• ベストアンサー

こども連れに適したスキー場&ホテルは?

来年の2月中旬に、関東から、3歳と5歳のこどもを連れて、車で3時間以内くらいのスキー場に行きたいと思います。どこか良いところがあったら教えてください。 希望は、 (1)ホテルがゲレンデに直結していて、ホテルの目の前に、超初心者でも苦労せずに降りれるような、リフト一本分の緩斜面があること。 (2)ペンション的なホテルでなく、ある程度の規模があるホテルであること。和室があること (3)雪質の良いスキー場であること  以上です。 これまで、リステル猪苗代、ナスパニューオータニに泊まったのですが…(1)、(2)はいいのですが、南向きの斜面のため、雪質がいまひとつです。 志賀高原が好きなのですが、(1)、(2)に合うホテルがなかなかありません。ブナ平直結のホテルなんかがあったら最高なんですけどね。 今年も適当なところがなければ、また、リステルになると思います。 どうぞよろしくアドバイスのほど、お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 私もグリーンピア津南おすすめします! まずゲレンデですが、全体的には初中級向けの印象が強いです。ベースの正面ゲレンデでマジ中級向けなのは、ゲレンデの第一リフトわき上半分ほどだけで、下半分は緩やかな広い斜面です。センター部分はコブもなくひろびろとしているので初心者でも心配いりません。 頂上からもコースの圧雪が完璧なので、初心者でもボーゲンさえしっかりできていれば不安なく頂上から降りてこられます。雪もナスパほどは悪くないですし。 それからこちらのゲレンデは週末でも、湯沢地区のゲレンデに比べると格段に空いているのがいいです。 リフト待ちはもちろんですが、コースも混雑しないのでコブも出来にくく安心してすべれます。 それから、ホテルですが値段のわりに食事がよいです。夜は和食と洋食からえらべますが和食がおすすめかな。お子様メニューは頼んだことないのでちょっとわかりませんが^^;) 部屋の種類も洋室、和室、和洋室とあるのでファミリーにもぴったり。 ホテル内には小さいおこさんにちょうどよい室内プールや温泉もあるのでスキーにあきても大丈夫。スキーができないお子さん用にはちびっこゲレンデのようなコーナーもちゃんとありました。 値段もお得なパックつかえばお手頃だと思います。

umagondaisuki
質問者

お礼

koma24さん、ありがとうございます。 津南の安いパックが見当たりません。これから出てくるのでしょうかね。 今回は津南と白樺高原、リステルを重点的に調べてみようかと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 6464
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

こんにちは。 それでしたら、会津高原のたかつえスキー場がおすすめです。 ホテルはリステルに比べると劣りますが、アストリアホテルならゲレンデ直結、初心者向けリフト乗り場もすぐなので便利に使えると思います。

umagondaisuki
質問者

お礼

6464さん、ありがとうございました。 会津たかつえも、昔から魅力を感じるところです。まだ行っていないのですが…。 子供づれでいくのは少し遠いかなという気もしますが、検討してみます。ありがとうございました。

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.3

軽井沢プリンスホテルスキー場はお考えになりましたか?我が家も子供が4歳と2歳になったときからほぼ毎年行っています。上級者には物足りないかも知れませ んが、家族連れにとってはこんなにぴったりのスキー場はないと思っています。(私は埼玉在住で、車で片道90分でいけるのでほとんど日帰りですが)。 宿泊でしたら、多数の家族向けのお得なパックがありますから、いろいろ見て検討するのが良いでしょう。 一番便利なのは、コテージ宿泊。部屋からすぐゲレンデに出られますから。多少不便でも安いほうが良いという場合は、車で10分くらい離れた同じプリンスグ ループの「千が滝温泉ホテル」に宿泊するパックもあります。ゲレンデも豊富で人口ですが雪質は最高ですよ。幼児向けのソリゲレンデや、初心者向けゲレンデ も充実しています。すいた時間帯を選べば、都心からでも2時間くらいで行けるでしょうし、よほど降雪期に当たらない限り完全ノーチェーンでいける確立が高 いです。(もちろん念のためチェーンは必携ですが)

