• ベストアンサー

エクセルやワードのショートカット表示が分かる物にしたい

エクセルやワードで表や文章を作るのですが、中味は 開かないと分からない状態です。 パワーポイントの様にショートカットの中味が、 表示できる様にする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

中味がわかる,という方法でよければ,ファイルを作成・保存するときに,ファイルのプロパティのところのコメントや表題を他と区別できるようにつけておくことです. エクスプローラで詳細表示の設定をさわれば,コメントや表題などを表示できるようになります.

take20042002
質問者

お礼

有難う御座います。 エクセルやワードのショートカット図ではなく、 例えば、エクセルでフローチャートを作成した場合 どんな、フローチャートの図なのかを、表示しておく には、良い方法があるか無いかが知りたいので、 又、良い方法があれば、教えて下さいませんか? 宜しくお願い致します。