• ベストアンサー

長続きの秘訣・・・?

noname#5411の回答

• ベストアンサー
noname#5411
noname#5411
回答No.5

_saya_さん、こんばんは!marcoです。 いいアドバイスになるかわからないけど、marcoが常日頃から気をつけている事、心においている事をお話します。 (1)人と比べない 友達の恋愛には興味があるけど、参考にする程度にします。自分よりあのコの方が幸せそう・・・とか、みんなこうだから私もそうしなきゃ・・・とか思ってしまうと価値観まで感化されて、下手すると「あの子達が別れたから、私達もダメかも・・・」と勘違いして、しなくていい失敗をしてしまいそうだからです。あと「人に自慢する為の恋愛」には絶対ならないようにしています。彼氏の存在が持ち物と同じになってしまってはいけないもの。 (2)慣れてきても、礼儀は忘れない >あたしの場合、逆になんでも言い過ぎなくらいなんです(笑) marcoもそうなんです(笑)。反省の日々です・・・でも、無理に変わろうとはしたくないのです。そこで気をつけるのは、言いっぱなしにしない事。相手の意見も聞く。自分が悪かったら謝る。聞いてくれてありがとうと感謝の気持ちを一回一回伝える。何かしてもらったら、必ずお礼を言う・・・細かい事ですが、大切な事だと思って守っています。 (3)恋愛を分析しない 彼のどこが好き・・今の私達の関係は・・これから私達は・・などとむやみに考えると、marcoの場合、相手に少しでも非が見えた時嫌になってしまうんです。本能で恋愛する!ストレートに恋愛する!もちろん、常識の範囲内で。 (4)好奇心や興味を持つ 相手の嫌なところを見つけた時には「あ~、嫌だ・・嫌だ・・」と思わずに「この人は何でこういう事するのかな?私がこうしてあげたら、どうなるかな?」と興味に変えていきます。いいところを見つけた時は自分に吸収してしまう感じで!彼氏のいろんな面を、どんどん受け入れてあげたいです。 (5)自分は幸せだ!と自信を持つ 「自慢」ではなく「自信」を持ちます。好きになった相手です。一緒にいれば幸せなはずなのです。とにかく自信持っていつもニコニコ☆して、堂々とお付き合いがしたいです。 私自身彼氏とは、これからもどんどん続くと思って付き合っています。しかし、もし上記の事が心からできなくなった時は、私達にだって別れがくるかもしれないよね。誰にもわからない事です・・・。 xxxchixxxさんがおっしゃった >初めから、「長く付き合うぞー!」って意気込んで付き合うものではないと思うのです。 に、とっても賛成です!それよりも何よりも、彼自身を見てあげたいものです。結果_saya_さんにはあわない人だった・・・って事だってありえるはずだもの。 無理しないで、自然体でいてほしいと思います!