• ベストアンサー

C++とJava、両方学ぶとしたらどちらを先にすべきか

Nanimonoの回答

• Nanimono
回答No.4

私もそれで悩みました。で、とりあえずC++から始めてみました。 結果は見事に砕けちりました。なんといってもVBでは簡単にできるフォントサイズの設定や色の設定等(GUI関係)がとてつもなく面倒でした。 で、JAVAもそうなのかなと思ってとりあえずやってみると、えっ!これだけで出来るんだと笑ってしまいました。 で、一応オブジェクト指向を考えてみたかった(挫折しやすい)のでとっつきやすいJavaをやることにしました。 自分の得意分野を作りたいのなら、とりあえずやってみて面白いなと思ったほうから始めると良いと思います。

noname#1524
質問者

お礼

ありがとうございます。 C++からローキックをかます事にしました。 砕け散らないようにがんばります。(^_^;)