• ベストアンサー

検索の仕方についてのお尋ね

starfloraの回答

• starflora
回答No.3

補足します。     検索エンジンによっては、No.1 の人が言っているように、「ド・ル・の・起・源」のようなナンセンスな検索を行っているエンジンがある可能性があります。あるいは、もっと訳の分からない検索を行っているエンジンがあると思えます。INFOSEEK はどうも、その訳の分からない検索をしているというか、データベースを構築している代表例ではないかと思います。経験的に、INFOSEEK の検索結果の順位は当てにならないことが分かっており、別の質問で、他の人も、INFOSEEK だけは、検索結果がおかしいと言っていましたから、まず間違いないでしょう。