• 締切済み

みんなはどうやってすごしてるの?

恋人がいなくなって一人になりますよね? 恋人がいてたからといって、その人ばっかり・・・になるわけじゃないと思うけど、一人になるとやっぱり生活に時間ができますよね。 今私は本を読んだりしてるんですが、みんなはどうやって自分磨きの時間を過ごしているのかなって思って。 よければ教えて下さい。

みんなの回答

  • sachi-t
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは☆わたしは彼氏がいるんですがなかなかあえないので、結構一人でいることがあります。わたしは友達と遊んだりするより家で一人でいることが好きなのであまりこまらないのですが、普段化粧の練習をしたり、わたしもいろいろ本を読んだりもします。一人で下北とかにいって写真を撮ったり、おしゃれなひとをみたりします。自分だけの時間がながいとその分自分を見つめる時間も長いと思うので、暇なんだけど、なんだか充実した時間をすごせると思います。思いたったらなんでもチャレンジするのもいいと思います。男がいなくても一人でも充実した生活をおくれるかっこいい女性になりたいな~って思います。参考にはならなかったかもしれませんが、まわりのことをあんまりきにせず、自分なりの時間を過ごしてみてはどうですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.4

先の回答にあるように、次の彼氏を捜すのも手だと思いますよ。 彼氏がいると、男友達と遊ぶなんてこともあまりできないじゃないですか。 フリーだったら、そのへんはぜんぜん問題ないわけですね。 いろいろな男性に会ってみて、研究するのも楽しいかもしれません。 女として磨きもかかりますよ。 時間があるなら、あせらずじっくり。 がんばってくださ~い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

色々な過ごし方がありますよ。 友達とカラオケに行ったり・・・ネットしたり・・・ 恋人がいなくても楽しいことを見つけられればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今まで生活の一部だった人が居なくなるって変な感じですよね。一週間の計画を立てるにもいつも恋人のことが入ってくるし。私の場合は、やっぱり今まで時間がなくてできなかったことを思う存分やっちゃうことかな。今までは週末は土日どちらかは恋人と会わなきゃいけないって決まり事みたいになっちゃってて、そうすると空いたほうは友達と会う。それだと、今週はゆっくりしてたかったのにって結構思ってた。今は、一日遊んでもう一日は予定を入れないで思いっきり寝坊したり読書をしたりダラダラ過ごす!これだと突然お誘いがあってもその時の気分次第で決められるから便利。あとはスポーツジムに通ったり、何かの教室に通うのもいいよね。恋人がいなければお金も結構浮くしね(お祝い事がないからね)。こう考えると恋人がいなくったって、またできるまでの時間を有効活用しなっくっちゃって思うでしょ。自由な時間は少ないかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariru516
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

恋人がいなくなったことはもう何度も経験しました。 恋人と接しる時間がなくなると、その時間は、他の恋人 探しに使ってました。 ネットを使って、いろいろな人と話したり、ちょっと変わ ったチャットでも行ってみたり…。 本読むのは…あまり好みじゃないので読んでません。 チャットで話すときに、どうやったら異性にもてるか。 などと考えながら自分を磨いてる(つもりです) 友人からは「魔性の女」と言われてますが、 ほとんどの異性の人はただのメル友です。(爆 たま~に、そこに恋人関係になれそうな人がいるのです。 今その人と付き合ってます。 恋人がほしいのなら、いろいろなとこ行ったり(?) チャットで話して、ネット恋愛でも試したらどうでしょう? 顔がわからないぶん、普通よりドキドキ度UPします。 あ、話がずれましたね。 ま、私はネットで自分の性格(?)がどれくらいの人に もてるのか、ためしてすごしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無性に自分を変えたいときって皆さんは何をしますか?

    こんにちわ。 最近仕事もうまくいかずへこみぎみでしたが、ちょっと持ち直してきました。まだ完全復活ではないですが前向きになってきた気がしてきました。 結構孤独感を感じるようになってきて、色々考えたところ、やっぱり自分を受け止めてくれる人との出会いを必要としているのだろうという結論に落ちつき、今はスポーツなどをとおして外面の自分磨きを始めています。 ただ内面のほうが、本を読んだり、ちょっといまいちな感じです。でも、ここを何とかやって仕事をうまくやるようにしたいのですが、ちょっと今自分を変えたいという気持ちが空回りしそうな感じです。今まで、空回りして長続きしなかったりしてへこむということが多かったのですが、今度こそちゃんとしたいのですが、皆さんは、自分を変えたい、今までの生活から立て直したいと思ったとき、どういうふうにしていますか?

  • 恋人ができないのは先天的なものだと思いませんか?

