• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビデオカード購入を検討中なのですが)

ビデオカード購入の注意点とおすすめカードについて

noname#3980の回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

ASUS製のマザーボードにRADEON8500を装着して相性問題は大丈夫なのでしょうかな? 

clear-cut16
質問者

補足

ASUSのM/BとATIのチップは相性が悪いのでしょうか?紹介されているHP等をご存じでしたらお教え願いたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 845G内蔵ビデオと、別途用意したビデオカード

    単刀直入に質問すると、 845G内蔵のビデオ機能と、一昔前のGeForce2 GTSでは、 どちらが性能がよいのでしょうか? ということを質問いたします。 今回マシンを再構築したのですが、マザーボードを845Gのものにするか、 それとも845Eにするのか迷いました。(すでに845Eにしたのですが。) ただ、後から考えてみるとあまり値段も違わないので、845Gにしておけば よかったのかなぁと思ったのです。 ビデオカードは前に使っていたGeForce2 GTSがあります。これを流用して、 後々はGeForce4 Ti4200位のビデオカードに変えたいと思っています。 用途はゲームです。 845G内蔵のビデオ機能はどの程度の性能なんでしょうか? GeForce2 GTSを使うよりは、マシというのであれば、 ちょっと失敗したなあと思った次第であります。

  • ビデオカードの購入検討しております

    初めて質問します。 現在、ビデオカードの買い換えを検討しております。 NVIDIAのGeforce 8800GTS(320MB)を使っていますが、ドライバやマザーボードの関係なのかは分かりませんが、 G80基盤ということもあり、PhysXとCUDAが使用できません(PhysXは突然使えなくなりました・・)。 PCの構成は重要項目を書くと次のようになっています。 OS: Windows 7 Professional 64bit CPU: AMD Phenom II X4 945(C3) RAM: DDR3 6GB マザーボード: ASUS M4A79XTD EVO ※ビデオ統合マザーではありません。 今のところ、検討しているのはNVIDIAであればGTS250かGTX260、AMDならRADEON5770です。予算は2万円前後。 使用用途は、3DCG、ソフトウェア開発、PCゲーム(BioShock、BadCompany2など)です。 性能などの点で推奨できる製品があれば、ぜひ教えて下さい。 また、AMDチップセットのマザーボードでNVIDIAのビデオカードとの相性問題(PhysXが使えないなど)に関する情報もあれば、 その点も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    ビデオカードについて 前回、構成について質問をしビデオカードについて指摘していただき疑問ができました。 GeForce GTX285を候補にしていたのですがRADEON 5870 or 5850を奨められました。 ゲームはするならRADEONよりGeForceがよいと聞いた事があるのですが実際にはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    ビデオカードについて教えて下さい。現在のPC使用用途は、ネットサーフィン・DVD観賞・写真の編集・ワード、エクセル・jwwぐらいで、3Dゲーム・高度な動画編集は、しません。現在のビデオカードは、NVIDIA Geforce GT220を使用してますが、ワンランク上の、NVIDIA Geforce GTS240等に替える事で体感できるほどの性能差がありますでしょうか。PC初心者でわかりません。わかる方がおられましたら、よろしくお願いします。CPUは、core i5 750です。

  • ビデオカードを買い換えたい

    詳しくないのでお尋ねします。 ビデオカードを買い換えたいと思っているのですが、やたら高性能のビデオカードを入れても電源が小さいとダメみたいなことを聞きました。 電源は、DLT GPS-550AB A G42(550W,2.2,12,12,APFC,JPcd) というやつなんですが、この電源で、入れても大丈夫なビデオカードって何がオススメですか? 今のビデオカードはGeForce GTS 250 E-Green 1GBってやつです。 同じやつを改めて買うのが無難なんでしょうか?

