• ベストアンサー

美容整形病院

 私は今、民間病院の手術室に勤務しています。以前から美容整形の看護婦になりたいと思っていたのですが、看護婦募集はしているのでしょうか?月日ばかり過ぎてしまい、いつになっても転職できずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

基本的には常時募集しています(というか、いつ募集しているか勤務しててもわからない)。 希望される病院に電話されて、募集しているかどうか聞かれるのが一番確実です。実際の看護婦さんの経緯を聞いても、自分で募集したか、知り合いの紹介か、医師のつてでの引き抜きがほとんどです。 採用募集情報を載せるのが一番多いのは医事新報です(医者の場合)。これはお医者さんが取ってると思います。連絡先はこれを見ればすぐにわかりますよ。 民間病院の手術室ということですが…現在の待遇は他と比べてどれくらいでしょう? 看護婦の場合、基本的には、大きな公立病院や日赤などと比べると待遇は若干落ちますので医師の場合とは異なります。 ソッチ系の病院に籍のある医師からの回答です。

tresor
質問者

お礼

ありがとうございました。今の勤務先が長くなってしまったので、なかなか調べることが出来ずにいたのですが、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

「ナース専科.com」 http://www.nurse-senka.com/ ナースと看護学生のための総合情報サイトで、就職・転職のための病院検索ができます。こだわり検索を利用すれば「美容外科」など診療科目別に探すことができます。地域や月給など他に希望する条件にあうかどうかはともかく、とりあえず試してみてはいかがでしょう?

tresor
質問者

お礼

 ありがとうございました。直ぐにでもアクセスしたいと思います。

関連するQ&A

  • 美容整形への転職

    現在区内の総合病院に勤めています。 来年は美容整形外科で働きたいと思っています。 ただ、世間的にマイナスイメージを持たれていたり、 再度転職するときに、看護師として ちゃんと働けるか心配です。(一般のクリニックとかでの 仕事) 今美容整形で働いてる看護師のかた、アドバイスください。

  • 美容整形の病院選び

    輪郭を整形しようと思っています。 いろいろ調べたところ、輪郭は難しい手術で、ある2つの病院が定評があり、手術した患者さんの話を聞いても評判がいいし、その2つの病院の先生は相当数手がけているということで、その2つの病院でカウンセリングをうけ、そのうちの1つに決定しました。 しかしいざ目前になりいろいろ調べてみると・・ 美容整形はいろんな病院をまわった方がいい。と書いてあることが多くて・・ 他の病院は手術やってはいるものの、そこまで精通してないのと、定評がある2つの病院でほぼ同じようなこと(手術の仕方)をいわれたので決定してしまったのですが。。 もう少しみた方がよかったのでしょうか・・?

  • 名古屋で美容整形

    男ですが、愛知県で美容整形をさがしています。男が美容整形できる信頼できる病院があればお教えください。皮膚にシミがあるとかではなく鼻を高くしたり、低くしたりそういったことのできる病院です。ちなみに私が手術をうけるわけではありません。

  • 美容整形には、どの病院が良いんですか?聖路加国際病院はどうですか?

    はじめまして、美容整形の病院はどこが良いのか今考えているのですが、、、 私は一重で、1年間ぐらいアイプチをしているんですが、このままずっとアイプチするのは大変だから、二重整形をしよう~と思い、二重整形をする事にしました。(私ははれぼったい一重なので、アイプチで自然に二重になるのは難しいんです。) 二重にすると決めたは良いんですが、問題は「どの病院でやるか」で悩んでます。 ニュースなどで、二重整形をやった女性が、失敗されて変にされて「雑誌に沢山載っていた病院でやられた!(病院名は言ってませんでした)」と怒っていたのを見た事があるので、雑誌に載ってたり有名な病院も、どうなのかな~?と考えています。 今候補に上げてる病院は、聖路加国際病院はどうかな~?と思っています。 美容整形(形成?)のドキュメント番組でも、聖路加の医師が出て話してたので、それと聖路加は、かなり良い病院と聞いていたので、、。 それとも大手の大塚美容形成外科とかどうかな~?と考えています。 二重整形をされた方に、よかったらどの病院でされたのか、教えて頂きたいです。 聖路加国際病院で整形(形成?)をされた方がいらしたら、もしよかったら教えて下さい~。 よろしくお願いします(^^)

  • 彼女の美容整形!

