• ベストアンサー

長続きの秘訣・・・?

noname#5411の回答

  • ベストアンサー
noname#5411
noname#5411
回答No.5

_saya_さん、こんばんは!marcoです。 いいアドバイスになるかわからないけど、marcoが常日頃から気をつけている事、心においている事をお話します。 (1)人と比べない 友達の恋愛には興味があるけど、参考にする程度にします。自分よりあのコの方が幸せそう・・・とか、みんなこうだから私もそうしなきゃ・・・とか思ってしまうと価値観まで感化されて、下手すると「あの子達が別れたから、私達もダメかも・・・」と勘違いして、しなくていい失敗をしてしまいそうだからです。あと「人に自慢する為の恋愛」には絶対ならないようにしています。彼氏の存在が持ち物と同じになってしまってはいけないもの。 (2)慣れてきても、礼儀は忘れない >あたしの場合、逆になんでも言い過ぎなくらいなんです(笑) marcoもそうなんです(笑)。反省の日々です・・・でも、無理に変わろうとはしたくないのです。そこで気をつけるのは、言いっぱなしにしない事。相手の意見も聞く。自分が悪かったら謝る。聞いてくれてありがとうと感謝の気持ちを一回一回伝える。何かしてもらったら、必ずお礼を言う・・・細かい事ですが、大切な事だと思って守っています。 (3)恋愛を分析しない 彼のどこが好き・・今の私達の関係は・・これから私達は・・などとむやみに考えると、marcoの場合、相手に少しでも非が見えた時嫌になってしまうんです。本能で恋愛する!ストレートに恋愛する!もちろん、常識の範囲内で。 (4)好奇心や興味を持つ 相手の嫌なところを見つけた時には「あ~、嫌だ・・嫌だ・・」と思わずに「この人は何でこういう事するのかな?私がこうしてあげたら、どうなるかな?」と興味に変えていきます。いいところを見つけた時は自分に吸収してしまう感じで!彼氏のいろんな面を、どんどん受け入れてあげたいです。 (5)自分は幸せだ!と自信を持つ 「自慢」ではなく「自信」を持ちます。好きになった相手です。一緒にいれば幸せなはずなのです。とにかく自信持っていつもニコニコ☆して、堂々とお付き合いがしたいです。 私自身彼氏とは、これからもどんどん続くと思って付き合っています。しかし、もし上記の事が心からできなくなった時は、私達にだって別れがくるかもしれないよね。誰にもわからない事です・・・。 xxxchixxxさんがおっしゃった >初めから、「長く付き合うぞー!」って意気込んで付き合うものではないと思うのです。 に、とっても賛成です!それよりも何よりも、彼自身を見てあげたいものです。結果_saya_さんにはあわない人だった・・・って事だってありえるはずだもの。 無理しないで、自然体でいてほしいと思います!

関連するQ&A

  • 長続きする秘訣?

    こんにちわ。 私には最近付き合いだした彼がいます。 まだ付き合い始めてほんの数週間なので、彼についてはわからないことがいっぱいなんですが、とても優しい人です。 ですが、私は彼氏ができても長続きしなくて・・最長で1年です。 だから、ついついちょっとしたことが気になってしまうんです。 例えば、彼とは今1日おきくらいには会っている状況で、かなり頻繁に会っていると思っています。 でも、あまり会いすぎると飽きられるんじゃないかな、とか・・・ 長続きする秘訣ってあると思いますか? もしあれば是非教えてください。

  • 遠恋で長続きする秘訣

    付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。 そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。 質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。 できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

  • 破壊願望? 長続きする秘訣を教えてください

    はじめまして。私は20代の♀ですが、今まで恋愛であまり長続きした事がありません。 相手に特に不満がある訳ではないのですが、嫌な事を言ってしまったり、傷つく行為をしてしまうのです。それは突然そういう気持ちになって、上手くいっている関係を壊してしまいます。 何故なのか自分でも分かりません。 皆さんはこういう気持ちになる事はありますか?また、長く続ける秘訣があれば教えてください。

  • つきあっても長つづきしません!

    私は今つきあっている彼氏と、まだ一ヶ月しかたちませんが、もう別れたい・・と、思いはじめてきています。今まで何人かの人と付き合ってきましたが、長続きしたことが一度もありません。軽くなりたくないので、努力はしていますが、なぜかどうしても、気持ちがすぐさめてしまうのです。どうしたら一途に人を好きになれるんですか?おしえてくださ~い!

