• 締切済み
  • すぐに回答を!

元彼について。

こんばんわ。 元彼と危機が迫ってます。かなり前にも相談に乗ってもらいました。 元彼とは2年前、3ヶ月間付き合っていました。別れた原因は元彼が元彼女のことが忘れられないということでした。ちょうどその時元彼は元彼女と連絡を取っていたのです。 私たちは結局別れてしまったのですが、友達としてずっと連絡は取っていました。彼が彼女が出来ると一方的に別れをつげてきてぐちゃぐちゃになったこともあります。今は和解しあって、普通に会っていますが(月に1~2回ほど)、たまにHやキスしたりします。 私はやっぱり彼がまだ好きで、どうすることもできません。 最近はあまりなかったのですが、彼に「会いたい」とメールをしてしまいました。そのことがきっかけで、ちょっと今、お互いの気持ちなどを話しています。私は友達としてきたけど、心の底で戻れること信じながら想っていました。 元彼もわかっていたようです。戻れない?と聞いたところ、一度別れた彼女とは元に戻る気がないといいます。彼は一度よりを戻した経験があるらしいのですが、私とよりを戻した経験はありません。彼はいつも浮気されて振られるらしいんですが、私は初めて振った相手でした。 だから・・・奇跡的に戻れるかな?って想ってたけど、彼の中の決心は固くて、やっぱり元には戻れないそうです。 私は私自身に、もう一度応えてほしかった、と伝えましたがやっぱり彼は納得してくれません。 断ち切ることも考えましたが、過去にも何度かあったけど結局断ち切れないまま今になっています。 彼と元に戻れることは本当にないのでしょうか・・。私はもう一度だけ付き合って、それで駄目だったら本当に諦めがつくけどって言っています。でも彼は、元カノと戻ること、ということがしたくないらしいです・・・。 何だか悲しくなってきます・・。

みんなの回答

• 回答No.4

あなたがリストカットした事であなたが恐くなったのです。 「元カノとは戻る事はない」ではなく、「あなたとは戻る気がない」のです。 >私はもう一度だけ付き合って、それで駄目だったら本当に諦めがつくけどって言っています。 だから試しにまた付き合うという提案なんて彼の中では全く眼中にありません。 彼にしてみれば脅された気がして嫌な気分になったと思いますよ。 「寄りを戻してくれなければ次は死ぬよ」という。 そしてあなたが受け止めなくてはならない現実は「彼は2度と戻って来ない」という事もですが「脅したところで彼の気持は離れるだけ」という事です。 人の気持を取り戻すのは脅しではダメです。 あなたが理解できなくても彼に分かってもらえないのであれば、どうしようもないですね。 あなたが理解できる、理解出来ないなんて彼には全く関係ないのですから。 さらに「また未遂をおこすかもよ!」と彼に訴えたところで、「勘弁してくれよ」でしょうね。 きちんと物事を理解できないのであれば誰の意見もあなたの耳には入らない。 提案もアドバイスもムダな事になるのかな。 自分の思った通りするしかないのでは? 彼に無視されるまで。