umagondaisuki
質問者

お礼

yamabe40さま、ありがとうございました。 軽井沢プリンススキー場ですか。今まで行ったことがありませんでしたが、子供づれにはよさそうですね。 和室なんかもあるのでしょうか?コテージはたぶん洋室でしょうね。 子供向けの施設が揃っていることは重要ですので、そこらへんも含めて、URLを見てみます。 どうもありがとうございました。

noname#13479
noname#13479
回答No.2

こんにちは。 昨シーズン、友人が利用しましたグリーンピア津南をお奨めします。 (1)、(2)、(3)の条件をすべて満たしています。 緩中斜面が多く整備されているので、家族連れにお奨めできるそうです。 またスキー以外のアメニティが豊富だそうです。 温水プール、ボーリング場、ソリ乗り場などなど。 大人にとっては、温泉と魚沼産コシヒカリが好評だったそうです。 詳しくは参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.green-pia.com/tunan/
umagondaisuki
質問者

お礼

Kuri-Kuriさま、アドバイスをいただきましてありがとうございます。 グリーンピア津南は、いつか行ってみたいスキー場のひとつです。URLを見せていただきましたが、ベース部分が中級コースが中心になっているのでしょうか? こどもが二人とも激・初心者ですので、中級コースに近寄らずに、初心者コースだけで過ごせるようなところを希望しております。 その辺、いかがでしょうか? 私ももう少し調べてみますね。ありがとうございました。

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.1

東京から行く子連れのお勧めスキー場については過去に何度か回答しております。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745676http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155477をご覧下さい) そこでも回答しておりますが、 子連れ向きの施設が充実していること、スキーヤーだけであることなどから一番のお勧めは尾瀬片品のかたしな高原スキー場です。 参考URLをご覧になって下さい。 ただ、問題があるとすれば「片品高原ホテル」がスキー場からやや離れている(2kmぐらい、送迎バスあり)ことでしょうか。本当にゲレンデ直結を望む場合はロッジにするか、スキー場内のペンションにするかのどちらかです。和室をお望みなら旅館も多数ありますが・・ ゲレンデ直下を求めるなら、白樺高原スキー場(白樺高原ホテル)も考えられます。(http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gf0005/)どちらかというとこちらの方がお勧めかもしれません。 なお、私はスキーヤーですのでスキーonlyのゲレンデを中心にいつも捜します。スノーボードをなさるのでしたら、ご要望には添えませんので悪しからず。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gm0004/
umagondaisuki
質問者

お礼

aminouchiさま、ありがとうございました。 下の子供が出たり入ったりですので、できればホテル直結が良いと思います。 その意味で、白樺高原スキー場はナイスですね。配偶者と相談してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こどもと一緒に行くのに良いスキー場&ホテルを教えてください。

    来年の2月中旬に、関東から、3歳と5歳のこどもを連れて、車で3時間以内くらいのスキー場に行きたいと思います。どこか良いところがあったら教えてください。 希望は、 (1)ホテルがゲレンデに直結していて、ホテルの目の前に、超初心者でも苦労せずに降りれるような、リフト一本分の緩斜面があること。 (2)ペンション的なホテルでなく、ある程度の規模があるホテルであること。和室があること (3)雪質の良いスキー場であること  以上です。 これまで、リステル猪苗代、ナスパニューオータニに泊まったのですが…(1)、(2)はいいのですが、南向きの斜面のため、雪質がいまひとつでした。 志賀高原が好きなのですが、(1)、(2)に合うホテルがなかなかありません。ブナ平直結のホテルなんかがあったら最高なんですけどね。 今年の候補としては、リステル猪苗代、グリーンピア津南、白樺高原国際スキー場の3つです。 どうぞよろしくアドバイスのほど、お願いいたします!

