• ベストアンサー

W32.Alizの駆除方法

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1
mkitag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 以後、セキュリティ対策を強化します。

関連するQ&A

  • W32.Spybot.Wormが駆除できません!

    W32.Spybot.Wormに侵入され、Norton AntiVilusの警告文がまったく消えません。 symantecの駆除方法どおりにやっても全くだめです。 もう2週間も同じことをやってますが、埒が開きません。 どうしたら簡単に駆除できるんでしょうか、どなたかご教示くださいませ。

  • W32.Aliz.Wormウイルスがメールに添付されて何度も届きます!

    windows98でOutlook Expressを利用しています。 昨日の夜に4回、今日これまでに3回”Aliz”がメールに添付されて届くのですが、このウイルスは何度も届くようなウイルスなんでしょうか? 意図的に何度も私のメールを狙ってということなのでしょうか。。 送信者は、昨日と今日と別のアドレスでしたが、どちらも内容は”peace”と書かれてあったような気がします。。 ローカルフォルダから受信トレイに移る際にどうしてもさわっちゃう時があって、そうすると、画面が真っ赤になってW32.Aliz.Wormウイルスに感染しています。→どうしますか?→で、削除を選んで→画面が戻って、メールを削除してとりあえず一件落着なんですが、何度も届くのでメールが届くのが怖いです(><) 受け取らないですむ方法とかはあるのでしょうか? よろしくお願いします(^^)

  • W32.Swen.A@mm感染について

    私のマシンがW32.Swen.A@mmに感染しました、 発覚した経緯は以下の通りです。 (1)メールを受信しました、いくつか怪しいメールは開かずプレヴューもせず削除しました。 (2)メールを作成し送信しました。 (3)送信先のメールサーバーのチェックシステムからウィルス付きのメールを送信した警告を返信されました。 (4)私のマシンをノートンアンチウィルスにてスキャンをしたところW30.Swen.A@mmの感染が発見され駆除しました。 私はレンタルサーバーを利用しておりウィルスメールのチェックサービスも使用していますが、感染したときの受信もその後の送信も感知されなかったようです、大量メールの送信などは行われなかったようですが、怪しいメールを開かずプレヴューもせず感染したのが不思議でなりません、このような事例は他にあるのでしょうか。

  • W32.Netsky.P@mmの駆除方法教えて下さい

    W32.Netsky.P@mmに感染しました。 削除できませんでしたというメッセージが出てきます。 シマンテックの駆除ツールを使って駆除してみましたが、駆除できません。 駆除ツールでスキャンしましたが、感染数0って出てきます。 誰か駆除方法を教えてください。 OSはWindous.XPです。

  • W32.Badtransについておどなたか教えてください

    いままでNoetonAntiVirusのみを使っていたのですが、 つい昨日から新しくNortonInternetSecurity2002を使い始めました。 今日、一人の友人から2通のメールが届き、それがそれぞれW32.Badtrans@mm.encと W32.Badtrans.B@mm に感染していると、メール受信中に警告が出ました。 使い方が良く分からなかったため、私のPCが感染していない稼動が不安です。 私が今日行った事は以下の通りです。 (1).メール受信中に検疫を進められたので実行した (2).メールを削除しますか?と聞かれたので、ハイを選択したが、「この項目は修復できませんでした」と表示された。 (3).すぐに新しいウィルス定義を更新し、スキャンしてみたたが「ウィルスは見つかりません」とのことだった。 (4).symantec社のW32.Badtrans.B@mm 駆除ツールをダウンロードして実行したが「感染ファイルはありません」だった。 以上をメール受信後直ちに行いましたが、自覚症状がないとも言われているだけに、感染していないかとても不安です。 メーラーはOutlookExpresss5.5(sp2)で、プレビュー表示しておりましたが、問題の2通のメールはプレビューされる前に検疫したと思います。 また送信済みアイテムを見ても、他の人にメールを送った形跡はまだありません。(感染した直後だからでしょうか?) どなたか詳しい方、これは感染してした可能性が高いのか、教えてください。 また、検疫するとは、どういうことですか? 受信中に「ウィルス感染メールが見つかった」と表示された場合は、Nortonではどうすればいいのか、教えてください。

