• ベストアンサー

4次元時空間で時間の不可逆性と自由度がかけていることとの関係

時間の不可逆性と、何かの保存量における時間の自由度が存在しないことと結び付けられるようなことはないのでしょうか。又時間と空間は相互変換は不可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan7
回答No.1

なんか難しそうな質問ですね。 【何かの保存量における時間の自由度が存在しないことと結び付けられるようなことはないのでしょうか。】ということですが、その部分を、もう少し、具体的に書いて頂けないでしょうか。Noetherの定理に関することでしょうか。もう少し補足をして下されば有り難いです。 また、時間は確かに不可逆ですけど、時間と空間は相互に関係しあっていますよね。時間の一部が空間に変換し、空間の一部が時間に変換することは可能だと思います。

kaitaradou
質問者

お礼

長い間失礼いたしました。遅ればせながらお礼申し上げます。