    はじめに、私は既婚者なので他人事ですが、このカデの質問を見て感じたことを書きます。 「彼女(彼氏)ができない」という質問がありますが、結論から言えば、恋愛ももはや勝ち組負け組がはっきりしていて、できない人はどうやっても無理だと思いました。 理由 1、彼女ができないという質問をした人で、事態が好転した人を見たことがない。むしろ、何年も同じような質問をしている。 2、恋人を作るために自分磨きが一般的なアドバイスだが、それが直結するとは限らないし、自分磨きをしていない人でも恋人がいる人はたくさんいる。自分磨きをしたら、それに時間や金を消費してしまい、余計に出会いが少なくなる恐れすらある。 3、心霊現象を信じるわけではないが、恋人ができない人は、前世で何かあったか、モテない守護霊に憑かれているような気がしないでもない。 皆さんはどう思いますか?この掲示板でも、常連?と呼べるような恋人ができない人がいますが、冷たいようですが、無理なものは無理、と思いませんか? それとも、無難な当たり障りなく、自分磨きを勧めますか?

  • 諦めなくてもいいと思いますか?

    こんにちは。私は、いい感じだと思っていた好きな人にアピールしまくったらフラれてしまいました。 その人とは私生活において全く接点がなく、 断られたときに彼が気まずそうだったので、今は連絡をとっていません。 詳しくは書けませんが、彼は今恋愛に興味がないようで、それが申し訳なくて振ったと言っていました。 私としては彼はすごく魅力的な人ですし、連絡をとっていない今でも彼のことが好きです。 ひとりですごく寂しいけれど、今は彼と一緒にいたかった気持ちが強いので 新しい出会いは求めず、自分磨きを頑張っています。 いつか成長した自分を彼に見せたいという一心でなんとか頑張っていますが、 正直心が折れそうです。 彼の中で自分は悪くは思われていないと思います。 でも、今後仲良しに戻れる確証もないわけで。。。 でも、現時点でほかの人を探すと、やっぱりあの人が良かったと、虚しい気持ちになってしまいます。 このまま自分磨きをしながら彼をまっていてもいいと思いますか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 皆さんならどうされますか?

    恋人と別れ、お互い今はいろいろあったため付き合う気になれない、けれどもこれから他の人と付き合ったりしていっても(先はわからないけど)結局、この恋人のところに戻るだろうなとお互い思ってる。 そう思うから縁も切らず… 大切さが、人と比べてわかるのかもしれない。 だけど自分は、他の人と付き合ってほしくないと思う… こんな状況、皆さんはどう思いますか? また、どうしますか? 自分はこの状況で、自分磨いて振り向かせようと思う一方で、付き合った相手が他の人と付き合っていくのが嫌でたまらないと思います。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • みんな仲良く?!

    もうすぐ30歳になる女性です。 会社の同僚でいかにも小さいときから優等生でした、って感じの人がいます。 職場で明らかに「この人とは気が合わないだろうなぁ」ということって誰でもあると思います。 オトナですので、そういう相手は大概向こうも私のこと苦手なんだろうなぁ、という気配を感じます。 そういう場合、あまり接触せず仕事上の関係に徹していればそれほどお互いにイヤな思いをせずに いられると思うのですが、(実際、たぶんお互いかなり嫌いなタイプ同士だけど接点が少ないので 無難にすごしている人がいます)その同僚は「みんな仲良く!」が正しいと信じていて常に声をかけてきます。 例えば、私はランチの時間は一人で本を読んだりして過ごすのが好きなので、たまたま時間が合った人と 食べに行くことはあっても基本的に一人なのですが、彼女とお昼近くに出会ってしまうと 「お昼、一緒に行こう」と誘われます。 そして、彼女は何人もに声をかけているので「○○ちゃんがまだだから待ってて」などと言って出かけるのにも 時間がかかり、さらに「何食べるぅ~」とかうじゃうじゃやってるので正直、面倒くさい。 (お昼休みは60分しかないのに) 一緒にいても趣味が全く違うので話題も合わないし、本を読むわけにもいかないし。 誘いを断ると「なんで?誰かと約束してるの?具合悪いの?」とうるさく、一度は「一人で食べるのが好きだから」 とハッキリ言ったのですが、「いつも一人じゃつまんないでしょ?一人でお店入るのってイヤじゃない」 という感じで全く許してくれません。 一事が万事その調子で(飲み会とか)彼女の顔を見るとまた何か誘われるんじゃないかと動悸がするぐらいです。 以前、彼女の誘いをかなり強引に(ちょっと失礼な感じで)断った人がいたんですが、その人のことは 「ああいう人って、他人の気持ちが分からないのね。せっかくみんなで楽しくしようと思ってるのに」 と言っていました。 一番、他人の気持ちが分からないのはいい年して「みんな仲良く」が最高に正しいと信じている彼女だと思うのですが。 小学校の優等生をそのままひきずって30歳になってしまったような同僚にはどう対応するのが良いのでしょう。 また、誘いを断るうまい方法をご存知の方、ご教授ください。

  • みなさんならどうしますか?

