• ベストアンサー

鉛筆型シャーペン

実はお誕生日プレゼントに鉛筆型シャーペンなるものが欲しいといわれました。 しかしネットで検索しても見当たりません。 どなたかどこのなんと言う製品かご存知ないでしょうか? 中高校生に人気なんだそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

hosinominako さん、こんばんは~☆♪ > しかしネットで検索しても見当たりません。 「鉛筆型シャーペン」で検索されるよりも、「木軸シャープペン」 或いは、「木軸・シャープペンシル」で検索されるとかなりの数がヒットしますが。。。 ご参考までに幾つかのURLを記載しておきます。 【三菱鉛筆株式会社 】 http://www.mpuni.co.jp/new/press200001-1.html 【OHTO 木軸シャープペン】 http://www.ohto.co.jp/jcontents/shouhinnannnai.files/sharp.files/aps-280e.html http://www.ohto.co.jp/jcontents/shouhinnannnai.files/sharp.files/aps-300.html http://www.ohto.co.jp/jcontents/shouhinnannnai.files/sharp.files/aps-200.html 【OHTO 商品案内】 http://www.ohto.co.jp/jcontents/shouhinnannnai.files/shouhin.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.mpuni.co.jp/new/press200001-1.html
hosinominako
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし参考URLをクリックしたら最初ウイスキーが出てきたときにはびっくりしました。 たぶんOHTOの商品だと想われますので探してみます。

その他の回答 (2)

noname#7627
noname#7627
回答No.3

 私は近くのホームセンターで購入できました。  中高生に人気ということを初めて知りました。(笑)  無印ではありませんが、OHTOというメーカーのシャーペンです。180円で買うことが出来ました。    ただ、消しゴムがついていないのが難点で(使わないくせに。(^^;) )、私は買ったものの使っていません。  ここのサイトが交換コーナーとかやっていれば、欲しい人に差し上げたいくらいです。(^^)

hosinominako
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は鉛筆型シャーペンってもっと可愛い系だと想っていたんです。 昨今の中高校生は渋ごのみなんでしょうか? 頑張って捜してみます。

  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.1

無印良品で売っています。 参考URLを見てみてください。 私も昔使ってました。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=88765
hosinominako
質問者

お礼

ありがとうございました。 無印って本当に何でもあるんですね。 近く凄く大きい無印の店があるので早速捜してみます。

関連するQ&A

  • 中学生が貰って嬉しいシャーペンについて

    男友達の誕生日プレゼントに何か文房具をあげようと思い、シャーペンにすることにしました。 どんなのが良さそうか色々調べてみましたがいまひとつピンときません。 500円ぐらいで何か良さそうなシャーペンがあれば教えてください。 勉強に向いてて、男子が使えそうなデザインでお願いします。 それと、シャーペンだけでなく他にも何か一緒にあげた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 鉛筆の持ち方

    鉛筆の持ち方について、コツを教えてください。 色々とサイトを検索して実際に試したりしているのですが 30分も書き続けると痛くなってしまいます。 シャーペンのドクターグリップを使用しています。

  • 鉛筆の代替品

    仕事で鉛筆を使うようにと言われています。 その理由は、以下のような感じです。 ・シャーペンで書かれた文字との差を出すため。 (シャーペンで書かれているページなどの中に、鉛筆で書かれたページがあると見つけやすい(?)から。) ・大きい文字や図を書くので、鉛筆のほうがきれい。 (濃さとか太さの違いだと思います。) ・すぐに消せる。 しかし、書く量が多いのですぐに削らなくてはならないし、短くなってしまい、持ち運びの点でもキャップをしなければならなかったり、何本も持っていなければならず、不便に感じています。 そこで、上のような条件に当てはまるような物で鉛筆より便利なものを探しています。何かいいものをご存知の方、教えてください。 今、推奨されているのは、B以上の鉛筆です。シャーペンで太い芯というのはどのくらいの太さまであるのでしょうか?また、芯の太さが変わると、それに対応したシャーペンが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 色鉛筆など…

    絵を描くことが好きな友達に誕生日プレゼントに『色鉛筆』を贈ろうと思っているのですが、どの製品のものがいいのか悩んでいます。自分はそういう知識がないもので…回答宜しくお願いしますm(_ _)m 友達は色鉛筆画をまだ始めたばかりで知識も浅くまだ道具も揃っていないので、オススメの画材道具などがあれば教えて下さい。 ちなみに…友達が描くものは主にアニメのキャラクターです。今は『銀魂』をよく描いています。 サイトでも『絵』を載せてるらしいのですが、『色鉛筆』だと写り方が薄くなってしまうみたいで…『色鉛筆』でも濃く書けるものはあるのでしょうか?

  • 漫画家が愛用するシャーペン

    漫画家が愛用するシャーペン 海外のマンガファンの友達に、プレゼントをする事になりました。 欲しいものを聞くと「日本の漫画家が使っているシャーペンが欲しい!」といわれました。 何かの雑誌?で特集されていたのか、とても興味を持っているようでプレゼントしたいのですか、 私には肝心の、どの製品が「プロ仕様」なのか分かりません。またその手の情報に疎くて困っています。 ネット上の情報や雑誌や本の情報で、漫画家が愛用するシャーペン について情報をお持ちの方、教えてください。お願いします!!

  • Amazonでのシャーペン購入

    Amazonでシャーペンも買おうと思ってます。 彼女への誕生日プレゼントに渡そうと思って なんか名前を彫れるものがあるらしく、 それを自分と彼女の分を買おうとおもって 探し、カートに入れたのですが 名前の入れ方がイマイチわかりません。 メッセージカード?のとこに入れればいいらしいのですが本当にあってるのかなとおもって なるべく早く回答お願いします。 できればわかりやすく。

  • デッサンをシャーペンで?

    デッサンの勉強を始めようと思っています どの本や、ネットの動画も鉛筆なのですが シャーペンで本格的なデッサンって難しいんですか? 製図用ではなく、普通の学習用のシャ^ペン(2B芯のみ)です

  • シャーペンのプレゼント

    高校生です誕生日に彼女にシャーペンかボールペン(どちらかでも両方でも)あげたいんですが おすすめは何ですか 僕の誕生日にそれなりのものを貰ったので値段ではないと思いますがさすがに3桁のはどうかとも思います…が、使いやすいならそれでもいいです 可愛さとかはいらないとおもいます

  • 曲がるシャーペン

    持つ部分がくにゃくにゃ曲がるシャーペンが今子供達の間で流行ってるとか流行ってないとか・・・。私も聞かれて検索してみたのですが,見つからず・・・。ご存知の方おられましたらご教授願います。

  • 不要な鉛筆を寄付したいのですが。

    部屋を掃除しています。 学生時代に使っていた鉛筆が、たくさん出てきました。 4~5回しか削っていない、まだかなり使える物が、10本くらい。 半分~3分の1くらいにチビたものが20本くらい、 全くの未使用の鉛筆が15本あります。 もう学生ではないし、物を書く機会も少なくなったので、 チビ鉛筆数本を残して処分したいのですが(シャーペンは別に数本持っています)、 昔からよく「文具が買えない貧困な国に、使わない文具を贈ろう!」 なんて話を耳にするので、捨てるのも勿体ないかなぁと思っています。 しかし、そういう「引き取り団体」がどこにあるのか、うまく検索できません。 また、部屋で20年近く眠っていた鉛筆なので、決してキレイなものとは言い切れず、 寄付できるのかどうかもわかりません(表面の白いペイントがやや黄ばんでいる感じ)。 もちろん、プレミアがつくようなものも中にはありません。 引き取りしてくれる団体をご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう