• ベストアンサー

フロッピドライブのロックを探しています。

この度、フロッピーディスクドライブにフロッピーディスクを差し込めないようにという話になり、サンワサプライ製品の「SLE-3S-50*」という商品を購入いたしました。 しかし、IBM・HPのデスクトップPCでFDの挿入口が他のパソコンに比べて奥まったところにあり、挿入口を塞ぐ商品のフックを引っ掛けることができず、取り付けられないことがわかりました。 その後、インターネットなどで調べてみたのですが調べきることができませんでした。 皆さんの中で何か良い商品をご存知ではないでしょうか? もしくは、何か代わる良い商品をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

下記、記載の商品は如何でしょうか。 セキュリティロック対応表で、お使いのパソコンに対応しているのか、一度調べた上で購入する事をお勧め 致します。 フロッピードライブロック - ESL-2 JANコード:4953103103016 標準価格 1,890円[税込] (本体価格 1,800円) http://www2.elecom.co.jp/products/ESL-2.html ● フロッピードライブにセットし、データの抜き取りやイタズラを防止するロックです。 ● 3種類のロック爪で様ーなフロッピードライブに対応します。 ● 3.5インチフロッピードライブに対応します。 セキュリティロック対応表 http://www.elecom.co.jp/support/list/security/index.html お使いの機器に当社セキュリティロックがセットできるかどうかを○×で表した対応表です。 まずはお使いの機器メーカーをお選びください

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/ESL-2.html