• ベストアンサー

DVDをPCでみるには

こんばんは。かなり初心者です。 うちのPCは外国のDVDは見れるのですが、日本のDVDは見れません・・・ 私が好きなバンドのDVDを見ようとしたら「規格が合わなくてダメです」というようなメッセージが出ました。 なにか設定をすれば日本のDVDも見れるようになるのでしょうか? お知りの方、どうぞよろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVD再生ソフトの「リージョン」を「2.西ヨーロッパ、日本、南アフリカ」に設定してください。 なお、その変更をすると「外国のDVD」は見れなくなります。また、設定を変更する回数は限られていますので注意してください。(既に変更の限界回数を超えている場合は変更できません)

yuipi-no
質問者

お礼

そ・そうなんですか! 有難う御座いました!!

その他の回答 (4)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.5

リージョン2のDVDが見られるように設定する必要があります。 そうすると、外国のDVDは見られなくなりますが。

yuipi-no
質問者

お礼

そうなんですか!解決しました。 ありがとうございました!

回答No.4

DVDドライブのプロパティで、どの国のDVDを見るか(いわゆるリージョン)が設定できると思います。 ドライブのプロパティ>ハードウェア>(ドライブを選んで)プロパティ>DVD地域 ただし、今まで見れていたものが見れなくなる可能性が大なので、慎重に。設定には回数制限があります。

yuipi-no
質問者

お礼

今まで見れていたものが見れなくなってしまうのは辛いですが・・・ どうも有り難う御座いました!

回答No.3

こういうことでしょうか

参考URL:
http://www.google.com/pagead/iclk?sa=l&ai=B-W04uINbQ8qHF52aowKW_ZHxAtaO1gjkgb_MAa7PmIQBwJ-rAwgAEAEYASC_4LADQNgSSI05UJ7ax
yuipi-no
質問者

お礼

そうです。 頑張って設定します。有難う御座いました!

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 リージョンコードの問題です。コードを変更すれば見られるようになります。  コードの変更はDVDドライブのマニュアルに記載されていると思います。

参考URL:
http://www.dvd.co.jp/situ/situ_worlddvd.htm?OVRAW=%EF%BC%A4%EF%BC%B6%EF%BC%A4%20%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%
yuipi-no
質問者

お礼

マニュアルも見てみます。 URLもどうも有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • DVDをPCで見るには?

    PC初心者です。今までPCではメールとインターネットしかした事がないのですが、イギリスで買ったDVDを見たくて、 PCで見ようと思って、やってみたのですが、どうしてもできません。どうしたらいいのでしょうか?イギリスのDVDは、規格が日本と違うという事で、家にあるDVDプレイヤーでは再生できず、PCならできると聞いたので、教えてください。ちなみにCD-Rは外付けのものです。(OSはWin2000です。)一応RealPlayerをインストールしてみましたが、それでもだめでした。何が足りないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • DVDの設定変更が出来ない(>_<)

    今晩は。  今外国に住んでるんですが、日本からPCを持って行ったんですけど、DVDが見れなくて・・・ 日本のDVDゎ見れるんですが、外国のDVDが見れません。 日本のDVDは1で外国のDVDは2っていうことは知っているんですが、設定を変更したいんですが、もう、設定変更の回数がありませんと出てきます。 どうすれば設定を変更出来るようになるのでしょうか?   変な文章になってて理解しにくいと思いますが、お願いいたします!!

  • DVDを読み込まないPC

    PC初心者です。 先日PC(DE○L社製品)を買いました。 そのPCがDVDを読み込まず映像が見えなく困っています。 レンタルや市販されている映画のDVDや、 雑誌のオマケについてくるような 既製のDVDは見ることができます。 見れなくて困っているのは… 自宅のTVにはS●NYの「ス○録」を使用しています。 ス○録でドラマなどを録画したDVD(ファイナライズ済み)を PCのDVD再生で見ようとするのですが 「DVDが入っていません」とエラーが出て読み込みません。 (DVD-RWなどの規格は合っているのですが…) DE○LのPCを買うにあたっては、 DE○Lの営業担当に 「ス○録で録画したDVDもPCで再生可能ですね?」と再三確認し、 OKの返事をもらい購入しました。 この件に関しては二度ほどDE○Lサポートに連絡したのですが、 まったく的を得ない回答です。 (ファイル名を出してからソフトをダウンロードする、とか、 ディスクの相性が悪い、とか、 再生するのがそれほど大変な作業なのですかっ!?…という気持ちです) 必要事項確認の上で購入しただけに、 DVDの不具合が残念でなりません。 安い買い物ではないですし… ス○録で録画したDVDをPCで再生する方法をご存知の方、 アドバイスをお願い致します。 当方、PC初心者ですので、 難しい専門用語は控えていただけると助かります。

