• ベストアンサー

鼻のムニョムニョ・・・

noname#15387の回答

noname#15387
noname#15387
回答No.3

ウィッチヘーゼルはハマメリスからとったもので、下のリンクのものは井田ラボラトリーズから輸入販売されている純然たるウィッチヘーゼルです。 無香料なんで原料臭がちょっと気になる人もいるかもしれませんが、チープな価格とその高い収斂性でぼくは割り切って使ってます。

参考URL:
http://www.idalabo.co.jp/c/tndickinsons/197/index.html
ryo--ko
質問者

お礼

ありがとうございます!今度探してみますね!!!

関連するQ&A

  • 鼻の黒ずみをなくすケアをしているのですが・・

    こんにちは。最近鼻の黒ずみが気になってケアをしています。 方法は、お風呂の時にホットタオルをしばらく顔に乗せて毛穴を開かせてからメイク落としのオイルで洗顔しています。その後普通の洗顔もします。そうすると、お風呂を上がったら鼻の黒ずみがほとんどなくなって白く綺麗になっているのです!しかし、喜ぶのも束の間、毛穴を引き締めるため化粧水をつけて鏡を見るとまたお風呂前の黒ずみの鼻になっているのです(>_<) こうなるのはなぜなのでしょうか?私のケアの仕方に問題があるのでしょうか? 同じようになったことがある方、また他のケア方法で黒ずみがなくなったという方、回答をよろしくお願いします。

  • 鼻のコメド プツプツ

    30代後半 はっきり言って鼻の毛穴も大きくきれいな肌ではありません。 でも、洗顔には気を使い毛穴の汚れも取れるよう心かけています。 洗顔後は汚れも落ち、きれいになるのですが 時間がたつと黒っぽく。 そして気になるのが、温泉に入った後や、このムシムシした時期、 油紙等で鼻を押さえると コメドが肌から0.1mmくらいプツプツと 飛び出しているんです。 これって毛穴シートとかでパックして とるべきなんでしょうか?  でも取ることでまた必要以上に油っぽくなったりするんでしょうか? このプツプツを見ると毛抜きで引っこ抜きたくなるのですが 肌にはよくないのでしょうか? 外出先等でこうなると 本当に嫌になります。 アドバイスお願いします

  • 鼻の黒ずみに大変困っています・・・(長文)

    私は高校一年の女子です! 前からなのですが鼻の黒ずみがとてもひどいです。毛穴という毛穴全部黒いです・・・もう鼻中びっしり! 洗顔は蒸しタオルで毛穴を開いてから、よく泡立て優しく洗っています、そしてすぐに水で引き締め、その後は毛穴の汚れをとる化粧水でふき取っています。他の化粧水などは毛穴に悪そうなのでつけていません!なのに毛穴は真っ黒・・・ しかも洗ってすぐに鼻はテカテカです。 そして洗顔直後はとても毛穴が目立たなくきれいなのに、数十分たつにつれ再び元の毛穴が目立つ肌に戻ってしまいます。これはどうしてなのですか?? 他にも鼻を指で押すとニュルニュルしたものが出てきたり・・・(特に洗顔後数十分がたくさん出てくる) 本当に困っています! 長いのでまとめると、まず聞きたいことは、 (1)私の洗顔で間違っているところ、補足など。 (2)なぜ洗顔後すぐ鼻は脂っぽくなるのか? (3)どうして洗顔後数十分たつと再び毛穴がめだってくるのか? (4)押すと出てくるニュルニュルってなんですか?またこれが出てくるということは毛穴がきれいに洗えてないのか?またきれいになるとでてこないのか、これが黒ずみの原因なのか?これをすべて押し出せば毛穴はきれいになるのか? 本当に長くてごめんなさい!でもこれだけ本当に悩んでいるということです・・・誰か私に教えてください!本当にお願いします!

