• ベストアンサー

Gショックの電池交換

蓋を開けて電池を換えたのに 液晶に何も表示されません、 「短絡」させないと駄目らしいんですがやり方がわかりません 型式は「DW-5900」です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ショ-トさせていないんだと思います まず4つボタン3秒押し これでだめなら時計店へ 防水利いていませんので、汗でも注意してくださいね

kenakaba86
質問者

お礼

早速レス有難う御座います。早速やってみます

kenakaba86
質問者

補足

>まず4つボタン3秒押し やってみましたが何も起きませんでした。 他のサイトで「ピンセットで短絡」とか書いてましたが いまいち分かりません、全くの素人なので 具体的に教えて頂きたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• ren96
回答No.4

あ~Gショックは特殊です!ご自分でなさらずプロに任せましょう。収集つかなくなり、修理代もバカになりませんよ~。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です やめたほうがいいです プロに任せましょう

• santana-3
回答No.2

「ピンセットで短絡」とは内部のある部分と他の部分を金属で短絡してショートさせる事です。 この「ある部分」は説明出来ないぐらい微妙な場所です。 時計店にお持ち下さい。