  • ウイルスの駆除方法について

    はじめまして。ウイルスの駆除方法について教えていただきたく、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 家族の使っているPCがウイルス感染してしまい、Web等見たのですが、駆除方法がいまいち分からず困っています。 環境は、Windows Meです。 ウイルスバスター2003(パターンファイル:616、検索エンジン:658)にてチェックしたところ、以下のウイルスが見つかりました。 VBS_REDLOF.A.GEN PE_BUGBEAR.B PE_BUGBEAR.B-O WORM_SKA.A WORM_SKA.DLL 以上は、「駆除に失敗しました」となります。 WORM_BUGBEAR.A → 「隔離しました」となります。 TREND MICRO社のページを見たところ、「WORM_SK~」の方は『発見時の処理』を『駆除』ではなく『削除』にすれば、「駆除に失敗」せず「削除」出来るようなのですが(これ、間違っていますか?)、それ以外の3つのウイルスは、パターンファイルの番号だけを見れば、駆除出来るはず。。。それが失敗というのはなぜなのでしょうか?システム領域に感染してしまったということなのですか? どちらにしても分からないことばかりで・・・・ 今後もっときちんと勉強していきますので、今回はどうぞ対処方法をご教授願います。

  • ウィルス駆除方法。

    パソコン初心者です。 私もW32.Blaster.Wormに感染してしまいました。それで皆さんの質問と回答を参考にNortonInternetSecurity2002を使い駆除しようとしたのですが「検疫」というのになりました。 これで駆除できてますか?この検疫の後に何かするのでしょうか?初心者のためよくわからないので教えてください。

  • 駆除できてないのでしょうか?

    Windows2000でウィルスソフトはSymantec Antvirus Corporate Editin でLiveUPも行ってます。 先日よりネット使用中にws32の表題でdosコマンドがでて、白紙の窓が開きます。 検出ウィルスは W32.Blaster.Worm W32.Blaster.F.Worm W32.IRCBot.Gen W32.Spybot.Worm Trojan.droppen タスクマネージャーを見ても、Blasterは見つからず、とりあえず、駆除ツールも行い、「感染していない」とでました。でも、相変わらず、上記の現象はでます。もう一度、ウィルスソフトを実行してもでてきます。ファイルは削除しているのですが・・・。 とても困ってます。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 駆除できません><!ウィルスの駆除のソフト・・・・

    シマンテックのセキュリティスキャンという無料?のやつをやってみた所、 メモリ上にウィルスはみつかりませんでした。 「3個の感染ファイルが見つかりました。」 C:\onoes.exeはW32.Spybot.Wormに感染しています。 C:\Program Files\outlook\outlook.exeはW32.Alcra.Fに感染しています。 C:\Program Files\outlook\V.tmpはW32.Alcra.Fに感染しています。 と出てきました。 前に、ノートンをいれていて重くていやだったので更新しないままで今は特に何も入れていません。 そこで、ウィルスバスターを購入しようと思うのですが、それを買えば駆除できますか? 駆除方法を探してみて、あったのですがレジストリをいじる等の作業は私には難しく、怖くてできません^^; PCを立ち上げると onoes.exeと上に書いてあって、 問題が発生した為終了します~? 見たいなウィンドウとライムワイヤー?の説明文?みたいなもの2つがいつも立ち上がるのですがこれが感染ファイルと同じ名前ですが関係ありますでしょうか? 以前にライムワイヤーという共有ファイル?ものをわからず使用していのですが使用してはいけないと知り、削除しました。 プログラムの追加と削除からも削除しました。 そこで手動で駆除ができそうにありませんのでウィルスバスターを買おうと思ったのです^^; 買っていれれば駆除できますか? どうぞ、教えてください!! 何か補足が必要でしたらどうぞ、教えてください。宜しくお願いします~(>_<。)\

  • 駆除方法がわかりません

    次の点についてどなたかお教えください。なお、小生はパソコンについては素人レベルです。 ・ノートンアンチウイルス2002の90日間無料お試しを利用していました。 ・昨日、パソコンを使用していたところ、W32.Spybot.Wormに感染しました、と表示されました。そこで、シマンテックのサポート情報を見ながら、駆除方法を実行しました。システムの復元を無効にする、セーフモードで立ち上げ、ウイルスの完全スキャン、など。しかしながら、「感染ファイルは見つかりませんでした。」との結果。感染しているはずなのに、感染ファイルが見つからないとはどういうことでしょうか。本当に感染していないのでしょうか。対応方法をお教えください。よろしくお願い申し上げます。