• ベストアンサー

母への贈り物

hyu_yaの回答

  • hyu_ya
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

自分の両親と同じくらい?ですね! 自分の場合は・・・何もしてないかも? でも、うちは自営業なので・・・そのお手伝いをたま~にする程度。^^; まず、化粧品とかはどうでしょう?普段使われているものでも消耗品ですから! あと、美容系のサプリメント!ダイエットとか美白とかあると・・・? それかマツキヨのカードとかは便利かと! 何歳になっても女性はきれいでいたいと思いますから・・・!? あとは・・・うーーん/(-_-)\ 日常使う消耗品はうれしいのでは!? 参考にもならないと思いますが・・・

noname#1362
質問者

お礼

化粧品ですか… 確かに、全部決まったメーカーのを使っているので考えなくていいから楽かな(笑) マツキヨは実家の近くにはないのでダメです(泣)田舎なんで(笑) やっぱり消耗品が嬉しいんですかね…?

関連するQ&A

  • 中古品の鞄、財布、洋服を探してます。

    中古品や旅行用鞄(ボストンバック)や財布や洋服の売っているお店を教えてください。 お金が無いので中古品を探しています。高級ブランドはいりませんがちゃちなものも困ります。 長く使いたいし、しっかりとした作りのもがほしいのでそこそこの値段はするメーカーのものが ほしいです。 お店の場所は都内、埼玉、群馬、栃木で探しています。お勧めのところがあれば教えてください。

  • 飛行機の手荷物検査について

    海外旅行は初めてです。 空港の手荷物検査について疑問があるのですが、こちらで調べていると、ゲートを通る時、人間と手荷物は別に流すそうですね。人間は金属探知を。荷物はX線を通るとの事で 私は当日、手荷物の鞄の中に、 財布・スーツケースの鍵・タオル・ティッシュ・手鏡(小さめ)・クシ 機内で読むための、旅行先の情報を印刷した紙(A4サイズで複数枚をホッチキスで留めたもの)・ガイドブック・携帯電話 を入れるつもりです。 また、身に付けるアクセサリ(シルバー素材)は、金属探知の事も考えて、予め指輪・ネックレス・時計・ブレスレットをまとめて1つの巾着袋に入れておこうと思っています(つまり、空港内では何も身に着けていない状態) この場合 1 こちらなどで調べていると、アクセサリや財布・携帯などは手荷物の鞄の中ではなく、トレイに乗せて・・・という記述をよく見るのですが、これらの荷物は、鞄に入れるのではなく、トレイに鞄から出して乗せなければならない決まりなのでしょうか? 2 上記持込予定以外に、可能ならリップクリームとお化粧直し用の小さいファンデーションを入れておきたいのですが、ファンデーションって粉ですよね?やはり、検査などで引っ掛かったりチェックされてしまうんでしょうか? その場合、リップクリームやファンデーションは、普通に上記のアクセサリなどと同じ様に鞄に入れたままで良いのですか?それとも、何か別の入れ方をしなければならない決まりなどあるのでしょうか 3 ベルトについてですが、特別サイズではなく、普通くらいですがベルトの留める部分が金属です。これは、外して通るべきなのでしょうか? 4 マニキュアが好きで、真っ赤なマニキュアを手に塗っていますが、マニキュアで注意される事や通れない事はあるのでしょうか? 5 手荷物ではなく、預け荷物について質問なのですが、数泊するのでヘアースプレー(ケープの小さいサイズの方)と汗ケアのスプレー(こちらも携帯用の小さいサイズ)をもって行きたいのですが、スプレーって持ち込み(預け荷物に入れること)は可能なのでしょうか?スプレーの量は、旅行用に買ってきたので、満タンです。 質問だらけで申し訳ありません>< どうかお願い致します

