• ベストアンサー

大相撲の懸賞は?

大相撲で、注目の一番には懸賞がかかりますが、あれは、一本あたりいくらくらいもらえるものなのですか?

• ho1004
  • お礼率98% (262/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取組にかかる懸賞金は現在、一本6万円で、協会への手数料を引いた5万5千円が勝者の懐に入ります。

ho1004
質問者

お礼

素早い回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.2

いま、たしか一本6万円かな。 諸経費や税金?とかいって相撲協会が半分持っていくから 力士の手取り額で3万円だったと思います。 でも、大半は部屋の親方に渡しちゃうんでしょうね。

ho1004
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。