  • 鼻の黒ずみについて

    初めまして。 わたしは昔(中学生ごろ)から鼻の黒ずみや角栓が気になっていて、無理矢理押し出したり毛抜きで抜いたり毛穴パックしたりと、色々調べた今考えると恐ろしいことをたくさんしていました。 いま(20歳)は毛穴パックは全くしていないのですが、たまーに、ほんとたまーにちょこっとでた角栓を抜いてしまいます…。 もこもこの泡で洗顔→化粧水→青ニベア の手順でスキンケアしているのですが黒ずみや角栓は良くなりません… 先日、オイルクレンジング→洗顔→化粧水→青ニベア をしたら、鼻から黒ずみが消えていてやったー!と思ったら暫くするとまた復活していました(泣) 長くなってしまいましたが質問です。 ・昔から刺激を与えすぎてしまったから、この黒ずみは色素沈着なのでしょうか? ・もしそうであれば対処法など教えていただきたいです。 黒ずみは鼻の頭から小鼻まであるのですが、小鼻の部分は鉛筆の先で刺したような感じで、角栓が黒ずんでいるというよりは毛穴が黒ずんでいるということは黒ずみが小さくて判断できないです。 長文になってしまって本当に申し訳ないですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 頬から鼻にかけての毛穴が気になります。

    鼻は黒ずみができていて、頬は毛穴がすごく開いていて困っています。 まだバイトもできない歳なので高い化粧品などは買えません。 やっぱり洗顔することが一番でしょうか? なるべく安価で手に入るおすすめの洗顔料ありましたら教えてください。 また、毛穴が引き締まる・黒ずみができにくくなる肌のお手入れの方法などがありましたら教えてくださると助かります。

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • 鼻の毛穴 悩み

    鼻の毛穴の黒ずみで困っています。 状態は角栓が詰まっていて、毛穴が開いているところは鼻の頭が多いです。 鼻の両端は白い角栓がものすごい数でボツボツとあります。 爪でなぞるとガッツリついてしまうほど。 ケアは週に2回に市販の毛穴パック(シートを張って少しおいて、剥がすと角栓が取れるタイプ。とれませんが...) お風呂の中と、朝起きたときに洗顔。 洗顔は市販の泡だちネットを使って、顔をやさしく洗っています。 そのまえに、蒸しタオルで顔をあたためて(? 5分ほど)います。 洗顔後は冷たい水でよく洗って、市販(オ○シー)の化粧水をたっぷり使っています。 自分でやっているケアはこれぐらいです。 学校で友達に毛穴をみられている気がしてイヤな気持ちになります。 はやくなおしたいんですけど... どうすれば治りますか?

  • 鼻の肌のケアについて

    鼻の肌のケアについて わかり辛い記述で申し訳ありません。 私はいわゆるイチゴ鼻という奴なんですが、今まで色々な方法を試してきました。 こちらのページにあるヨーグルトパックなるもの、 ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1676.html スクラッチピッキーを購入して使用、毛穴パック、ピーリング、クレンジングオイル などなどやってきました。 基本的に洗顔は風呂に入って洗顔、風呂を上がった後に化粧水 翌朝外出前に洗顔、化粧水をしています。 洗顔料はメンズタイプのもので、洗顔はネットを使い泡立て出来るだけ泡で洗うようにしています。 化粧水はオルビスのメンズのものを使っています。 毛穴パックは週に一回程度やっています。 毛穴パック前にはポアトル 角栓Cジェルを使って角栓を取っています。 角栓も結構な量は取れるのですが、毛穴の黒ずみが取れません。 風呂上りは綺麗というか角栓が白い状態になっていて、 タオルで拭いたり、化粧水塗ったりしたあとには既に黒くなっちゃってます。 朝は洗顔しても黒ずみが取れる様子はあまりないです。 他人に見られるのが一番嫌な上に、昼間になると毛穴が開いているのか くっきり黒ずみがわかってしまい、これをどうにかしたいです。 なおかつ、油も出ているようで…。 何か間違っているところやこれを使えといったものがありましたら、 教えていただけないでしょうか。 小鼻のケアについても詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 鼻の黒ずみの落とし方

    鼻の毛穴の黒ずみはどのようにして落とすのが正しいのでしょうか? 以前クレンジングオイルなどで落とすのが良いと聞いたのですが、調べたら化粧をしていない人が使うのは肌に悪いや、擦るのは良くないと書いてありました。そしてその後に洗顔をするのも、皮脂を奪い過ぎるので良くないと書いてありました、これは正しいのでしょうか?それからもし、化粧をしていない私でもクレンジングオイルを使って良いのだとしたら、どのようにして使うのが正しいのですか?マッサージをするというのは擦るのでしょうか、それとも揉むのでしょうか、その他にお金のかからない落し方があれば教えて頂きたいです。