  • 長続きする?別れてしまう?

    大学2回生の者です。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。 ある男性とその彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その間彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていません。) 彼は、女友達とは純粋に友達として接していましたが・・・今の関係が壊れるのが嫌で、彼女がいることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女はギャル系、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定で、彼はまだ大学生のままです。 実際なにが起こるかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 長く続ける秘訣は何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生でなかなか恋愛が上手くいってなかったのですが、やっとこの人だっと思える彼氏ができました。 もうすぐ4ヶ月でまだまだ短いのですが、今まで3ヶ月も続いたことのない私にとっては素直に嬉しいです。 お互い学校をサボりがちだったので支え合って一緒に卒業することを目標に頑張っています。 (普通の人やったら当たり前のことなんですけど…) まだ学生なので具体的には結婚とか考えられないけれど、彼氏も私もこのまま続いて将来は一緒になれたらいいなっとは考えています。 彼氏も高校時代は軽かったみたいなんですが、ちょうどタイミングが良かったのかすごく今は真面目で優しい人です。 お互い嫌なことは言って喧嘩ではないけれど話し合って今のところ解決できています。 自分で言うのも変かもしれませんが、すごく順調だと思っています。 そこで恋愛から結婚まで進んでいくに当たって、気をつけた方がいいことなどアドバイス下さい!! やっぱり大好きで離れたくないからこそ気持ちのすれ違いとかどんな壁も乗り越えたいと思う気持ちと共に不安になっちゃうんです… みなさんの経験談とか秘訣を聞かせてもらって参考にしたいんでお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 長続きするには・・

    どうも中学3年の男です 最近付き合った彼女がいるのですが 直球に言えば僕はその人にベタ惚れです 彼女も僕へはベタ惚れらしく(彼女友人談) 一緒にデートとかもたくさん行ったし、 二人の家にもいったりしました メールも毎日のようにしています ちなみに彼女はかなり静かで純情な子で、人見知りです しゃべるようになって1年以上経つのですが。最近やっとタメ口になりました 自分からは言わないもののデートとかはいっぱい行きたいみたいです 戻りますが。僕は今まで付き合った人とはほとんど短期間で終わり いつもこっちからふっていました でも、今回は本気で彼女にベタ惚れなんです 彼女に冷められるのが怖くてしかたがありません そこでなのですが 今まで長続きしたことなくてどうしたら長続きするのかわかりません どうすればいいのか回答お願いします。。。

  • アルバイトが長続きしません

    今までのバイトで一番長く続いて半年でした そのバイトは首になりました 長続きしないのはダメだと思ってせめて1年は頑張ろうと去年の4月から頑張っていたのですが、首になり今月一杯で退職します 特に遅刻や欠勤もせず、サボったりもしてないのでこれといった大きな理由がわかりません この11ヶ月どんなに辞めたくなっても今以上に自信をなくしそうなので頑張ったつもりでした 以前首になった理由が経営を縮小するから、今回は従業員の動かし方を変えるからと理由です どうすればバイトが長続きしますか?

  • 恋が長続きしない

    もうすぐ30歳になるのですが付き合っても長続きしません。半年経過した頃から彼氏に色気を感じなくなり、嫌なところばかり目についてしまいます。とはいっても大した欠点ではなく「話がもうちょっとおもしとかったらなー」とかっていう程度です。 それでもなんとか頑張ろうと前向きに考えてはみるのですが、逆にそれに疲れてしまって、ますます嫌になってしまうんです。 付き合う前は「好き」と思っていても、手にはいると途端に冷めてしまう。もうそんな恋愛をしている年齢でもないと思うのですが、一人の男性をずっと愛することができません。 もう人を好きになるということも昔より少なくなりました。もう自分には恋愛する感情が退化してしまったのではないかとさえ思ってしまいます。 私はこんな恋愛しかできないのかなと悩んでいます。長続きしてラブラブな人達がうらやましいです。 一体なにが原因なのでしょうか。こんな悩みをかつて持ってた方いらっしゃいましたら、どのように克服されましたか。アドバイスお願いします。

  • 長続きするためには

    ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?