  • 子連れでもスキー ホテル 民宿 ペンション

    全員スキー初心者の家族です。 猪苗代 特に猪苗代スキー場、リステルを考えていますが スキー場に隣接したホテル 民宿 ペンションで お勧めを教えてください。 スキーはウェアを除きレンタル予定です。 リステルスキーファンタジア隣接のホテルは夕食の希望時間が 全くとれないので対象からはずしています。

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3月に行くスノボについて

    3月の8日からスノボに行く計画をしているのですが、まだゲレンデが決まっていません。 どこのゲレンデがオススメかアドバイスよろしくお願いします!! 望むゲレンデとしては ・3月なので雪質がいいところ  これがメインです 他は ・高速リフトが多い ・割と広くあきにくい ・初級者も上級者も楽しめる 今のところ 上越国際や志賀高原が候補に挙がってるのですが雪質がよくわからないのでアドバイスよろしくお願いしますっ!

  • 猪苗代スキー場のこと教えてください

    来月お友達ファミリーと行こうという話が出ています。 誰も行ったことがなく子供がいるため色々と気になる点があります。 (1)室内&ゲレンデのキッズスペースの充実度。  (HPで見たのですが室内のちょっとしたスペースしか載っていなかったので・・・) (2)(1)は行き来しやすいか。   (3)緩斜面があるか。(子供がスノーボードをするため) (4)その緩斜面はアクセスしやすいか。(リフト乗り継ぎするなどNG) (5)ゲレンデ自体どのような雰囲気?か。 行かれた事のある方小さなことでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。 また猪苗代スキー場以外でもお勧めゲレンデありましたら是非! ちなみに東京東地区からのアクセスです。 

  • 子連れスキーバスツアー

    10年ぶりにスキーにいきます。しかも初めて子供(3、7、10才)を連れて、安いバスツアーで、栂池に行こうと思っています。2プランに絞って悩んでいます。Aプラン、ゲレンデ5分以内のホテルかペンションで(当日まで分かりません)、滞在中はリフト券がついています。 Bプランはホテルサンプラザ栂池指定(ゴンドラ乗り場まで1分)で1泊に付き1日券がついています。値段はAもB同じです。 子供がいるので、ゲレンデに近いほうがいいと思いますが、リフトが滞在中付いてるのも捨てがたく。。。ホテルサンプラザ栂池をご利用された方がいましたら感想もお聞かせください。また、栂池高原スキー場はどんな感じでしょうか?

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • 志賀高原スキー

    志賀高原にスキーに行きたいと考えているのですが、子供向け(ソリなどで遊べるように)の設備が整ったゲレンデはどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキーを教えること。滑る場所

    全くスキーが滑れない友達を教えるにあたって どんなところを注意したらいいですか? 私は一応滑れますが、中級の下程度です。 友達はリフトにも乗ったことないし、横っちょで滑る練習をした事はあると聞きましたが、 シューシュー_(.・)/ ドテ シュー_(.・)/ ドテ だそうです。(その時は私はいませんでした) いきなりリフトに乗せるのってどうなんですか? 私や、周りの友達は転んで起き上がる練習して、すぐにリフトに乗せられた、という人が多いです。 あと、志賀高原スキー場とかを練習場はいいとおもいますか? 志賀高原以外でお薦めあったら教えてください (長野か岐阜)

  • 志賀と野沢

    札幌からスノーボードで信州遠征です。(コブ斜、急斜大好き) 当初、妙高高原を考えていましたが、ココで上級向きなら志賀、野沢と聞き、計画を立てています。 前に八方尾根スキー場や、苗場かぐらみつまたを1日で全斜面を滑り、大変満足しました。 上越国際スキー場はゲレンデは結構大きかったですが、フードのないむき出しのリフトばかりで、なるほど.....と思っていました。 志賀高原や、野沢温泉スキー場は両方とも八方尾根に匹敵するようなビッグゲレンデでしょうか? 志賀高原はよこに広いようですが、どのような順番でまわると良いでしょうか? 野沢温泉はどうまわるのが良いでしょうか? ホテルの都合で日程はこうなりました。(まだまだ変更可能) 初日:札幌→長野の近くへ移動 2日目:志賀高原へ移動し滑る   湯田中(一茶のこみち) 3日目:志賀高原で滑る 石の湯ロッジ宿泊  4日目:志賀から野沢温泉へ移動 宿泊は和と洋が調和するモダン宿 野沢温泉 かわもとや 5日目:野沢温泉で滑る  長野へ移動しホテルナガノアベニュー宿泊 6日目:帰る

専門家に質問してみよう