  • PCでのDVD再生

    つい最近PCを購入しました。DVDマルチといったら何も考えないでDVDを見れると思ったのですが違いました。なんとかがデコードされてないので・・・といったメッセージがでて、再生できません。メディアプレーヤーがあるだけではだめなのでしょうか?

  • ヨーロッパで購入したDVD

    ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 ヨーロッパで購入したリージョンコード2のDVDを日本で観ることは出来るのでしょうか? ヨーロッパでしか販売していないDVDを購入して観たいと思っています。 日本とヨーロッパは、リージョンコードは同じ2なので、単純に考えると観られそうな気がするのですが、映像規格やサブコードが違ったりすると観られない可能性もあるかなと疑問に思い、質問させていただきました。 DVDプレイヤーでは駄目でもPCなら可能だったり、プレイヤーの年式によっては可能だったりと色んな可能性も含めて、御教示頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 尚、プレイヤーとTVもヨーロッパ規格のものを買えばというのは無しでお願いします。

  • DVD VIDEO の既定

    DVD VIDEO の既定 うちでは DVD ビデオを (PC 用の DVD ドライブ + DVD 再生用 PC プログラムではなく) DVD デッキで再生して鑑賞しているのですが、デッキ側の設定によらず、タイトルのみによって、最初から日本語字幕が表示されたりされなかったり、既定の言語が日本語だったり英語だったりします。 つまりこれは、DVD プレーヤで変更できる設定とは別に、DVD ビデオのディスクのほうに、既定の設定に関する何らかの仕掛けがあるということになるのですが、統一された規格があるか否かは別にして、それについて教えてください。

  • DVDからPCへ

    こんにちわ! 早速で事情は省きますが、ある理由でDVテープで録った中身をDVDに書き込んで渡されました。自分はこれから編集をしたいんですが、PCにDVDの中身が落とせません。ってかドラッグ&ドロップじゃダメなんですね…。 自分はまだ初心者でどうやってPCに落としたらいいのか分かりません。なので編集もなにもできない状態です…。 因みに編集はWindowsムービーメーカーを使おうと思ってます。 ファイルの拡張子などもよく分かりません。 どうやったらできるのでしょうか?

  • PCで日本のDVDが見れません。。。

    私はPCをアメリカで購入したんですが、日本のDVDが再生できなくなりました。。 っというのも、リージョンコードというのが決められた回数しか変更できなくて、リージョン1の設定のまま変更できなくなってしまいました。 日本のDVDはリージョン2で再生されるみたいなんですが、これはもぅ一生変更出来ないんでしょうか? 私はアメリカのDVDより日本のDVDの方がかなり多く所持していてDVDプレイヤーも持っていないため、もう見れないと思うとかなりショックです。 どなたか、変更出来る方法知ってる方お願いします!

  • PC作成DVD-Rの再生

    初心者です。ビスタでDVD-Rにデジタル写真を保存しました(jpeg)これをPCでは再生し、プリントしたりすることもできます。問題はありません。そこで教えていただきたいのですが、このDVDをTVに接続されているレコーダーで再生しTVに映し出すことはできないのでしょうか?やってみたのですが「再生できません」と出て駄目でした。元々無理なのか?或いは相性の問題なのか?或いはDVD作成時に処理すべきことをしていないのか?方法しだいでできるということがあるのであればこれらも含めご指導をよろしくお願いします。

  • ノートPCのDVDについて

    DVD-ROMがついたノートPCを購入しようと思うますが、現在DVDにはいろいろな規格があるみたいで、PCで作成したDVDが他のDVDプレイヤーで読めない事は起こらないのでしょうか? ちなみに購入しようと思うPCはVAIOGR-V88Gです