• ベストアンサー

心理学の大学

noname#1942の回答

noname#1942
noname#1942
回答No.4

mrmiskさん、こんにちわ。 心理学は、西高東低とも言われていて、西日本の方が 多いです。また、つっこみすぎかもしれませんが、 カウンセラーになりたいのであれば大学院に行かなければなりません。 院には、他の大学からも入れますがやはり同大学の方が入りやすいと聞きました。 気持ちの上でも楽だと思います。 大学院を出ても、実務経験が不要な院もあれば1年、 もしくは2年必要な院もあります。 下記のURLをご覧になってください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~caa70920/pstgradu12.htm
mrmisk
質問者

お礼

いろいろと情報ありがとうございました。参考にさせてもらいます。