• ベストアンサー

アナログシンセを修理したい

東京に住むものです。 アナログシンセのTeiscoのSynthesizer-F100の調子が悪く、修理に出したいのですが、問い合わせてみても取り扱ってくれる楽器店がありません。 それでも調べてみたところ、自由が丘に日本中のアナログシンセが集まるsimplexという店があると聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ure176sil
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

以下のサイト(御存知だと思うのですが)に詳しい方々がいらっしゃいます。おそらく回答もらえると思いますよ。 ただ、そういう知る人ぞ知る的な情報は簡単に掲示板で教えたくないという心理も働きますので、質問の仕方も大事です。メールアドレスを公開した方がいいかもしれません。

参考URL:
http://bbs1.kze.ne.jp/recmix/,http://www.studiocage.com/mj/,http://202.33.134.151/bbs_onkyou/onkyou_index.htm

関連するQ&A

  • テクニクスシンセの修理

    テクニクスのシンセサイザー KU1500という楽器を所有してますが 壊れてしまいました 現在このブランドは存在せず 修理先をどこに依頼していいのかわかりません ご存知の方 教えていただけませんか? 札幌です

  • このシンセサイザーが安いのは??あとシンセを始めるにあたって

    こんにちは。中三のものですが、 今ギターをやっていて、「いろんな楽器ができたらな」と思い、今度の正月にでも何か楽器を買おうと思っています。 そこで色々考えたのですが、シンセサイザーの音なんか面白いなぁと思い、検討していると予算的な問題で http://www.ishibashi.co.jp/webshop/synth-dtm/synth/korg/x50.htm#black これで限界です。 質問は、このシンセサイザーは6万以内ですが他の数十万するシンセとはどのような点が違うのでしょうか?音質、エフェクトの個数、ぐらいなら想像つきますが、それ以外に決定的な違いはありますか?? あと、もう一つ重要な点が。僕は今までピアノはおろか、鍵盤楽器を真剣にやったことがありません。ピアノ未経験者でもシンセを練習しても良いのでしょうか??キツイのなら電子ピアノの購入を考えますが…シンセからピアノの音を出せるのならこっち買っちゃうかもですが。 あと、かなり「馬鹿げてる!!」とお思いになられると思いますが、そもそもシンセがどんな楽器か良くわかっていないのです。あの音、この音はシンセだろうなぁ位は分かるつもりですが、シンセについてわかり易く紹介しているサイトなどがあれば教えていただけないでしょうか??

  • シンセでできること

    最近シンセサイザーを購入しようと思いまして友人と話していたのですが少し(結構大きいかも)気になったことがあったので質問します シンセ1台で音作りはともかく曲作りまでできるんでしょうか? 昨日調べてみたらデモソングなるものを発見したので聞いてみて思ったのですが いろんな楽器の音はシンセ1台で作られて演奏されている曲なのでしょうか? 最近音楽始めたばかりですので変なこと聞いてるかもしれないですが教えてくださればありがたいです

  • 楽器におけるデジタルシンセとアナログシンセの違いをまったく予備知識のない人に簡単に説明できますでしょうか

    楽器におけるデジタルシンセとアナログシンセの違いをまったく予備知識のない人に簡単に説明できますでしょうか。自分のばあいは次のとおり。1.いわゆるシンセサイザとは音を生み出す機械。2.音とは振動であり波である。3.アナログシンセは電気回路の中の電流の振動を直接に加工することで音を作っていきます。4.具体的には回路の組み換えや、特性を調整できる部品の調整で電流の波形を変化させて、ほしい音を生み出します。5.電流の変動をそのまま電流増幅回路を通して最後はサウンダとかスピーカと呼ばれる部品で人間に聞こえる形式で出力します。・・・こんな感じです。もっと洗練された説明があると思います。回答募集します。

