• 締切済み

彼女から、メールが着ました。

mikotobaの回答

• mikotoba
回答No.8

バカモノ! 君はいったい何様のつもりだ! いくら冷たくされたとはいえ、 「あの程度の女」「お世辞にも美人とは言えない顔」なんていう資格が君にあるのか! 逆に聞こう、stocksaurus君が彼女を誘った理由の根源には、 「こいつならすぐ引っ掛かりそうだし、すぐにHできそう!」と、考えたからではないのか! 女を甘く見るな。自分のスケベ心を棚に上げて、自分の行動を正当化するのは止めろ。 そんな自分の考えを恥じる事も無く、平気でココに相談できる君のその品性を疑う。 女が恋を後回しにしてまで、勉学に打ち込むって事が、どれだけ大変なものか、 考えた事があるのか? 真剣に彼女と付き合いたいと考えるのなら、 まず、彼女の夢を叶えてあげようと考えるのが君の役目だろ。 君は今の快楽だけを求める事しか考えていない。 ・・そういう堕落した生活に、未来は無い事を君は知らないんだろうな。 しかし、彼女は輝く未来のために、今を一生懸命に生きようとしている。 根本的に価値観が違うんだよ。それが分からなければ、もう彼女の事は忘れる事だな。 君が考えている、いわゆる「ブス」に冷たくされた事がそんなに悔しいのなら、 自分に振り向かせるだけの努力があってしかるべきじゃないのか! 自分自身が輝いていれば、黙っていても相手の方から寄ってくるものさ。 しかし、輝くためには、日々の努力が必要なんだよ。今の彼女みたいにね。 馬鹿な自分に泣き尽くして、心を入れ替えることだね。 一つだけ教えておいてあげよう。 急に相手から去られると、追い駆けたくなるのが普通なんだよ。 それが恋の駆け引きにも良く使われる「恋愛心理」さ。