• ベストアンサー

トトロの森に行きたい

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

大分県南海部郡宇目町大字南田原の「轟(トトロ)地区」に 「ととろのバス停」「ととろの森」があります。 国道326号線を南下して、県道6号線に1キロほど入ったところに バス停があるのですが、詳細については、下記サイトの地図等を 参考になさってください。 http://www.coara.or.jp/~taicho/oita/ume01.html http://www.oitabus.co.jp/busjoho.htm http://www.oitaweb.ne.jp/umetown/index.html また、一日に数本だけですが、バスも通っています。 時刻等は、大分バスへお問い合わせを… http://www.oitabus.co.jp/

参考URL:
http://www.oitaweb.ne.jp/umetown/access.htm
pekorin
質問者

お礼

色々なHPを教えて頂きありがとうございます 参考にしてみます

関連するQ&A

  • トトロの森

    大分県にとなりのトトロの森があるって本当ですか?

  • トトロの森

    大分県に、トトロの森というのがあるそうですが、どんなところですか?楽しいとか、つまんないとか、感想なども聞かせてください。

  • トトロの森について

    トトロの森について 2月上旬に行こうと思ってるのですが 散策が楽しめない程 寒いですか?

  • トトロに会える場所ありますか?トトロの森って?(埼玉近辺)

    子供が【となりのトトロ】にはまり、「トトロに会いたい!」と言います。以前三鷹の森ジブリ美術館には連れて行ったことがあります。できればそんなに遠くない別のところに無いかなあと思って質問いたしました。 物語の舞台は狭山丘陵と言われていて、狭山湖とかトトロの森と呼ばれているところにはわりと近いところに住んでいます。ホームページを見てみましたが、トトロがいるとは書いてありませんでした。子供は4歳であまりたくさん歩けませんので、そこに出かける前に情報を集められればいいなと思って質問いたしました。 トトロの森は子供でも楽しめる場所でしょうか? 他にどこかいいところは無いでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • トトロの森ってどこにあるのですか?

    トトロが大好きな一家です。 トトロの舞台になった場所が埼玉の方にあると 聞いたのですが、是非行ってみたいと思っています。 ご存知の方教えて下さい!

  • 本物(?)のトトロがいるバス停はどこにあるの?

    表題の件について教えてください。 大分県?にある、山の中でトトロの看板があるバス停の方じゃなくて、もっと立体的で大きなトトロその他が並んでいるバス停の方です。 ひょっとしたら「バス停」じゃないのかも知れないし、今でもあるのかどうかも分からないんですが、以前どこかで画像を見たことがあるんです。 よろしくお願いします。

  • 小トトロについて。

    別のトトロ関係の質問を見ていて、高3の時の同級生が言っていたことを思い出しました。 その同級生が「小トトロは実は大トトロの歯なんだよ」みたいなことを 言っていたのですが、コレって本当なんでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • トトロの実物写真/実物に合えるところ

    トトロの実物写真を探しています。 アメリカ人の甥っ子と姪っ子にトトロの映画を見せたところ かなりハマってトトロに会いたいといっています。 旦那が 「子どもにしか見えない」 「信じている人にしか見えない」 といったもので余計に会いたがって困っています。 今アメリカなので大分県とか美術館とかにいけません せめて写真を見たい!とせがまれているんですが 当たり前ですが、みつかりません 夢は壊したくないし 日本のアニメに興味を持ってくれているので 私個人的にも嬉しくて、どうにかできないかと思っています。 実写版の写真とかないですよね?? トトロっぽいものの写真でもいいんですけど… 今の所トトロは写真嫌いってことで通しているけど… 後来年日本に一緒に行くので、その時はトトロに会えるかもしれない!!!と楽しみにしているようです。 トトロに近づけそうな場所ってありますでしょうか? 誰か助けてください!!

  • 青いトトロ、白いトトロ

    たまたまトトロの歌をNHKでやっていまして、そこで例の怪物みたいなトトロが出ていました。私は20歳を越えてからトトロをやったので、ちゃんと見ていなかったのですが、改めて疑問に思ったことがあります。 その歌では、青いトトロ(これは女の子より小さい) と白いトトロ(これは、青いのよりも更に小さい)が田んぼの中というか、畑の中を走っていくシーンがあったのですが、どうにもこのトトロには記憶がないのです。 このトトロは、大きいトトロの子供ですか?後、なぜ逃げていたんですか?それと、大トトロ?が空を飛んでいたときに、一瞬コマのようなものに乗っているのが見えたのですが、これも記憶にありません。こんな乗り物(ネコバスでない)も登場しましたか? 記憶のある方がいましたらよろしくご教授ください。青いのは、トトロのお母さん?それとも大きいのがお母さんで、青と白が子供だったのかもしれませんね。

  • 【芸人】 森三中の“大島”ってトトロのモデルだった

    【芸人】 森三中の“大島”って ジブリ作品のトトロのモデルだったのですか? 回答ください。 宮﨑 駿(みやざき はやお)