  • 母からの贈り物に困っています

    私の母は、私の夫の誕生日にプレゼントをしてくれます。 そのことについては、娘として妻としてとても嬉しいことなのですが・・・。 贈り物の内容は、主に洋服です。 しかし、私の実家は、とても田舎で、洋服を買うところといえば、大型スーパーぐらいしかありません。 それに加え、うちの母は、あまりセンスがいいとは言えません。 対して、うちの夫は、ファッションにはけっこううるさくて、私も夫のものは買わないぐらいです。 ファッション誌などを見たり、お店を廻ったりして、これと決めたものしか買いません。 ですから、母からの贈り物は、こんな言い方は悪いですが、ありえないぐらいダサくて、絶対着ないものなんです。 夫は気を使って、お礼は言いますし、ダサいなんていいませんが、困り顔の末、結局袖を通すことなくそっとタンスの奥に仕舞う・・・というのが毎回繰り返されています。 なので、私も何度か母には、洋服にうるさいタイプだから、着る物はやめたほうが良いんじゃないかなと、それとなく言っているのですが、通じていない様子です。 本当に気持ちは嬉しいのですが、これがもう10年以上も続いてまして、このまま、のみこんでありがたく貰っておいた方がいいものか、もう少し私が気付くようにいうべきか迷ってます。 夫が気に入らなくて着ていないといえば、角が立つだろうし、かといって、もう本当にワードローブに入れておくのも嫌なぐらいのダサさなので、お金が勿体無いし、ゴミも増えるし、何よりあの毎回の箱を開けたときの気まずさがたまりません。 とはいえ、ダサすぎなんていうのも、母を傷つけるし。 とっても、人でなしなことを言っているとは思うのですが、どうしたらいいと思いますか? 母を傷つけずに、断る方法ってないでしょうか?

  • 母への贈り物

    乱文、長文でしつれいします。 今年一杯で、母が、約35年間経営してきた小料理屋をやめるのですが、どんなプレゼントorお祝いをすれば良いのか迷っています。 どのような状況かといいますと、 母も年齢的に(60歳)働くのが辛くなって、さらに店舗も老朽化がかなり進んでいるので、このままだらだらと店を続けるよりも、いっそのことやめて次の生き方を探してみよう、ということで辞めるようです。 僕としては、『もう少し続けても良いんじゃないの?常連さんばかりのお店だし、不定期に店開けても良いんだしさ。』とも思いました。 母も、35年間以上も続けてきた店を終うことに躊躇いが無いといえば嘘になるらしく、かなり迷った末に出した答えだそうです。 店の土地は借地で、建物はもともとあったものをリフォームして使っていました。 母が店をやめるのを聞いた人で、建物を譲ってくれ(70万円)という方もいらっしゃったのですが、あえて建物も完全に壊し(150万くらいかかる)、さら地にして土地を返すと言っており、母は完全にケジメをつけた終わり方にするそうです。 説明が長くなってしまいましたが、そんな母に11月の終わり頃に何かプレゼントもしくはお祝いをしたいと思っています。 しかし、僕自身、まだ学生で実家からはかなり遠くに住んでいて、滅多に家に帰れません。 本当は、授業を休んででも帰ろうかとも思いましたが、ちょうど大切なゼミがある時期でそれもムリになってしまいました。 それで、とりあえずの形で、お祝いのプレゼントだけでも贈ろうかと考えましたが、恥ずかしながらどんなものを送っていいのかわからないので、皆さんの意見を聞かせてもらえればと思い質問しました。 バイトする時間が授業に取られてしまい、経済的にちょっと苦しいので、予算は17000円ほどを考えております。

  • 母への贈り物

    70代の母が乳がんの手術で入院します。 なにか元気づけるための贈り物をしたいなぁと思いますが、なにがいいと思いますか? 今のところ文庫本でも見繕って送ろうと思っているのですが、本なんて読む余裕ないでしょうか?

  • 母からの贈り物ですが・・・

    私が妊娠したとき、実家の母が、「お前が使っていたベビーベッドを取ってあるから、あげる」と言うので、もらうことにしました。 しばらくして、約束のベビーベッドと共に、新品のベビー用マットレス・掛け敷き布団およびカバーが送られてきました。母に聞くと、「お母さんの気持ちよ。オーダーしたから受け取って」とのこと。 オーダーなので安くはないと思うのですが、これが私からすると全然使えない代物。洗えないし、フカフカで窒息の恐れがあるし、綿の種類は安物だし、柄は古いし、掛け布団は大きすぎて横と下を折らないとベッドに収まらないし、カバーは白くてメッシュでダサダサ。しかも、「マットレス」と「敷布団」は両方は要らないものなのです(マットレスにはベッドパッド)。私としては、ベッドだけもらって、あとは自分でベストなものを買うつもりだったのに。 育児書やネットでいろいろと情報収集している私にひきかえ、母はお金は持っているものの大昔の知識だけなので、そういうことにもなるでしょう。 私は母に、「気持ちはありがたい。でも、ベッドだけでよかったのに。そのほかは全然使えないよ。今度からこういうことはやめてね」とはっきり言いました。母は「せっかくのお母さんの気持ちなのに。要らなかったら捨てて」と逆ギレ(その後もちろん仲直りしましたが)。 しかし、夫に言わせると、「せっかくお母さんが手配してくれたんだから、ありがとうって言ってもらっておいて、使えるものだけ使えばいいんだよ」と言います。事実、平和主義者の夫だったらそうするでしょう。 そこで、こういう(親に無駄な贈り物をもらった)場合、みなさんだったら、無駄だった、要らなかったというホンネを本人に言うか言わないか、教えてください。 「あなたの気持ちはわかる」とか逆に「そんなの親に対してひどい」等ではなく、ご自分だったら言うか言わないか、というご回答をお願いいたします。

