• ベストアンサー

彼女と連絡取れません(長文です)

2週間前から彼女に電話もメールも拒否設定されたままです 自分:男22歳 学生 相手:女22歳 社会人 遠距離中です。 状況: 彼女が仕事上の飲みの最中(夜)に僕が電話・メールをしてしまい、彼女は会社の上司にひどく怒られたようです。実は飲みの数日前に電話で、飲みの最中は電話・メール一切禁止の旨を伝えられていましたが僕は守れませんでした。 彼女からの最後のメールは「前もって言っておいたでしょ」と「言い過ぎたよ」でした。それ以来着信・メール拒否です。 実は「前もって言っておいたこと」を僕が守れなかったのは今回で2回目なのです。一回目も彼女は相当怒りましたが許してくれましたが「次同じことがあったら(二人の関係は)おしまいだからね」と言われいました。今回はその「次」なのだろうと思います。 現実を受け入れるべきなのでしょう。しかし別れの言葉もなく拒否設定では・・・と思っています。彼女としては、言わなくても分かってるでしょう、と思っているのでしょうか。 ここでご回答くださる方に質問なのですが ・拒否設定中は電話するべきではないか(拒否中でも相手の履歴には残ります) ・彼女に実際に会いに行っていよいか(新幹線で行く位遠いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.1

彼女があなたに連絡をしてくるまで一切連絡をしないこと。 もし、これが守れなければ今度こそ あなたは「してはいけない時に連絡をしてくる人」と認識され 彼女のことを考えられない人だと完璧に思われます。 今もそうでしょうが、もしかすると怒りが冷め、話し合う場もあるかもしれません。 今はあなたが出来る事は彼女の為に我慢することです。 別れの言葉がなく拒否設定というのは 別れをいいたくないほど呆れているか あなたがシツコイ言い訳をするからききたくないか、でしょうね。

h_o_l_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足ですが、拒否られた翌日と一週間後に一度ずつ電話をしています。拒否のままでした。 いま思えばその行為は間違っていたと思っています。 ですのでもう1週間は電話はしていません。

その他の回答 (5)

回答No.6

補足ありがとうございます。 会社から仕事用携帯を与えられている、外回り系社会人です。 やはり彼女のやり方に無理があると思います。 基本的に仕事用携帯があるなら、プライベートと分けるべき。分けられないなら、プライベート携帯がなっても仕事にも使用している旨を上司に理解してもらい、呑みの最中にかかっても、「こちらに連絡をくれるクライアントもいて・・・」くらいの言い訳ができないと・・・。周囲に電話しないでと言いまわるのも無理があるでしょう。 まだ22歳の彼女は電話ひとつをとってもうまく処理できず、おそらくいっぱいいっぱいなんでしょうね。 そういった状況で、最も協力して理解してほしい彼氏が、粗相をしてしまった・・・ということでしょうか。 もう終わった・・・ということですが、もし質問者様に余裕があるなら、謝ると同時にがんばってる彼女をいたわってあげたらいかがでしょうか。No3の方のおっしゃるように手紙もいいと思います。

h_o_l_y
質問者

補足

ありがとうございます。 >まだ22歳の彼女は電話ひとつをとっても >うまく処理できず、おそらくいっぱいいっぱい >なんでしょうね。 特に最近は忙しい時期みたいで、殆どメールは出来なかったようです。僕が一方的に送っていた感じです。 >もう終わった・・・ということですが 余裕も何も、正直、彼女に許されるならもう一度やり直したいです。 前回怒らせたとき「次で終わり」というのは二人で約束したことなのです。僕も納得して、彼女に対し、もう同じことは繰り返さない、と宣言しました。なのに・・・。 もし彼女が戻ってきてくれたら、謝るのは当然のこと、これまで以上に彼女を支えたいです。いたわりたいです。これまでに足りなかった分を取り戻したいです。 ただ電話やメールを送るだけでなく、本当に彼女を思いやっていることを誠心誠意示します。

回答No.5

社会人女性です。 彼女の行動(指示)がよく理解できません。 携帯が鳴ってまずい状況なら、電源をOFFにしておくとかやりようがありますよね。 携帯は仕事兼用なんでしょうか? OFFにできない状況とすると、質問者様以外のほかの人にも「この時間は仕事の呑みだから電話やメールしないでね」って言いまわってるんでしょうか?

h_o_l_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女には仕事用の携帯を会社から与えられています。 しかし彼女としては殆ど私用携帯でやり取りしているそうです。 電源OFFなどのことは出来そうだなとは 僕も思いました。しかし上記に示しましたように 彼女は私用携帯で仕事の連絡もしているようなので 電源OFFやマナーに出来なかったのかな、と 思うと、やはり僕の配慮が足りなかったのかと 思います。 >「この時間は仕事の呑みだから電話や >メールしないでね」って言いまわって >るんでしょうか? はい、そのようです。「家族にも電話禁止といった」 と数日前の電話で言ってました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

