• ベストアンサー

ハワイの「アリゾナ記念館」について

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

館内では真珠湾攻撃の実録映画が上映されていました。また亡くなられた兵士の名前が刻まれた祭壇などもありやはり場所柄神妙な気分で見学したのを思い出します。「戦艦ミズーリ」に関しては「戦艦ミズーリ記念館」のことでしょうがここは行きませんでしたのでよくわかりません。 一応アドバイスですが場所が場所だけに不謹慎な態度、サンダルに短パンとか格好はやめておいた方がよさそうです。 良い旅を!

noname#1546
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >不謹慎な態度、サンダルに短パンとか格好はやめておいた方がよさそうです  たしかにその通りだと思います。場所をわきまえずに観光気分だけで訪れること は本当に良くないと思います。  ご体験からのアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ真珠湾ツアーについて

    4月上旬に母と小中学生2人を連れてハワイに行きます。 3泊5日の3日目をフリーにしていましたが、母がどうしてもパールハーバーに行ってみたいそうです。 母と「永遠の0」を観て、感動して私もパールハーバーや零戦を観たいと思うようになりました。 ただ、子供たちは不謹慎ながらあまり興味がないようです。 子供たちが退屈かも・・と母もそれを気にしています。 オプショナルツアーですと、「真珠湾まるごとヒストリカルツアー 」が一番良いかなぁと思っています。 ・・ですが、半日ですので子供たちが退屈してふざけたりしないかと心配です。(行くと決まれば、絶対ふざけないよう言い聞かせますが) それに前日はサンドバーと夜はタンタラスの丘が入っています(^^; 真珠湾のオプショナルツアーは7時出発で、ハードスケジュールになりそうです。 または自力でバスを使って戦艦ミズーリ号だけ、できれば中を見学して帰ってくる・・というプランも考えております。 英語はほとんど話せませんので、日本から使いそうな英語は調べて紙に書いて行きますが、うまくミズーリ号のチケットを買い、見学できるかという不安もあります。 そこで教えていただきたいのですが、もっと時間の短い真珠湾のオプショナルツアーでオススメのものはありますか? それとも、行くなら 「アリゾナ記念館をはじめ、戦艦ミズーリ号(博物館)、太平洋航空博物館(37番格納庫)、人間魚雷をパールハーバー公認日本語ガイドと回ります。」 ・・という、「真珠湾まるごとヒストリカルツアー 」が良いでしょうか? または、自力で行くとして、「ミズーリ号もいいけれど、アリゾナ記念館は絶対観るべきだ!」とか、零戦は太平洋航空博物館にしかない(?)・・などの情報をいろいろ教えていただけたらと思います。 ハワイ体験談を調べていたら、アリゾナ記念館のチケットを買ったものの、映画は観たが船が来なくて記念館に行けなかった・・という方もいて、私も英語が話せないので心配です。 ・・ですので、アリゾナ記念館には行かずにミズーリ号だけ・・とも考えているのですが、英語を話せない人が個人で行くのは難しいでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、パールハーバーのまわり方でオススメを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイのパールハーバー見学の質問

    2月16日の日に、2時に着のランチクルーズを終えて、ホノルル港から自分達2人で タクシーでパールハーバーの戦艦ミズリーと潜水艦ボーフィンを見学したいのですが・・・・・なにせ初心者2人、  ホノルル港からタクシーは拾えるでしょうか?  ハーバーまでいくら位? またハーバーから帰りのアラモアナのプリンスホテルまで いくら位かかるのでしょうか?  3時ぐらいからの見学となりますが、英語が話せなくてもチッケトなど買えますか?  潜水艦と戦艦ミズリーは近くにあるのですか?歩いていけますか? その他 注意事項を教えてください。

  • ホノルル空港での手荷物一時預かり

    こんにちは。来年の1月3日より家族旅行でハワイに行きます。私は、渡ハ4回目ですが、ブランクがかなりありまして、(1992年以来です。)いろいろ、もちろん変わってきていますが、昔は、入国してから手荷物受け取り、またまた一時預かりをしてくれていたみたいですが、テロ事件以来そのシステムがなくなったようなことを聞いています。今現在もそうですか?入国してからチェックインまでの間、パールハーバーの方へ(アリゾナ記念館とミズリー記念館に行きたい)行きたいんです。ザ・バス利用したらすぐの場所にいるのにワイキキまで出てしまうのは、時間と料金がもったいない気がして..。どなたか素敵な提案をください。宜しくお願いいたします。

  • ハワイ。多数質問あります。

    上記の通り少し多いですが、お願いします。 まず、パールハーバーですが、全て見学するとなると時間はどのくらい掛かるでしょうか?ボートに乗ってアリゾナ記念館も行きます。 次に、リムジンですが、旅行会社のオプションではなく旅行雑誌などに書いてあるリムジンの会社へ電話をして個人で貸し切り自分たちの行きたい場所を指定したいのですが、リムジンを手配するとき旅行会社にお願いすれば手配していただけるのでしょうか?多分日本語は大丈夫なところが多いと思いますが、日本では「○○に言ってください。」で通じますが、万が一日本語が旨く通じないと困ると思っていますので、代理で誰か現地で電話していただけたらと思うのですが。 後もう一つ。夜ポリネシアカルチャーセンターでディナーとショーのパッケージを申し込みたいのですが、 服装はやっぱり正装で無いと駄目ですよね。女性はワンピース等でいいかと思うのですが、子供の場合どんな格好をさせたらいいかわかりません。 上記の物は日本で申し込むより現地で申し込んだ方がやすいのでしょうか?本などを見るといくらか現地で申し込んだ方がやすい見たいのですが・・・ ややこしくて少し多い質問ですが、よろしくお願いします。

