何度かひとりで参加してますが、やっぱり雰囲気は良いと言っていました。  最初に行くときにわかりにくいかもと思うのは、いきなり事務所に行くわけではなくて、まず建物の2階にある事務所に行ってお金を払うと、その奥に更衣室があってそこで着替えるという仕組みくらいでしょうか。その後コートに行くとそこにも責任者の方がいて、どれかのチームに割り振ってくれます。  いいシステムだなあと私は感心しました。

参考URL:
http://www.banffsports.com/TOKYO-BAY/info/kozinnsannka.htm
radioboy
質問者

お礼

回答ありがとうござます。雰囲気はいいと聞いてちょっと安心しました。yamachan62さんは何曜日に行かれたのでしょうか?月、火、木とあるようですが。とりあえず月曜に行ってみようと思ってます。