• ベストアンサー

正社員の他のアルバイトと、源泉徴収票について

<正社員の他のアルバイト> 正社員でしっかり働いている場合、例え、単発や日払いのアルバイトでもしない方がいいですよね? <源泉徴収票について> 源泉徴収票というものは、日払いでアルバイトした場合でも、発行されるものでしょうか? 日払いの場合、税務署に提出する扶養家族控除の緑の文字で印字された用紙に記入したことがありません。 その用紙と、源泉徴収票とは関係があるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

<正社員の他のアルバイト> 一般的には、会社の就業規則等により禁止です。 <源泉徴収票について> 税金を納めているいる場合、会社に請求すれば発行してくれます。 緑の用紙(扶養控除申告書)は所得税額を算定するために提出するものです。税額表に甲欄、乙欄、丙欄があり、所得税は日額表を適用し決定します。乙欄、丙欄適用の場合この申告書は必要ありません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hagiwarakaikei/techo/Nitigaku.htm
rhgdp5481
質問者

お礼

ご親切にどうも有り難うございました。