• ベストアンサー

Furuta永井豪はどこでコンプ?

tingの回答

  • ベストアンサー
  • ting
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.1

こんにちは フルタの20世紀漫画家コレククションのプラス「?」は、各シリーズ一体のみですよ。 永井豪氏のシリーズでは、お持ちになられているコミック版の「歩きながら不動明からデビルマンに変身する途中」のもののみです。 ちなみに、第2弾の横山光輝氏の「?」はコミック版の「仮面の忍者赤影」です。 来年1月28日には、第3弾として松本零士氏のシリーズも出てきますよね。ハーロック、エメラルダス、トチロー、ミーメ、アルカディア号、トチローの愛銃(?)、メーテルだったかな?「?」キャラは何なのか今から楽しみです。 ちなみに、第4弾は、予想を大きく覆して(?)江口寿史氏とのことです

hi-lorin
質問者

お礼

ting様ご回答ありがとうございます!!やつぱり、アレでコンプなのですね。安心できました。それにしても松本零示氏は知ってましたが江口寿史氏とは驚きです。どんなラインナップなのでしょう?(個人的には売虎奈々?ちゃんが欲しいです) 予想を上回るご回答に感謝です。 ちなみに、トチローの愛銃は「コスモドラグゥーン」だったと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『新デビルマン』

    最近『デビルマン』全五巻(講談社漫画文庫)を読みました。 わずか五巻という分量にも関わらず、恐るべき密度とストーリーであったと思います。 ところで、『デビルマン』の作中に、デビルマンである不動明と友人の飛鳥了が過去にタイムスリップする話がしばらく続きますよね。 読んでいる最中、何でこんな話が唐突に出てくるのだろうかと疑問に思ったものです。 そこでネットで調べてみると、講談社漫画文庫では、数年後に描かれた『新デビルマン』が挿入されているという話を聞きました。 もしかすると、このタイムスリップの話すべてが『新デビルマン』のものなのでしょうか? ということは、連載当時のデビルマンは文庫本五巻よりもさらに短かったということでしょうか? 文庫本五巻でも相当短いと思いますが、当時はこれよりも短かったのだとすれば、恐れ入ります。

  • デビルマン

    よく漫画版のデビルマンは名作だという話を聞くので読んでみようと思うんですが、いろいろな形で発売されていてよくわかりません。 デビルマンを完全に読むには全部で何冊買えばいいんでしょうか。 外伝なんかもあるんでしょうか? 続編らしいバイオレンスジャックというのはツマラナイらしいのでいいです。

  • 永井豪の作品で

    たしか むかし永井豪の作品の中で、主人公が人に向けて指をさすと、そのさされた相手とHができる。というマンガがあったと思うのですが、どうしても思い出せません。 どなたか知っていましたら出版社名やタイトルを教えて下さい。(単行本も出ているのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 永井豪さんの漫画で

    永井豪さんの漫画で、女の子がおしりの穴にノミやドリルを入れられそうになる、といったシーンのあった漫画を探しています。どの漫画かお分かりになる方、教えて下さい。 あと、同じく永井豪さんで、女の子が全身コイルを装着されて数メートル先のテーブルで文字を書かないといけないがコイルの力が強くて壁に引き戻されてしまう・・という場面のあった漫画も探しています。教えて下さい!!

  • 永井豪の古い短編

    今から30年ほど前、友人のうちで読んだ、永井豪の短編集に収められていた作品が忘れられません。 ハッキリとは覚えていませんが、仲間が何人かで、ひとりの友人をからかって、「お前は人間ではない!」と皆で言い続けます。最初は苦笑しながら受け流していたその彼も、あまりに皆が執拗にそのように言うので、精神錯乱を起こしてしまい。そして現実に彼は人間ではなかったという結末だったのですが、この作品のタイトルや収められている本等、どんなことでも情報があれば教えていただきたいと思い質問しました。 1)読んだのは、約40年ほど前。『真夜中の戦士』とほぼ同時代と思われる。 2)短編のSF作品。 乏しい情報ですが心当たりがあれば。

  • 永井豪さんの作品について

    デビルマンの漫画を買いたいんですが、もう生産されてないんですか?マガジンで連載されていたと聞いたんですが、漫画は色々なところからでているんですかね?一番最初にでた原作?を買いたいんですが、どなたか教えください

  • お勧めのデビルマン

    子どもの頃、デビルマンをストーリーにそれほど疑問を持たず、 (いわゆるヒーローものアニメとして)テレビで見ていました。 今になってデビルマンが名作中の名作と知り、改めて アニメではなく、原作を読んでみたいと思っております。 さて、インターネットで色々検索してみると、 様々な種類で出版されているようで 果たしてどれがどのように違うのか、一番わかりやすいのはどれなのか・・・ (新デビルマン、ネオデビルマン、デビルマン黙示録、・・etc) 全く迷うばかりです・・・ そこで質問なのですが、皆さまのお薦め版(出版社等)の 「デビルマン」を教えて下さい。 気持ち的にはアニメよりではなく原作よりを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 深い漫画を探しています。

    深い漫画を探しています。 今まで読んだ漫画で深いなとおもっとのは↓です。 虹ヶ原 ホログラフ、寄生獣、デビルマン、風の谷のナウシカ、羊のうた、銭ゲバ、(ベルセルク) 似たような質問は過去にもありましたが、これといっていい漫画が見つからなかったので、何か深い漫画があったらお願いします。

  • 永井豪さんの漫画は残酷過ぎないか?

    永井豪さんが才能豊かな漫画家であることは十分理解しているし、私が好きな漫画もあります。 しかし永井豪さんの漫画は時として残酷過ぎることはないでしょうか? 私は永井豪さんの漫画は好きですが、残酷過ぎると思う点はあまり好きじゃないのですが、その認識は正しいでしょうか?

  • 永井豪の代表作は「デビルマン」でしょうか

    永井豪という漫画家の代表作は、「デビルマン」でしょうか