他の回答者さんとはちょっと意見が違いますが・・・ 20代前半で彼女さんと歳が近い社会人の女です。 私でしたら、電話をかけて欲しくない時は、電源を切るか、バイブで留守電にします。 バイブでカバンに入っていたら、上司には電話がかかって来たかどうかなんてわかりませんよね?って事は彼女さんは音を出していて、上司にばれたんだと思うのですが・・・ 会社内・仕事上の飲み会で携帯の音を出してしまう彼女さんの方が、社会人としての自覚が足りないと思います。 私でしたら、かけて来た彼氏に怒るより、電源を切った方が楽なので、そうします。その方がケンカをする必要も無いですよね。 今回はたまたま質問者様が電話をかけて、ここまで発展したわけですが、友達が相手でも同じ事をしたでしょうか?彼女さんはあんまり質問者様を大切にする気は無いと思います。 たかが電話でそんなに怒り、自分ではバイブ・電源を切るとか頭も使えない人がそんなに良い大人とは思えません。 彼女さんが質問者様を本当に好きでしたら、その内連絡が来ると思いますが、来なかったら諦めた方が良いかもしれません・・・

h_o_l_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、僕も電源切ってくれれば、マナーにすればよかったのに、と思うこともありました。 しかし些細なことでも約束は約束で、 彼女はそういう約束は大事にして欲しい人だったのでしょう。 僕は僕で約束を守れなかったことは事実ですから・・・ なんか反論するような言い方ですみません。 >彼女さんが質問者様を本当に好きでしたら 彼女のアドレスや番号は消してしまいました。 携帯に残っていると連絡できないことが辛いですから・・・。 もう二人の関係は終わったものとして過ごします。 あわよくば彼女から連絡が・・・ということを ひそかに期待してしまうのも未練たらしいのですが。 他の回答者様も言われたように、こちらからは アクション起せませんよね。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんばんは。 2人の間で決めた約束は守るべきでしょうね。 ましてや彼女は社会人ですから、学生とは違った環境・制約の中で毎日生活していると考えたほうがいいと思います。 飲み会とはいえ、会社の仕事の延長という意味合いもあると思います。彼女の立場もわかってあげてくださいね。 もし、h_o_l_yさんが彼女に自分の気持ちを伝えたいのなら、手紙を書いてはどうでしょうか。 会いに行っても、#2さんがおっしゃるように逆効果の場合もあると思います。

h_o_l_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり立場が違うということは大きいですね。しかしそれを言い訳にしてはいけないのも分かります。 手紙を送ってみるのも考えてみたいと思います。

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

何で電話したんですか? 前もって言ってあった上に、2回目なんですよね? 「次同じことがあったら分かれる」とまで言われていたのに、なんでまた電話したのかよくわからないんですが 彼女はちょっとしたことでも「約束」に敏感で、あなたは「謝れば許してくれるだろう」と多少ルーズなんですかね… 文章を読んだだけでは別れたいのか、謝ってよりを戻したいのか分からないんですが、あなたからアクションはおこさない方がいいですよ。 もしかしたら、彼女が多少冷静になって、連絡が来るかもしれません。 ど~しても連絡を取らなきゃならない!と思うのなら、会いに行く方がまだましでしょう。 新幹線に乗って遠くまで来てくれた、と多少彼女もほだされるかもしれませんが、時間・タイミングを良く考えないと余計怒りを買いますのでご注意を。 それと、例えちょっとしたことでも「約束」や「嘘」に敏感なタイプの人は、こういった「同じ間違いの繰り返し」とか「前もって言ってあった約束を破った」というのを許せない!と強く思うので、許してもらうのはなかなか難しいと思います。 ただひたすら謝るより、どうやったら、自分が反省していること・誠意を示せるかを良く考えるといいですよ。 あと、当然ですけど「約束をまもる」ってことも。

h_o_l_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 前もって言ってあったのになぜ電話したのかといいますと、恐らく僕の聞き間違いか勘違いかと思うのですが、彼女は、 ・メールはしていいけど返信はできない。 ・指定した時間には電話をしないように と話していました。ですので、指定外時間だったら電話はOKだとおもい電話をしました。そして指定された時間には電話は一切しませんでした。僕なりに「前もって言われたこと」は守ったつもりでした。 しかし先にも言いましたように、僕の聞き間違いかもしれません。また一方で、指定時間より前に“電話をかけられては困る状況”になってしまったのかもしれません。僕はもっと配慮するべきだったのでしょう。 >どうやったら、自分が反省していること・ >誠意を示せるかを良く考えるといいですよ それは、もし彼女から連絡が来たらということでしょうか?