  • バトルシップについて

     映画「バトルシップ」において戦艦「ミズーリー」が主砲等を用いてエイリアンのマシン(おそらく宇宙船)と戦うシーンがありましたが、退役後、軍属から離れて民間団体に寄贈され、記念館として係留されていた戦艦「ミズーリー」に何故、燃料や弾薬が搭載されていたのでしょうか?  仮に記念館に来た客に見せるための砲弾があったとしても、せいぜい1発か2発の筈ですし、そもそも危険なので信管や炸薬、装薬などは抜かれている筈です。(抜かれていなくとも経年劣化で装薬が変質してしまいますから、発射の際に装薬が異常燃焼を起こして砲身が破裂してしまう事でしょうが)  また、主砲だけではなく、各種機銃等も発射されていましたがそれらの弾薬も何故、搭載されていたのでしょうか?  それに、そんな旧式の砲弾など現在では生産されていないと思われますから、そんな調達の難しそうなものを用意出来るのであれば、現在も生産配備が行われているトマホークやハプーン等のミサイルを用意して、ミズーリーに装備されている発射機に装填して使った方が簡単ではないかと思いますし、現代の海軍兵もその方が取り扱い方を熟知しているというのに、何故、それらのミサイルは使わなかったのでしょうか?

  • 戦艦の出港に要する時間

     映画「バトルシップ」において、オワフ島に設けられた星間交信用の電波送信施設を利用して母星と交信を試み様としているエイリアンの目論見を阻止するために、4時間以内に送信施設を破壊する必要が生じたため、退役後、軍属から離れて民間団体に寄贈され、記念館として係留されていた戦艦「ミズーリー」が使用されるというシーンがありました。  しかしながら、戦艦よりもはるかに小さいD51型蒸気機関車でさえ、火室に火を入れてからボイラーの圧が上がって走行可能になるまで4時間は掛かると聞きます。  それなのに、その映画ではボイラーの点火用の穴らしき所に火を突っ込んだ直後にメータの針が瞬時に上がり、点火を行った人物が「いつでも出れるぞ」と言っていました(笑)  そこで質問なのですが、フィクション作品の中の話ではなく現実においては、「ミズーリー」の様な第二次大戦前後に建造された大型戦艦は、ボイラーが完全に冷えている状態で火入れを行った場合、発進可能な状態となるまでどの程度の時間を要するものなのでしょうか?

  • ハワイにあるアリゾナ記念館(パールハーバー)

    来年の1月初旬にハワイに行く予定で、折角なのでパールハーバーに行こうと思っているのですが、インターネットでアリゾナ記念館にいった日本人のコメントを見てみると、日本人が冷たく見られたり、差別されたそうです。私も何かされそうで、不安なのですが平気でしょう?意見も願いします。

  • 戦艦長門の軍艦旗について

    戦艦長門の軍艦旗について 俳優の石坂浩二さんが、戦艦『長門』の軍艦旗を呉市の「大和ミュージアム」へ寄贈した。 軍艦旗は、3.6m×5.4mの大きさで、艦尾に掲揚されていた。 というニュースが2006年頃にあったけど、 この【軍艦旗というものは一つの艦に一種類の大きさしかないものかどうか】 分かる方がおられれば教えてほしいのです。 新造時の写真などを見ていると艦尾のポールに対して比率が違うものもあるようなので、、、 実は幅2メートルほどの軍艦旗が手元にあります。長門に乗組中負傷して退役した方が軍艦旗の交換時に廃棄するものを記念に貰ってきたそうです。 手に入れたのは30年ほど前になりますが、最近実家の整理をしていたら、行李の中から出てきました。

  • 平和とは

    安倍総理のハワイ真珠湾訪問が今日、戦艦アリゾナの上にあるアリゾナ記念館 での慰霊礼拝を終えました。安倍総理の日米両国の戦没者に対する真摯な態度 でのスピーチがありましが。 それを報道する側は日本とアメリカではかなり温度差があるようです。また ハワイ在住のアメリカ人にも完全にわだかまりが払拭されたかと言えば、そ うではないと思えるインタビューも映されています。 映画「トラトラトラ」での凄まじい爆撃と魚雷攻撃、ゼロ戦の機銃掃射の映像 を見たとき戦慄を覚えたことを思い出しました。 日本人は戦中を戦った人でも真珠湾攻撃を見た人は、攻撃に参加した人しかいな かったのです。あのような凄まじい攻撃を受けたアメリカの兵士はどんな思いを 持ったのでしょう。 安倍総理が、なぜ今この時期に真珠湾を訪れたのか。それは第三次世界大戦の靴音 が段々と大きくなってきている。と感じられているからです。 政治家はしかも首相ともなれば、未来に対しても責任を負わなくてはいけません。 平和は願っていても踏みつぶされるのが落ちです。実際に戦争を回避する行動を 起こさなければ、どんどんと突き進んでいきます。 それを、日本の野党はどう考えているのでしょうか。 どう思いますか。 野党の党利党略で世界の情勢が変わることはありません。それどころか刺激して もっと大変な事態になることも考えられます。

  • アリゾナ記念館・ミズリー記念館

    アリゾナ記念館・ミズリー記念館と両方行きたいと思っています。いろんな方の話しを読んでいると記念館には、行けたがチケット?が終了してしまい、中には、入れなかったなどと見かけましたが、個人で行く場合(3時までしかフェリーが出ていないことは知っています。)朝から行かないと入館するチケットがなくなってしまっているのですか?もうひとつ!高いけどオプショナルツアーとかから行く方がいいのでしょうか?バスで行こうと思っているのですが・・。