    僕は彼女ともう5年付き合っています。彼女は看護婦で僕は建築業をしています。結婚のことを考え二人で今まで貯金などを頑張ってしていました。しかし彼女が僕に冬のボーナスがカットになってしまったと言い、しかしそれはたぶん嘘でどうやら美容整形に行ってたみたいなのです。彼女が僕の部屋に手帳を忘れて行きその手帳に高須クリニックからの請求書がはさまっていました。請求金額は50万円になっていました。見たところどこも変わっていません。彼女にいったいどこを整形したのかと聞くと、「注射しただけ!」の一点張りです。50万円もする注射ってどんな美容整形なのか詳しい方教えていただけませんか?お願いします。

  • 福岡での美容整形

    妹が整形をしたいといっています。妹は福岡在住なので、松○景○クリニック?というところで、手術を考えているそうです。その病院について某大型掲示板の書き込みを見て少し心配になりました。もし実際にこの病院で手術を受けられた方がいたら、少しお話を聞かせていただけませんか? また美容整形を受けられた方は、よい病院とそうでない病院の見分け方を教えていただけませんか? 妹は3月で高校を卒業します。卒業後手術をしたいと考えているようです。

  • 美容整形

    60歳になると、顔にシミができますが、美容整形での治療や手術で消したり 薄くしたり できますか?

  • 美容整形外科へ転職したい

    初めまして。 私は今入社5ヶ月目の新卒看護師です。 現在は総合病院の消化器センター(外科内科混合)に勤めています。 もともと、看護師という仕事は好きではありませんでした。それでも、ここまで頑張ってきたから、親を安心させてあげたいという思いで、規模の大きい病院でキャリアを積もうと思いました。 しかし、実際に働いてみて想像していた通り看護師の仕事は好きになれず、看護師の性格というか、独特の気の強さも受け入れられません。毎日精神的に辛く、自分はなんの為に生きているのだろうと思います。よし、頑張ろう!という気持ちで仕事に行けたことがありません。 もちろん、誰もが楽しい仕事に就ける訳ではない。やりたい仕事をしている方の方が少ないだろうし、生活のためと割りきり仕事をしていかなければならないことも分かっています。 それでも、一度きりの人生。このままでよいのかと考えてしまいます。若いときに思いきれば良かったと後から後悔するのではないかと思ってしまいます。 そこで、もともと美容が好きだったこともあり美容整形外科か皮膚科への転職を考えています。 好きな美容のことだったら、勉強もするだろうし何より頑張ろうと思えるのではないかなと思ったからです。 かといって、入社5ヶ月目で仕事を辞める勇気もないので1年間我慢し、来年転職しようかと思います。正直美容クリニックに行ってしまうともう、普通の病棟では働けなくなると思うので不安はあります。でも、好きなことややりたいことを我慢したくないという気持ちもあります。 この甘ったれな考えをどう思いますか? また美容クリニックで働いているかた、メリットデメリットや、やりがい、臨床経験が少なくとも務まるのかなど教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫁が美容整形…

    もしもお嫁さんが 美容整形外科の看護師をしていたら どう思いますか? 夫の立場、義父母の立場から 教えていただきたいです。 蔑まされる職業でしょうか? 世間一般に看護師は 概ね良いイメージですが 「へぇ!看護師さんなんですね!! 何科に勤めてますか?」 「美容整形外科です」 「え…、あ~そうなんですかぁ~…」 と微妙な空気になりませんか? 率直な意見を聞かせて頂けたらと思います お願いします。

  • 美容整形の評判

    こんばんわ。今度二重の美容整形をしようと考えています。たくさんあって、どこに行けばいいかわかりません。愛知県に住んでいるのですが、カウンセリングや医師の対応、手術の技術で、この病院なら大丈夫だ、ここはダメだったなど、教えていただけると嬉しいです。おねがいします。

専門家に質問してみよう