• ベストアンサー

デジタルカメラって??

fa-masの回答

  • fa-mas
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

スキャナーを使うという手もありますよ。 普通のカメラで撮った写真を、スキャナーでPCに取り込めば それでOKです。 でも、写真の現像代や、スキャナー代を考えると、 デジカメを買ったほうがお得かも知れませんね。 ちなみにどうせ買うならいいもの買った方がいいです。 35万画素の買ったら写りが悪くて・・・・。

tanjzx100
質問者

お礼

私もスキャナーを使うことを考えたのですが、 スキャナー代などの事を考えて、デジカメを買おうと決めました。 おもちゃデジカメを買おうと思っているんですが、写りが悪いと聞くと やっぱりいいデジカメが欲しくなっちゃいますね・・・。

関連するQ&A

  • ニコニコに投稿、デジタルカメラでいい?

    ニコニコに、自分で撮影した動画を投稿したいのですが・・・ 撮影するビデオカメラが家にありません; デジタルカメラの撮影機能でも代わりになる、と聞いたのですが、 本当ですか? 本当だったら、質はどのくらい落ちますか?(デジタルカメラの撮影機能、使ったことないんで;) デジタルカメラはDMC-FX30です。 あと、ニコニコに自分で撮影した動画を投稿してる人は、やはりビデオカメラの人が多いんですか?

  • デジタルカメラについて

    恥ずかしながら今だデジカメを使った事がないのですが今度買おうかと思っています。で質問なんですが、一眼レフは必要ありませんが、かなり良いカメラでお勧めのメーカーや機種があったら教えて下さい。  シャッターを押してから撮れるまでタイムラグが殆どなく、あまり大きくなく出来れば小さい機種で、手ぶれ補正機能があり、当然綺麗に撮れて簡単に使える。その他便利な機能がある。 そんなのを探していますが幾らくらいするのでしょうか? ところでデジカメで撮った写真も写真屋さんでプリントしてくれるんですよね。

  • デジタルカメラ、ビデオカメラについて教えて下さい。

    電子機器もカメラについてもまったく知識のない素人です。 今度、動画を撮影するためにデジタルカメラを新調したいと思っていますが、調べたところ、ビデオカメラも検討すべきとわかりました。そうなるとどちらも沢山の機種があるため、どれにすべきか分からなくなってしまいました。 先日、家電量販店に行った時に店員さんにも質問したのですが、かなりお忙しそうで、あまり詳しく聞けませんでした。 カメラに求めている条件は以下の通りです。 ・動画撮影が目的です。20分程度の動画を10個ほど撮影し、それをパソコンで編集しDVDに保存したいと思っています。4Kほどの高画質は求めていません。 ・撮影が数時間と長丁場になるため、USB充電機能などの充電がしやすいものがいいです。専用アダプターでの充電しかできないものはなるべく避けたいです。 ・4mほど離れた距離から人が話すところを室内で撮ります。画質より音の質を重視したいです。マイクの購入も検討していますが、マイクなしで撮影できたら嬉しいです。 ・ビデオカメラなら写真も撮れるものが望ましいです。 ・出来る限り安価なものが望ましいです。上限は10万円です。 全てを満たすのは難しいかと存じますが、なるべく多くの条件を満たすものを購入したいです。 これらの条件で探す場合、 1.デジタルカメラとビデオカメラ、どちらの方がいいのでしょうか。 2.何かおすすめの商品はありますか。 電子機器やカメラについてご存知の方、何かご回答いただけますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラ

    建物の外観 ( 全景 ) や、建物の内部、周辺の街並みなどを撮影するため、デジタルカメラの購入を考えています。 しかしながら、カメラについては無知なので、何を買えばいいのか全く判りません。 デジカメを買う上で、何を重視すればいいですか? 同じデジタルカメラでも、本当は一眼カメラの方が良いのは知っています。 しかし、予算が無いのでとても購入できません。 そこで、10000円程度で購入できるコンパクト型の購入で考えています。 なお、個人的には画質重視であるため、より鮮明な画質で撮影したいと考えています。 ズームで画像を大きくすると画質が粗悪になるため、画質 ( 画素数 ) をそのままに撮影した被写体を大きく出来る昨日に特化した機能があると嬉しいです。 ちなみに、撮影する画像はブログに載せるだけなので、写真としてプリント化する気はありません。

  • 初めてのデジタルカメラの購入

    今度、初めてデジカメの購入を検討しています。 沢山のメーカーからデジタルカメラが出ていて 値段もバラバラで困っています。 当方の希望としては、 まだ学生なのでそれほど高価なものは買えません。 ですので、予算2万円ほど。 用途は旅行などで友人達と撮ったり、 オークションの出品で使用などです。 今までは携帯のカメラ機能を使ってやっていましたが 携帯ではあまり映りが良くないのと、 プリントした時に画がぼやけていたりしたので購入を決意しました。 機能的なものも素人なので全く分かりません。 なので、購入の際どういったポイントをみたら良いか、 オススメのデジカメ、メーカー(キャノンやソニー、カシオぐらいしかパッと浮かびません)など をお教えくださると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラと一眼レフデジカメ

    ビデオカメラに静止画撮影機能がついているのに、なぜデジカメがあるのでしょうか? 初心者です。最近ビデオを購入しましたが、いつも不思議に思ってます。古いデジカメはもってますが。 簡単に教えていただけませんか?

