• ベストアンサー

任天堂スーパーファミコンのケーブルは?

superokiの回答

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.2

販売に携わっているものです。ゲームキューブも同じなので、もちろん、今でもおもちゃ屋で販売されていますよ。テレビ側の端子で変わります。 モノラルAVケーブル 1200円 ステレオAVケーブル 1500円 S端子ケーブル 2500円

関連するQ&A

  • ひっさしぶりに、スーパーファミコン。

    押し入れの奥から5年ぶりに見つけました。 早速ゲームを始めようと思ったら、テレビとゲーム機本体をつなぐケーブルが なくなってました。 説明書で調べるとうちのテレビにはS端子ケーブルがあうみたいです。 そこで質問なんですけど、このケーブルはどこに行けば売ってるのでしょうか? 最近は玩具屋でもスーパーファミコンは見かけませんし、困ってます。 こうなったら意地でもケーブルを手に入れて久しぶりにゲームをしたいのです。 どなたかご存じの方教えてください。

  • 何を買えばファミコンができますでしょうか?

    こんばんは。 整理してましたら初代ファミコンのカセットが結構でてきました。 是非やってみようと思いますが あるのは ・初代ファミコン本体 ・コントローラー2個 ・アダプター1個 ・ゲームカセットいっぱい でTVへ接続するケーブルがありません(涙 テレビは14型のAV端子付きのものでアンテナもアンテナ端子(丸くて 中央にハリみたいなのがあるやつ)だけで映っています。 AV端子は1個なのでビデオデッキが繋がっています。 そうなるとAVセレクターみたいなのがいるのでしょうか? 接続が難しいようでしたらファミコン互換機???のような新しいゲーム 機を買ってもかまいませんのでどんなのを買えばいいのか教えていただけ ませんでしょうか? ゲームはプレイステーション初代から遠ざかって最新情報がまったくわ かっておりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲーム(スーパーファミコン)に詳しい人いませんか?

    (今更ながらw) 久々スーパーファミコンの スーパーマリオRPGしたいのですが、TV画面に映りません。 元々本体もカセットも色あせてて古いのですが、 それ以前にACアダプタ(コンセント?)がおバカになっていたので、 今日中古でアダプタと念のために、TVに繋ぐ赤白黄色のコードも一緒に購入し、 家に帰って早速繋いでみましたが、映りませんでした。 一応ランプ?は赤く付きましたが… 他のカセットでも試してみましたが同じでした。 (そのカセットの同じく古いですが…) これは本体がダメなのでしょうか? それともカセット?? それとも両方×?? 元々?久々に出した為、本体もカセットも少々ホコリが被っていました。 あと以前(2、3年前くらい)に使った時は、接触が悪いながら一応動いていました。 説明の方、下手くそで申し訳ないです。 ゲームに詳しい人、教えて頂けませんか? また、他に、スーパーマリオRPG(スーパーファミコン)をやる方法等ありましたら教えて下さい。 誤字脱字やタグ等、違っていたらすみません

  • スーパーファミコンやファミコンをやりたい。

    最近、久し振りにFCやSFCのソフトをプレイしたいな…と思いました。 ですが、本体はあるものの、大分劣化していて、使えるかどうか… そこで質問があるのですが、今でもFCやSFCをプレイできる本体などは販売されているのでしょうか? 調べたところ、SFCは生産終了しているみたいですし、店を見ても売っていません。 ゲームはすきなのですが、最近のゲーム事情にあまり詳しくありません。お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