  • 母に贈り物をしたいのですが

    大学に入ってアルバイトを始め、 生まれて初めて給料をもらいました。 先月はそのお金で父にネクタイを買ったのですが 今月は母に何か贈り物をしようと思っています。 しかし45歳の女の人が贈られて喜ぶものが何なのか 皆目見当もつきません。 予算は5000円~10000円の範囲内で プレゼントして喜ばれそうなものがあれば教えてください。

  • 今、貧乏。裕福だった時代を忘れられないです。

    15~20年ほど前まで実家が事業を営み(大企業の役員などコンサルなどしてました)とても裕福でした。 自分が20代の頃です。 今、40代半ばの安月給サラリーマンです。 20~30代半ばまで(バブル崩壊後)は、 実家が裕福で年に3回ほど海外旅行に行ってました。 家族で有名なフランス料理店で食事したり 年末年始を高級旅館で過ごしたりしていました。 洋服もほとんどブランド物で親の口癖は「安物は何枚買っても安物だから、いいのを買いなさい」 紅茶もハロッズやフォートナムメイソン、ジャムも砂糖不使用の高級な外国のジャム、 使う食器もブランドもので外国製の一皿数万円のものばかり。 贈答品も凄く、お中元お歳暮では高級食材や高級菓子がどんどん届いて デパートの外商さんが出入りしてました。 現在はとても貧乏です。 不景気で給料が減り海外旅行どころか隣県への旅行もできないほどです。 でもタンスの中には、 高級なスカーフや洋服や宝石類が今でも残っていているのでそれらを身に着けています。 ブランド洋服で流行に左右されない定番デザインなのと良質だったせいか 長持ちしてくれて10年以上たった今でもそれらを大事に着ています。 新しく「シマムラ」や「ユニクロ」を買う余裕もないのです。 出費を抑えるには持っている古いブランド服を着るしかないのです。 それなのに「貧乏人が見栄をはってブランド物着てる」と思われます。 「昔は実家が裕福だったけど、今は貧乏なの」と説明しなければなりません。 昔は当たり前のように飲んでいたハロッズ紅茶とか、 高級菓子、食材も、石鹸に至るまで今は高くて手が出ません。 昔よく食べていた高級な食べ物が雑誌やTVやネットなどで見かけると 「昔はよく食べていたなあ」「懐かしいなあ」「今でも味は変わっていないのだろうか」 などと思ってしまいます。 私自身は、普通の平凡なサラリーマンだと思うのです。 庶民なら誰だって節約してると思います。 ただ実家が裕福過ぎたのだと思うのですが、 親は引退し月額70万もの年金で相変わらずの暮らしぶりです。 安月給のサラリーマンが親が気に入る高級旅館やレストランに招待するなんてできません。 独立しているので実家から援助してもらうつもりは毛頭ありませんが、 かつての生活が忘れられず自分は貧乏だと感じてしまいます。 「昔お金持ち、今貧乏」って人いますか?  親元離れて社会人になったら一気に貧乏になった人っていますか?

  • 義理の母への贈り物

    もうすぐホワイトデーですね。 今、子供の出産のため、義理の母が手伝いに来てくれています。いろいろとお世話になっているので、ホワイトデーを兼ねてなにかプレゼントをしようと考えております。しかし、何をプレゼントしたら良いのやら検討もつかず悩んでいます。嫁に聞いても悩むだろうし、本人に欲しいものを聞けば間違いなく拒否されると思うので、こちらで考えなくてはなりません。 どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 相談にのって下さい。よろしくお願い致します。

  • 母の日の贈り物

    少し耳が遠くなった母、テレビの音が聞き取りずらいようなので手元に置けるスピーカーを探しています。以前テレビの通販で見たことがあるのですが、電気屋にもありますか?

専門家に質問してみよう