  • ビデオカードの購入を検討してます。

    今は GeForce2 MX 32M を使っています。(カタログ参照) 新しく128Mにしたいのですが何がいいのかわかりません。 PCIとかAGPとか、おまけに2X、4X、8Xって何が違うのでしょうか? 今AGP4XをつかっててもAGP8Xって使えるのでしょうか? 適切なビデオカードを選ぶための情報を教えて下さい。 また、その為には何の仕様をお知らせすればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ビデオカードの選択に悩んでいます

    22インチワイド液晶を買ってから1900x1050,1600x1050でやるとゲーム画面がカクカクします。 元の1280x1024だと問題ないんですがそれだとワイドを買った意味がない、でもビデオカードの説明読んでてもいまいち解らないので質問です。 OS Windows XP Home SP2 CPU intel core 2 duo E6550 HDD HDD 200G メモリ 2GB RAM ビデオカード Geforce 8600GT 512M 電源 500Wか600Wだと… ケースは50cm程ありでかいです 色々比較やwikiを見たんですが9600GTか9800GTXか250GTSにしようと思ってるんですが、どれを選べばよいですかね? 無知なものでよろしくお願いします。

  • どのビデオカードも付けられますか??

    こんにちは。 ビデオカードの増設を検討しています。 目的は3Dゲームです。 あまり重たいものはしないつもりです。 候補はGeForce8600GTS、GeForce8600GT、GeForce7600GT、GeForce7900GS搭載の4つです。 しかし調べていくうちに私のパソコンに取り付けられるか心配になってきました。 スペックは [OS]vista ultimate [CPU]Athlon 64 X2 3800+ (デュアルコア / 2.0GHz / L2キャッシュ 512KB×2 / AM2) [メモリ]2GB [ケース] GW Micro ブラック (静音電源 SilentKing4 400W) [マザーボード] GeForce6150 マイクロATXマザーボード [拡張スロット]PCI-E(16x)×1(1) / PCI-E(1x)×1(1) / PCI×2(2) です。 そこで質問なのですが、2スロット占有のものや、隣接スロットに干渉する場合ありと書いてある物は上記のマイクロATXにも取り付けられるのでしょうか。また6ピンの電源コネクタが必要なグラボはどうでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの買い換えを検討中です

    現在、ビデオカードの買い換えを検討しています。 理由として、現在のカードGeForce7600GTで高いスペックが要求されるゲーム(The Elder scrolls IV:Obrivion)をプレイしていますが、少々パワー不足ではないかと感じたためです。 推奨スペックもクリアしてますが、MODというサードパティの拡張ファイルを多数導入しているため、要求スペックが上昇しているものと思われます。ただ、このMODの中にはパフォーマンスの向上を図るものもあり、それも導入していますが、重いときはかなり重いです。 性能と金額の折り合いのつくところでしぼった結果、以下のもののどちらかで迷っています。 GeForce8600GTS GeForce8800GTS (何れもVRAM512MB以上) また、次世代のDirectX10.1は、現在までに出たDirectX10対応製品では対応することができないという情報も耳にしました。 PCの使用用途がほとんどゲームなためもあり、この点を踏まえ、購入を先送りにすることも考えています。 上記2製品、または購入の先送り、もしくは費用対効果の高いものがあれば是非とも紹介して頂きたいです。よろしくお願いします。 スペック OS:WinXP SP2 CPU:Intel PenD 3.4GHz Mem:2GB GPU:GeForce7600GT 256MB HDD:160(C:) / 250(D:)

  • 対応ビデオカード

    はじめまして。PCにはあまり詳しいわけではないのですが、ビデオカードの増設を試みてみたところ、スロットに対してうまくカードがはまりませんでした。これは自分のやり方がまずかったのでしょうか?それとも根本的に自分のPCには合わないビデオカードだったのでしょうか?どうにも自分では判断つけることができないことですので、ご回答お願いします。 PC:NEC ValueOne MT700/4A1W ビデオカード:GeForce7600GT-256M よろしくお願いします。