  • PSP-3000のUSBminiBから充電可能なUSBケーブルについて

    初めまして。 PSP-3000のUSBminiB端子から充電可能なUSBケーブルについて注意事項などあれば教えて下さい。 <質問事項> 1.PS3(昨年発売の80GBモデル)に付属しているコントローラー用のUSBケーブルでは充電はできないのでしょうか?   もし可能でしたら設定を教えて頂ければ助かります。 2.上記がダメな場合、購入するUSBケーブルで注意しなければならない事項などあるのでしょうか?   (例えば100円ショップのUSB充電ケーブル(Mini-B―A-Type)は利用可能かどうかなど) <状況> この度、中古でPSP-3000(Rev.A OFW4.21)の本体を入手したのですが、DC INが接触不良のため、標準の充電機からは充電できないことがある言われました。 このPSPはUSB(miniB)から充電は可能ということでした。 そこで購入後、自宅に帰って手持ちのPS3のコントローラー用USBケーブルでPCとPSPを繋いだのですが充電ランプがつかず充電ができませんでした。 PSP標準の充電機からは接触の角度を変えればなんとかできたりできなかったりでやはり接触不良でした。 PSP側の設定は初期化してUSB充電可、USB通信可にしたり、USB通信不可にしたり色々やってみましたがPS3のケーブルではダメでした。 ちなみにこのPS3のコントローラーケーブルではPCからPS3のコントローラーは問題なく充電できています。 規格やゲーム機に疎いため情報がまとまっていませんが、よろしくお願い致します。

  • ケーブルは巻くとまずいのでしょうか?

    こんにちは。私はゲームをし終わるとPS2のコントローラーのケーブルをコントローラー自体に巻きつけたり、 PSPのイヤホンをPSP本体に巻きつけたりして収納しているのですがこれってやめた方がいいのでしょうか? ケーブルを巻きつけると性能が落ちてしまうという話を聞いたのですがこれは本当なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スーパーファミコン

    わかる方いたら教えてください。 久々にスーパーファミコンを楽しもうと思ったところ、 画面が映りません。 電源ランプは赤く点灯し、 play音も出るのですが、 映像が映りません。 さきほどコードがダメになったのかと思い、 ハードオフにて赤白黄色のテレビと本体をつなぐ線?は購入して来ました。 テレビはdvdもvhsも観れますし、 wiiなど他のゲームはplayできるので入力画面は間違いがないと思われます。 これは単純にスーパーファミコン本体がダメになってしまっているのでしょうか? どなたか分かるかたいたら教えてください!

  • スーパーファミコンの画面が・・・!

    スーパーファミコンの画面が・・・! なぜか、映像がモノクロになってしまいます。その他の機能は全く問題なく動作するのですが・・・ AVケーブルは最近買い換えた新品のものなので問題は無い筈です。 FRでもやはりモノクロ・・・ 叩くと治るのですが、やはり本体に悪いかと。 どうすれば治せますか? それと、補足端子は掃除済みです。 テレビも他のハードでは正常に動作しています。 TV側の端子も正常です。

  • スーパーファミコンの接続について

    最近、スーパーファミコンのソフトをやりたくて友人から本体を譲り受けました。 うきうきとテレビに接続したのですが、画像・音声共にテレビに反映されません・・・。 ネットで色々と調べてみたのですが専用用語も多く、何が原因だかわからないので質問させていただきました。 映らない原因、またはアドバイス等お教えいただけましたら幸いです。 環境は以下になります。 テレビ:SONY KV-29DS65 ケーブル:64、GC共用(64、GC共に正常に映ります) 電源:オンにすると本体のランプが光ります。 ソフト:先日中古で買ったばかりのもの、昔から家にあるもの等5本ほど試しました。 ※地元のケーブルテレビを使っております。 ※“ゲーム”チャンネルにした状態でスーパーファミコンの電源を入れると、画面が大きくチラつきます。 ※除光液をつけた綿棒でソフト、本体共に掃除いたしました。 本体の問題か、もしくはケーブルテレビのため2chが使えないためか、もっと別の所に原因があるのかがわからず、中古で新たに買うかどうか行動の判断が出来ず困っています。 古き良き大好きな時代のRPGをどうしてもやりたいので・・ご回答いただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCで任天堂ゲームは可能ですか?

    ゴールデンアイN64をノートPCでやりたいのですが、パソコン用コントローラーは見つかったものの、ゲーム機の本体を差し込むというか読み込ませるカートリッジのようなものが見つかりません。パソコンではそもそも出来ないのでしょうか?