• ベストアンサー

windows2000でネットワークプリンターを使用するとプリンター出力メッセージが出てます

s13の回答

• ベストアンサー
  • s13
回答No.3

プリンタサーバになっているマシンはWin2000でしょうか? Win2000の場合、 「コントロールパネル」→「プリンタ」で、 プリンタのフォルダを開いてください。 このフォルダに設定されているプリンタが表示されていると 思いますが、プリンタ以外のところにマウスポインタを合わせ 右クリックしてください。 プルダウンメニューが表示されますので、「サーバのプロパティ」を 選択してください。 「プリントサーバのプロパティ」が開きますので、詳細設定タグ を選択してください。 「リモートドキュメントの印刷が終了したら通知する」の チェックを外すとメッセージが出なくなると思います。