• ベストアンサー

オーストラリアで住むには?

tatsu_maxの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私はゴールドコーストに住んでいます。 家賃は家具付か家具付じゃないかでも違ってきます。 あと、始めは、シェアやホームステイの方がいいのではないですか? 生活に慣れてきたら一人暮らしをするようにしたらいいと思います。 やっぱり、街の近くは高いです。郊外だったら中心地より安いですね。 まず、こちらにきたらホリデーアパートメントやモーテルに滞在して 掲示板などでシェアを探したらいいと思います。 治安のいい場所、悪い場所があるので現地で探してたほうがいいです。 http://kawaraban.com.au/ http://www.o-su.com.au/ 上のホームページで相場を見てください

aya815
質問者

お礼

お礼を書くのが遅くなりましたが、ありがとう ございます。最初は知らない人と一緒に住むのに 抵抗を感じ一人暮らしをと思ったのですが、 シェアするのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • オーストラリア・ニュージーランドの大学って?

    オーストラリアやニュージーランドでは、アメリカのように、「1学期間に最低何単位とらなければいけない。」とか、「留学生は、成績のポイントが、最低平均何点。」などというように、決まっているのでしょうか? 現地で就職するには、やはり、Bachelor Degreeを修得したほうが、有利でしょうか? Certificateにも、何種類かあるようですが、どうちがうのですか? 現地で、就職しやすいメジャーってありますか? それから、授業料が安く、安全に学べる大学をご存知でしたら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの写真現像について

    ブリスベン辺りへ1年間留学する予定です。 その際に写真をどうしようか迷っています。 オーストラリアでのインスタントカメラの現像代はいくらぐらいするのでしょうか? デジタルカメラのカードに入っているメモリーを印刷してもらうことが可能でしょうか?またそれはいくらぐらいでしょうか? 教えてください。

  • 日本円をオーストラリアに持っていく。

    来年からオーストラリアのブリスベンに留学予定です。 お金の持って行き方を色々調べてるのですが、1番得な方法を知っている方がいたら教えてください。 ちなみに、日本円で120万を持って行く予定です。 日本でANZ銀行開設するか、KBVでの円送金か悩んでいます。 他の方法でもお得な方法があったら教えてください。

  • オーストラリアでの現地ガイド

    いつも参考にさせていただいています。 9月にオーストラリアのメルボルンに住んでいる友人の所に一人で行く予定なんですが、海外旅行は初めてです。 泊まるところは友人の所で確保しています。 しかしオーストラリアと言えば自分の中でコアラ・カンガルー!という感じなので、どうしてもゴールドコーストにあるコアラ保護区に行ってみたいんです。 かなり距離があるので友人に一緒に行ってもらうのも悪い気がします。そこで、現地でブリスベンの空港にお迎え~コアラ保護区へ同行~空港乗り継ぎ案内まで面倒を見てくれる現地ガイドさんて存在するんでしょうか? もしいるのであればその会社の情報を教えて下さい。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • オーストラリア お風呂について・・・

    オーストラリア お風呂について・・・ 私はこの冬、区が行っている海外派遣でオーストラリアのイプスウィッチ(クイーンズランド州で、ブリズベンから車で45分くらい)に9日間ホームステイに行きます。 そこでお風呂についての質問なのですが・・・ オーストラリアは水不足だと聞きました。 昨年度のお話を聞いているとお風呂の時間が3パターンありました。 (1)4分以内(90%ぐらい) (2)10分以内 (3)自由 (1)のお家にお世話になったときのために、今から練習しているのですが、どんなに頑張っても10分かかってしまいます。普段は最低でも20分かけているので・・・ そこで質問です。 時間を短縮できる体、頭の洗い方はありませんか?? 現地は季節が逆で冬になるので、そんなに汗はかかないと思うのですが・・・ 前置きが長くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアで・・・

    留学の為におとといオーストラリアのメルボルンに着きました。 私は今全く英語が喋れず、まだ学校も始まってないので部屋に引きこもっています。 来てすぐから学生寮に泊っているのですが、ゴキブリが出るんです… しかも毎日何匹も!ベッドの上にまで出るので安心して寝ていられません。 洗面所も隙間だらけで、裏には何十匹の虫が住んでいるみたいです。 トイレが部屋についているんですが、隣のトイレの匂いが漂ってきます。 部屋自体も隙間だらけでエアコン入れてないのにずっと風が吹いています。 と不満ばっかり書きましたが、この部屋の家賃は240A$/週です。 これって普通ですか?もちろん日本と比べても仕方ない事なんですが、これってオーストラリアでは普通なんでしょうか?? 何より耐えられないのがゴキブリなんですが、メルボルンってどこでもこんなにゴキブリが出るものなんでしょうか… 虫ぐらいでって思われるかもしれませんが、この世で何より虫が嫌いな私は今すぐ日本に帰りたくて仕方ありません。 オーストラリアに滞在した事ある方、なにかアドバイスお願いします…

  • オーストラリアへの送金方法

    オーストラリアにいる家族にお金を送金しようと思っています。 留学費200万円ほどです。 送金の期間はかかってもいいのですが、 手数料が安く、安全な送金方法があれば教えてください。 銀行が良いのですか?? なやんでいます・・・・ 200万円となると手数料はいくらほどかかってしまうのでしょうか?

  • オーストラリアへのワーホリ

    ワーホリでオーストラリアに行こうと考えています。21歳女です。来年の夏から秋にかけて出発予定です。 自分でインターネットや資料請求で調べてみたのですが、実際に行った方や住んでいる方の意見が聞きたいです。 おすすめの都市はどこですか? 予算はいくらでしたか? アルバイトの収入はいくらでしたか? 実際ワーホリに行ってどうでしたか? ・一番の目的は英語を学ぶこと ・家賃が安い ・仕事が見つかりやすい ・多少なりとも日本人がいる ・高校時代にメルボルンへ短期留学していたので、メルボルン以外の都市 を条件に都市選びをしている状況です。ちなみに、費用の関係で、留学ではなくワーホリ希望です。

  • 翻訳業でオーストラリア永住

    こんばんは、僕は大検資格所有の25歳無職でオーストラリア永住(翻訳業で)に関心があります。オーストラリアへは語学留学経験があります。 これからもし翻訳の勉強をするのなら、日本の大学、オーストラリアの大学またはTAFE(OR語学学校)どちらに進学するのがよいのでしょうか?正直、現地へすぐに行きたい!というのが希望ですが、一方で日本の大学をまず卒業したほうが安全ではとも思います。少し答えにくい質問ですが、参考になるものがあればよろしくお願いします。 

  • オーストラリアでの正規留学

    こんにちは。 オーストラリアの大学で看護を学んで、現地で看護師になりたいと思っています。 オーストラリアにはワーホリで一年半滞在してとても魅力的な国だと思いました。 そこで質問なのですが、留学費用はどれくらいかかるのでしょうか。 勿論大学によって違うと思いますが現在パソコンが使えないので上手く調べる事が出来ません。 留学は三~四年後予定ですので、それまでに大体いくらくらい貯金すれば良いのか今知りたいのです。 また、彼氏(フランス人)がスポンサービザを取って私が修学中に滞在することは可能でしょうか? 回答宜しくお願い致します。