• ベストアンサー

オーストラリアで住むには?

tatsu_maxの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はゴールドコーストに住んでいます。 家賃は家具付か家具付じゃないかでも違ってきます。 あと、始めは、シェアやホームステイの方がいいのではないですか? 生活に慣れてきたら一人暮らしをするようにしたらいいと思います。 やっぱり、街の近くは高いです。郊外だったら中心地より安いですね。 まず、こちらにきたらホリデーアパートメントやモーテルに滞在して 掲示板などでシェアを探したらいいと思います。 治安のいい場所、悪い場所があるので現地で探してたほうがいいです。 http://kawaraban.com.au/ http://www.o-su.com.au/ 上のホームページで相場を見てください

aya815
質問者

お礼

お礼を書くのが遅くなりましたが、ありがとう ございます。最初は知らない人と一緒に住むのに 抵抗を感じ一人暮らしをと思ったのですが、 シェアするのもいいかもしれませんね。