  • 初心者でも使えるデジタルカメラを教えてください

    今まで携帯のカメラくらいしか使った事がありません 最高でもカメラのレンズが外せない一眼レフみたいな形のデジカメ 200万画素くらいの10年近く前の機種です 出来るだけ近くで接写できるカメラって何cmまで寄れるのでしょうか? 家の中で水槽の生体を撮るのが目的です たまに子供の運動会でも 使うかも知れませんがビデオがあるのでそこらへんは使えなくても 良いです 大きさ重さは全然気にしません 色々な機能はあっても使えないと思いますのでマクロ撮影限定の 機種でも構いません そんなのがあるのかもわかりませんが 詳しい方ご教授宜しくお願い致します

  • ビデオカメラとデジカメが欲しいのですが・・・

    デジタルビデオカメラとデジカメが欲しいと、友達から相談されました。 ビデオカメラの主な撮影では、野外スポーツの記録を残したい。 (いずれは、DVDに残したい) 撮影時は、3脚を使用するので、カメラの大きさはさほど重視せず、画質が綺麗な方が良い。 デジカメの主な使用は、オークション出品の撮影、メールで友達に送る、家族の記念撮影などで、年間の撮影量は多くないが、室内の撮影もする。 引き伸ばす可能性はほとんどないので、300万画素~400万画素で良い。 (出来れば、背景がボケた写真が撮りたいが) で、両方の予算が15万円以内だそうです。 パナソニックMX5000が、3CCDですし、300万画素の停止画が撮れるようなので、これなら1台二役で便利かな?と、候補に上がっているようです。 それとも、少しランクを下げたビデオカメラと、デジタルカメラの2つを買った方が良いでしょうか?

  • ビデオカメラとデジカメのどちらを購入すべきか

    ビデオカメラを新たに購入したいと考えています。 お勧めのメーカーと型番を教えて頂けないでしょうか? それほどハイスペックは望んでいませんが、 ・静止画でスポーツの連続撮影が撮れる(出来れば) ・夜間の撮影が出来るだけきれいに ・手振れ補正がある。 ・風の音など雑音が入らない(出来れば) ・SDカード対応 こんなところでしょうか。 アウトレットでもいいので、あまりお金をかけずに購入したいです。 又、もう一つ質問ですが、ビデオカメラではなく、デジカメ購入で対応する 方法もあるのでしょうか? 最近のデジカメは動画撮影機能も優れていると聞きますし、確かにデジカメと ビデオカメラ2つを抱えて外出するのも大変だと感じたことはあります。 手振れ補正等を考えたらビデオカメラの方が良いのかもしれませんが、 アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラか デジタルビデオか?

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256443/←こちらのようなデジカメでサンヨーのを持っていました 旅行に大変便利で写真とビデオが一台で間に合うので この種のでないと機械オンチなので駄目だと思っています。けれども これだとビデオにはメモリーだったかバッテリーがすぐだめになって役立たずでした。重くて大きくて本格的なビデオカメラとデジカメの二つを下げて歩くのは苦痛です。 何かいいものはないでしょうか。兼用できないというなら デジカメは別でもいいですが ●ビデオは軽くて小さいのにそこそこの性能がある+一時間くらい録画ができる+写真はその分少なくても我慢する。これが満たされるものはあるでしょうか 使い道のほとんどは:バレエの発表会で子供の出番だけ 割合いいズームで撮れたらビデオの使い道はこれだけでオーケー 30~60分くらい 写真としては:割合にいい静止画像を撮りたい これだけです。小さいムービーカメラはやっぱりビデオとしては任に耐えないのでしょうか 実は今日はもう五時間もいっぱいスペック比べをして自力でなんとかなろうと奮闘しましたが 光学ズーム と デジタルズーム?とか 難しい言葉がいっぱいで へとへとになりました。 メーカーの詳細を読んでいても どの機種のことか混ぜて書いてあって 頭がぐちゃぐちゃです ビデオ撮影がとても苦手なのは バッテリーが無くなったり メモリがいっぱいになったりして目的が果たせないで終わることが多いためです あと多機能も使いこなすのが大変ですよね そんなこんなで子供の記録をなんにも撮っていなくて まずいと思っているんです どなたかお助け下さい 安くて軽くてちょうどいいのはないでしょうか