• ベストアンサー

美容整形病院

私は今、民間病院の手術室に勤務しています。以前から美容整形の看護婦になりたいと思っていたのですが、看護婦募集はしているのでしょうか?月日ばかり過ぎてしまい、いつになっても転職できずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

基本的には常時募集しています(というか、いつ募集しているか勤務しててもわからない)。 希望される病院に電話されて、募集しているかどうか聞かれるのが一番確実です。実際の看護婦さんの経緯を聞いても、自分で募集したか、知り合いの紹介か、医師のつてでの引き抜きがほとんどです。 採用募集情報を載せるのが一番多いのは医事新報です(医者の場合)。これはお医者さんが取ってると思います。連絡先はこれを見ればすぐにわかりますよ。 民間病院の手術室ということですが…現在の待遇は他と比べてどれくらいでしょう? 看護婦の場合、基本的には、大きな公立病院や日赤などと比べると待遇は若干落ちますので医師の場合とは異なります。 ソッチ系の病院に籍のある医師からの回答です。

tresor
質問者

お礼

ありがとうございました。今の勤務先が長くなってしまったので、なかなか調べることが出来ずにいたのですが、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Pinga
回答No.1

「ナース専科.com」 http://www.nurse-senka.com/ ナースと看護学生のための総合情報サイトで、就職・転職のための病院検索ができます。こだわり検索を利用すれば「美容外科」など診療科目別に探すことができます。地域や月給など他に希望する条件にあうかどうかはともかく、とりあえず試してみてはいかがでしょう?

tresor
質問者

お礼

ありがとうございました。直ぐにでもアクセスしたいと思います。