• ベストアンサー

DVDをPCでみるには

こんばんは。かなり初心者です。 うちのPCは外国のDVDは見れるのですが、日本のDVDは見れません・・・ 私が好きなバンドのDVDを見ようとしたら「規格が合わなくてダメです」というようなメッセージが出ました。 なにか設定をすれば日本のDVDも見れるようになるのでしょうか? お知りの方、どうぞよろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVD再生ソフトの「リージョン」を「2.西ヨーロッパ、日本、南アフリカ」に設定してください。 なお、その変更をすると「外国のDVD」は見れなくなります。また、設定を変更する回数は限られていますので注意してください。(既に変更の限界回数を超えている場合は変更できません)

yuipi-no
質問者

お礼

そ・そうなんですか! 有難う御座いました!!

その他の回答 (4)

• silpheed7
回答No.5

リージョン2のDVDが見られるように設定する必要があります。 そうすると、外国のDVDは見られなくなりますが。

yuipi-no
質問者

お礼

そうなんですか!解決しました。 ありがとうございました!

回答No.4

DVDドライブのプロパティで、どの国のDVDを見るか(いわゆるリージョン)が設定できると思います。 ドライブのプロパティ>ハードウェア>(ドライブを選んで)プロパティ>DVD地域 ただし、今まで見れていたものが見れなくなる可能性が大なので、慎重に。設定には回数制限があります。

yuipi-no
質問者

お礼

今まで見れていたものが見れなくなってしまうのは辛いですが・・・ どうも有り難う御座いました!

回答No.3

こういうことでしょうか

参考URL:
http://www.google.com/pagead/iclk?sa=l&ai=B-W04uINbQ8qHF52aowKW_ZHxAtaO1gjkgb_MAa7PmIQBwJ-rAwgAEAEYASC_4LADQNgSSI05UJ7ax
yuipi-no
質問者

お礼

そうです。 頑張って設定します。有難う御座いました!

• char2nd
回答No.2

リージョンコードの問題です。コードを変更すれば見られるようになります。  コードの変更はDVDドライブのマニュアルに記載されていると思います。

参考URL:
http://www.dvd.co.jp/situ/situ_worlddvd.htm?OVRAW=%EF%BC%A4%EF%BC%B6%EF%BC%A4%20%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%
yuipi-no
質問者

お礼

マニュアルも見てみます。 URLもどうも有り難う御座いました!