  • シンセについての質問です。と、この2つを比べて頂きたい

    こんにちは。 このたび正月にもらえるお年玉と今ある小遣いでシンセサイザーを始めようと思っている中学生です。 シンセサイザーについて色々と疑問があるので質問させて頂きます。 まず、この2つのシンセサイザーを比べて頂きたいのですが、 KORGのX50 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/synth-dtm/synth/korg/x50.htm#black YAMAHAのMM6 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/synth-dtm/synth/yamaha/mm6.htm この2つです。 シンセサイザーの知識がほとんどないので私にはどう違うのか良く分かりません。 一番疑問なのが、YAMAHAのMM6にはシーケンサーがついているのにKORGのX50よりも安いという点です。以前質問した際に、「シーケンサーがつくと値段はグッと上がる」と聞いたのでより疑問なのです。 どなたかこの2つのシンセサイザーの違い、例えば「こういうのがやりたいならこっち」だとか「こっちにはこの機能があるがあっちにはない」など、もしくは初心者にオススメのやつなどなど、分かることがあれば教えていただけないでしょうか?? それともう一つ。先ほど「シンセの知識はほとんどない」といいましたが、これらのシンセサイザーはどこから音が出るのですか?このシンセサイザーだけ買って音を奏でるものなのでしょうか?? それとも、シンセだけ買ったのでは楽器として成り立たず、何かアンプ的なもの、それに伴うシールド的なものが必要なのでしょうか??もしなにか必要なら初心者にオススメなものを紹介してください。 色々と質問してしまいました。すみません何も分からないのです。 長々と質問しましたが、答えていただけたら幸いです。 ではよろしくおねがいします。

  • シンセで実際に音作りをする人の多さ

    こんにちは。 わたしは大学の軽音サークルでキーボードをしていて、アナログモデルのシンセで音作りを楽しんでいます。 ふと気になったのですが、シンセサイザーで実際に音作りをされる人って、シンセを持っている人全体の何割ぐらいなのですか? 少し興味があります。よろしくお願いします。

  • シンセキーボードについて

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 さっそくですが、近いうちにシンセキーボードを買おうと思っています。 目的は、文化祭のバンド。また、自宅でのシンセサイザーをつかっての曲作り。 モジュレーションやオシレーターのついたものを検討しています。 どなたかおすすめのものをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めてのシンセをどれにしようか悩んでいます(中古品)

    初めて買うシンセをどれにしようか悩んでいます。 中古品で初めてのシンセ購入を考えているものです。(オークションも含む。) できれば2~3万円程度(高くても4~5万円程度)で購入できる中古のシンセはないでしょうか。 はじめ、初心者でも扱えそうな機種としてRolandのJuno-G、KORGのX50、YAMAHAのMO-6などを検討してみたのですが、現行機となると学生の自分には高価で手が出ません。 そこで、現行機でなくとも安価で(そこそこスペックのある)中古品を探しています。(虫が良いかもしれませんが・・・。) それと、アナログシンセサイザーの購入は検討していません。 自分がシンセに求めるものは下記のとおりです。 1)ライブでも使いたいので持ち運びができるもの。 2)初心者でも扱いが楽なもの。 3)手元のツマミやスライダーなどで音が調整できるもの。 4)できる限り音が良いもの。 それと、自分で作曲もしたいのでオールインワンシンセが良いのかな?とも思ったのですが、値段を取るならシーケンス機能は削っても仕方ないかなと思っています。(作曲はPCソフトの方が楽でしょうか・・・?) 知識がない自分にはどの機種も同じ様に見えてしまって、どれにすれば良いのか悩んでいます。どなたかお薦めを教えてください。

  • 自作シンセサイザーについて

    アナログシンセサイザーの自作に関する資料は 最近出ているものでしょうか。 中古シンセを買えば済む話なのですが、 今直ぐでなくとも自分のシンセサイザーを作りたいなぁと 思いまして。 モジュラーシンセは中古でも、そうそう手が出るものではないですし、 NordModularにはあまりそそられないのです… 又、昔の自作シンセに関する書籍や、 資料になりそうなWebページ等ご存知でしたら 是非教えてください。

  • シンセ、電子ピアノの設置について

    現在、YAMAHAのCX1というシンセサイザーを持っているのですが、新たに88鍵の電子ピアノの購入を検討しています。 部屋のスペースがあまりないので、シンセと電子ピアノを2段にしたいと思っています。 そこでよくわからないのが、ULTIMATE等の市販の2段のキーボードスタンドには、どの機種に対応しているとは細かく書かれていないのですが、幅や奥行の範囲内の楽器であれば設置することができると考えていいのでしょうか。 それと、もしオススメがあれば教えて頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう