• ベストアンサー

ハゲる人の髪の質はどんなか?

freesiaの回答

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

人によると思います。うちの親戚はどちらかというと、 硬く太い丈夫な髪の毛の人が多いですが、薄いです。 よく、隔世遺伝と言いますよね。おじいさまは大丈夫 ですか。

yuk2
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 髪質とハゲるハゲないは関係が無いのでしょうか。 これもまた安心できるお答えでした。

関連するQ&A

  • 髪について…

    私はもうすぐで23になるんですが、一昨年の秋頃から異常に髪が細くなりました… それまではむしろ剛毛だったぐらいなのですが気が付くと抜け毛(と言うより切れ毛?)も増えていました… その頃髪を切りに行くと指通りも悪くかなり痛んでると言われていたのですが、今は全然痛んではないです。 元々おでこが広いのもあって禿げてきてるのかもよくわかりませんw でも細くなりでしてから一年半経つわりには禿げてきたかな?という感じはしません。 ただ余りにも髪質が変わったので禿げるんじゃないかという不安に毎日かられております← そこまで急に髪質が変わるということはあるのでしょうか? そして太い髪に戻ることは可能なのでしょうか? 心優しいどなたか教えてください ww

  • しつとりとした髪

    僕の髪は縮れていてパサパサ、そして少しでも伸ばすとボリュームが出てしまい、最終的にはヘルメットでもかぶっているかのような髪型になってしまいます。 人からはウェーブがかかっていてうらやましいと言われたりするのですが、変化を付けられないこの髪質にとても嫌気がさしています。 ですが、この髪質に生まれてしまった以上あきらめるしかありません・・・ 逆にこのクセ毛を利用して、髪型を作ってみようと考えてみました。 今は、耳が隠れ眉毛が隠れる程度の長さなのですが、つい最近間違えて髪にハンドクリームがついてしまい、それを全体に伸ばしてみたらとても見違える(笑)髪型になり、しっとり・軽いウェーブがかかったみたいで見違える髪形となりました。。。 そこで相談なのですが、この様な効果の得られる家庭の知恵でしっとりできる方法はありませんか? ムースやWAXをつければしっとりとできるのはわかっているのですが、どうしてもベタベタ感が好きになれませんので。 どうぞよろしくお願いします。

  • 髪についての質問

    現在16歳の男子高校一年生です。髪についての質問です。 (1)髪質を柔らかく、ドライヤーで立ちやすくする方法はありますか? (2)将来禿げないように今からしておくべきことは何でしょうか? どちらか一方でもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • 硬い髪に悩んでいます・・・。

    中二の男です。 私の髪はとても硬く、上から触ると手に刺さるような感覚があります。 ワックスなども使用したいのですが使用してもまったく癖がつかず、意味がありません。 電車などに乗っているとふわふわしてそうな柔らかい髪にあこがれます。 日常で髪質を柔らかい物に変えられることはできないでしょうか。 (シャンプーやその他いろいろ) 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの髪について

    はじめまして今6ヶ月になる娘の髪について悩んでます。それは、つむじが2つあり髪の流れが四方八方に流れ、おまけに髪の量がとても多く髪質も湿気に弱く汗をかくとぺったりしてひどくぐるぐるになりそうかとおもえばふだんはごわごわし、たまーにすとれーとにみえたりするときもあります。髪をさわると毛は細くとてもやわらかいですみためはだらしなくみえて・・・こんな娘の髪質と毛の流れ、将来どのようになってしまうんでしょうか?今いっそうのこと坊主に近い位切ってしまおうかとも思ってますが少しはさみをいれたらなんとなくごわついた感じにも見えました

  • 硬質の髪

    髪が硬い方で、柔らかい髪質の人に憧れます。 毛もちょっと太めでごわごわするし… 前に雑誌で、硬くてクセのつきやすい髪を 柔らかく(?)するミストか何かがあると知ったんですが 商品名を覚えていません。(大分前なので…) みなさん知っていますか? それか、硬質髪を改善する方法とか知っていらっしゃったら教えてください。 あと、朝セットした時はいいんですが、 時間が経つと水分が飛んで髪がパサついてしまいます。 上記と一緒でもともとの髪質が悪いんだと思いますが… パサつかない方法とか商品とかないでしょうか?

  • 短い髪のすき方

    はじめまして。10代後半の男です。 現在丸坊主から髪を伸ばしている途中です。長さは2センチ前後くらいなのですが、髪が多い(というか太い)せいかすでに若干もっさりしてます。 そこで思ったのですが、この長さで髪をすくというのはアリなのでしょうか。また、可能であれば自分ですいてみたい思うので、すく際のコツなどを教えてもらえないでしょうか。 髪質は割と強い癖毛ですが、今の長さなら癖は出てません。将来的にはあまり伸ばさず、ソフモヒっぽくしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 髪のいいにおい

    たまですが いいにおいの人が居ますが (1)髪からにおう 髪質そのものがにおいを出す? (2)地肌から?  (3)その他 シャンプーなどの化学品?  有識者様! 教えてくださいませ。

  • こんな髪、どうしたらいいでしょう?

    元々はコシの弱い、柔らかい猫っ毛なのですが、毛の量は多く、真っ直ぐで、さほど扱いに困ることのない髪質でした。 しかし、ちょっと病気をしてしまい、血液の状態が悪いようで、その影響が髪に出てきてしまいました。 前述した様な髪質だったのですが、病気をしてからと言うもの、すっかり艶がなくなり、パサパサして、触った感じも以前と違ってきました。 クセ毛のように、やたらとうねりのある毛が現れ、もしゃもしゃした感じになり、ムースやワックスを使っても直りません。 これまではブラシで少し梳けば、すぐに綺麗に真っ直ぐになったのに、今は何をしてもまとまりが悪く、髪に全然気を使っていないような、見た目にとても汚い、だらしなく見えるような感じになってしまいました。 禿げてしまうのではないかと心配になるほど、抜け毛も急激に増えました。 洋服好きで、おしゃれを楽しんでいるのに、髪がこんな風になってしまいショックです。 今の私の髪の状態の悪さをカバーできる髪型はないものか、と考えているのですが・・・ただ、なにぶん髪の状態が悪いので、パーマやカラーリングの刺激は避けたほうが良いのではないかとも感じます。 しかし、今の髪質でパーマもカラーリングもしないままだと、本当に髪にまったく気を使わない人に見えるので、それもツライのです。 今の私の髪にオススメの髪型や、パーマやカラーリングをすることについて、ご意見やアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに病気は、血液が綺麗になるまでには長くかかるようです。 日常生活は普通に送っています。

  • 髪に優しいパーマ

    巻き髪風のパーマをかけたいと思っているのですが、できるだけ髪に 負担の少ない方法にしたいと思っています。 数年前に、デジタルパーマを何度かかけたところ、髪が竹ぼうきのように バサバサになってしまったので、普通のデジタルパーマは避けたいと思っています。 現在検討しているのは、以下の3つです。 ・普通のパーマ ・リ・カール ・エアウェーブ 一番負担が少なく髪が痛まないのは、どれでしょうか? 順位をつけて教えていただけると助かります。 また、一番持ちがいいのは、どれでしょうか? リ・カールは、1~2ヶ月程度というのは調べてわかったのですが、 他のパーマはどの程度の持つのでしょうか? 髪質、量ともに普通です。 上記3つ以外にも、おすすめのパーマがあれば検討したいと思っています。 皆様のご経験、ご意見ありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。