関連するQ&A

  • 迷惑電話 『完全』 撃退法はありませんか (TU-KA- ⇒ vodafone) ? ※ 長文です ※

    こんにちは。 友人(20台女性)の件で先日ご相談差し上げたのですが・・・ 状況はこうです↓ ◎ 彼女はvodafoneユーザー。 ◎ 2週間ほど前から、正体不明の相手からのメール/電話に悩まされている。 ◎ メールはスカイメール(相手の番号も表示されている、当り障りの無い内容)。 ◎ メールは彼女の名前(苗字のみ)を名指しなので、少なくとも携帯番号と苗字は知られている。 ◎ 電話は夜中(2時頃~)に頻繁に掛かってくる。 多い時で5回とか。 ◎ 相手の携帯番号から、相手はTU-KA-関西と判明。 ◎ もちろん相手に全く心当たりなし。 ◎ メール、電話とも着信拒否設定済み。 ⇒ 朝起きると数件~5件ほど、着信履歴あり。 ◎ 前回質問時にも出会い系の経験の有無等の話がありましたが、それは本当に無いようです。 着信拒否はしているのですが、毎朝電話を見て何件も着信履歴があるため、ストーカーに付きまとわれているような 恐怖を感じています。 私は、何処かで電話番号と苗字のみを入手した新手のナンパみたいなものだと踏んでいるのですが・・・ あくまで知らない相手からのメール/電話として、ここで質問なのですが・・・ (1) 着信拒否をした場合、相手にどのようなメッセージが流れるのでしょうか? 『着信拒否されている』事がわかるのでしょうか? 相手に『着信拒否』している事を分からしめる事は出来ますか? (2) 通常の着信拒否ですと、着信は拒否しますが携帯本体に履歴が残りますよね? 例えばこれ以上の着信拒否・・・例えば、着信前にどこかでブロックされ、携帯本体には何ら着信履歴等が 残らない『完全な着信拒否』はありますでしょうか? vodafoneのWEB、過去ログ等も参照しましたが分かりませんでした。 何かアイデアがありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の連絡がつながりません

    21歳です。 遠距離の彼女がいるのですが、いきなりメールや電話がつながらなくなりました。。 どうやら着信拒否されているらしく、非通知では彼女には電話できます。 何も心当たりないのに着信拒否をされ、意味が分かりません。理由が知りたいです。 非通知でつながるので3回ほど掛けたのですが取ってくれません。 それで、しつこく非通知で電話を掛けていいものか悩んでいます。ストーカーって思われたくないし…。でも理由が知りたい…。 どうすればいいですかね。。

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 振った相手からの連絡

    何度か二人で会っていた人がいました 不快なことをされたので嫌になり相手を無視してました メールが来るので着信拒否にしました ショートメールで理由を教えてときました メールで、もう会う事はないと伝えました それから1日一回電話がきます たまに、留守電にメッセージが来ることもあります もちろん出てませんが、このまま放っておけばいいのでしょうか 理由を言ったほうがいいでしょうか 着信拒否したほうが良いとも思ったのですが友達に 会いにくるかもなんて言われてるので迷ってます

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • メールが相手へ届かなくて困ってます

    携帯電話での質問です。 私はソフトバンクを使っていて、相手はDOCOMO。 3日前に相手が誤って、私の番号を着信拒否設定にしてしまったようなんです。 相手が、私のことを着信拒否にしたことを気づいたのですぐに解除して、普通に電話もメールもできるようになったんですが、昨日からまた私が送ったメールが届かないんです。 でも電話は通じます。 が、相手は忙しく電話にでることができるのは夜中。 なので、用件はメールで送ったほうが急ぎの時は早く伝わるので、メールができない今困ってるんです。 でも昨日電話で聞いたところ、着信拒否にはなってないよ。とのこと。 確かに電話は通じるので着信拒否ではないよう…。 メールだけ拒否とかできるんですか? でも、メールも拒否にはなっていないということです。 なぜでしょうか…かなり困ってます。 わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 着信拒否設定にしてありますが・・・

    ドコモの携帯を使っていますが、先日携帯電話の電話帳から着信拒否 設定してある人から電話が繋がらないとメールが入りました。 勿論、その相手とは話したくないので私は着信拒否にしてありますが 私の携帯に着信履歴が残りました。携帯電話自体で設定する着信拒否 は履歴が残るのでしょうか? 私は着信拒否設定にしてあれば携帯に着信が残らずに電話がかかってきた事すら解らないと思っていました。 でもそうではないのですね・・・。 それとこちらが着信拒否設定にしていた場合、電話をかけた相手には 何かアナウンスとか流れますか? 相手にはどんな状態がおこりますか? (相手に私が着信拒否設定をしていると解りますか) 教えて下さい。

  • 着信拒否について(長文です)

    元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 着信拒否しているとき・・・

    わけあって、ある人からの着信を拒否しています。 10分の間に15回かかってくるんです。 まあ、それはおいといて。 着信拒否している人からの電話って、相手には話中になりますよね。 もし、メール作成のために携帯を触っているときに着信拒否の相手から電話がきたら・・・ どうなるんでしょうか? 着信拒否になるのか、電話に出てしまうことになるのか。 おちおちメールもできなくて困っています・・ どなたか教えてください。

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。