    昨日も質問させてもらいました。 今日はもっと単純な質問です。 自分と付き合う前から、相手には好きな人がいました。 その人との恋愛の進展は考えていなく、完全に片思いでした。 それから自分と付き合って、やっぱりその片思い相手の方が好きと言われたら みなさんならどうしますか? これから片思いの相手と恋愛に進展していく可能性はゼロではありません。 でも、その恋人は自分と「別れたい」わけではありません。 これを俗にいうキープというのかもしれません。 あなたは恋人のことをすごくすごく好きです。 どうしますか?

  • 皆可愛いと思うんですが。

    大学生男子3年で、よく同級生が○○可愛くない?○○可愛くないからなあ。とか言ったりしてるんですが(失礼かどうかはここでは置いといてください)、自分から見たらどの人も満面の笑みで笑っていると可愛いと思います。もちろん美人だなあとか思う人はいますが、思いっきり笑う人なら皆可愛いなと思いますし、ドキッとしたりはします。別に好きになっているわけではありませんが、恋人だったらこの子はもっと楽しそうに笑うんだろうなあと思うこともよくあります。 もちろん内面も見ますが……皆さんはどうですか?

  • 恋人作るために自分を磨く?恋人がいる人はそんなに磨かれているの?

    タイトルのとおりです。 私は今は彼女がいますが、「彼女を作るための自分磨き」などはしたことがありません。自分磨きという言葉が適当かどうかは分かりませんが、教養をつけるのも、運動するのもすべて自分が好きでやってるだけです。 この掲示板では、恋人がいない(できない)人に対するアドバイスとして、必ず自分磨きが出てきます。身なりを小綺麗にし、スクールに通って特技を身につけたり、本を読んで教養をつけたり、ジムに通って体を鍛えたり、仕事もあるのに、全部やったらスケジュール過密で金は持たないし、出会いの時間がなくなると思います(笑)。さらに、性格を磨くなんてもはや意味不明。性格って言葉が示すように、「格」を変えることは困難です。 そこまで自分を磨いて非の打ち所がない人間にならないと恋人ってできないのかな?と思います。 逆に文武両道で性格も肝が座っている方は、相手に対する理想が高くなって恋人もできにくくなるのではないでしょうか? 恋人ができるきっかけなんて、努力ではどうにもならない縁や運のほうが大きな要素ではないでしょうか? どうなんでしょう?

  • 20代中盤になって、初めて恋人ができた人へ質問 【男女皆さんへ】

    20代中盤になって、初めて恋人ができた人へ質問です。 ちょっとアンケートっぽくなってしまいますが、皆さんが どんなことを考えているのか知りたくなって投稿しました。 彼氏・彼女がいる生活は、どうなんでしょうか。 あなたの性別と年齢(年代)を添えてお答えください。 ・どんなことに喜びを感じることができますか? ・一人のときと比べて、どっちが良いですか? ・今までいなかったのに、なぜ恋人ができたのですか? ・彼氏・彼女ができたことで、初めて知ったことってなんですか? ・生活かわりましたか? ・20代中盤で初めての付き合いの場合、一般的には遅めといわれますが、  何か支障はありましたか?(デートの仕方が分からない、異性に慣れていない等) ・エッチは問題なかったですか? 自分はそろそろ20代半ばの会社員です。 今まで誰とも付き合ったことがありません。友達いません。メール友達もいません。遊び方分かりません。 熱中できる趣味は2,3ありますが、全て家で一人でできるものです。(漫画アニメなどではないです) 仕事でのコミュニケーションは男女共に普通に取れます。容姿が良いわけではありませんが、 特別悪いわけでもないと感じます。あの子可愛いな、仲良くしたいなぁとは良く思いますが、 勇気を出して話しかけることもしないといったダメ男です。 人からは、穏やかな性格・いつも冷静・真面目に見られます。 電車内や街でカップルを見ては、とても憂鬱な気持ちになっています。。。(悔しい気持ちもあり) どうしてこうなってしまったのか、自分でも良く分かりません。 急ぎの回答ではありません。 お暇なときでいいので、回答お待ちしてます。

  • ラブがない時の過し方

    恋人や好きな人がいる時って、何をしても楽しかったりウキウキして絶好調だったりしませんか?でも、もちろん、そういう人がいない期間もあったりしますよね。そんなサイクルを何度か経験して、今までは、1人の時間を自分磨きに充てて、ステップアップしてた気がするんです。でも最近、自分でオーラが不足してるな~って思うのです。ちなみに、趣味があったり、習い事したり、友達付き合いも良好。でも、恋する気持ちがないだけで、こんなにかわいくない女の子になってくるのかと思うと、寂しい気持ちになります。なんかどんんどんブスになって行っちゃうみたいで・・・みなさんは、こんな時期をどうやって過ごしてますか~?よろしくお願いします!

両面印刷で裏が反対になる問題
このQ&Aのポイント
  • 最近、HL-3170CDWを使って両面印刷すると、裏が反対になって印刷されます。
  • 設定は両面印刷で長辺を綴じるにしているのに、以前は問題なかったです。
  • ブラザー製品の両面印刷で裏が反対になる問題について、解決策を教えてください。
回答を見る